QLOOKアクセス解析

誓約の地/漂流編・55<悪態(3)>





たまには一緒に過ごしたい!2人っきりの時間が欲しい!


みんなのためにと奔走する優奈を応援しながらも、


恋人同士の時間が欲しいヒョヌは……




ヒョヌ、念願の2人っきりになることが出来るのか?





================================================



「あれは、オッパが……」

「――僕?」

「オッパが私のこと、女としてはみてないって聞いて――」

「女として、みてない?」

 それを問うヒョヌの視線はいつになく厳しい。

 呆れかえる表情を崩さずに優奈の返事を待っている。


――怒ってるの、かな?


 いつもと様子の違うヒョヌに優奈は動揺する。

 知らぬ間に心臓がドクドクと脈打ち、いつもより大袈裟にヒラヒラと手を振って、自分のその発言を否定した。

「あ、誤解だったみたいで、ソンホさんが説明してくれて」

「もしかして、修平?」

「…………」

「それと修平に抱きしめられるのと、――どう繋がる?」

「あ。ん――」

「何?」

「なんだか、自分を馬鹿みたいって思っていたから」

「…………?」

「あの頃はオッパがそう思うのは当り前だって思っていたのに、実際それを聞いたらすごくショックで。――それで、自分がオッパを本気で好きになってるって、気付いちゃったの」

「…………」

「オッパの顔を見るのが苦しくて、逃げるようにして森に入って。あんまり私が動揺してるから修平くんが放してくれなくて……」

「抱きしめて、好きだって?」

「うん」

「付き合ってほしいって?」

「ん? うん」

「動揺して、そのままだったの?」

 ヒョヌの声音に優奈は緊張した。

 呆れたように笑ってはいるが、問いかける言葉には明らかに棘を含んでいる。

 あの時はどうしようもなかったのだと、抱きしめられたが抱き合ったわけではなかった。

 それをどう言えば、ヒョヌに伝わるだろうか――

 そう考えて口ごもってしまう。

「キスも?」

「あれは! ――いきなりで」

 優奈は憮然とした表情のヒョヌを見ていて、ふと思う。

「――なんで、知ってるの?」

「何が?」

「キ、ス?」

「…………」

「あそこに、いたの?」

 優奈は、思わず息をのむようなあの光景を思い出す。

 森を支えているかのような大樹は、圧倒的な存在だった。

「知ってたんだね」

「…………」



 その問いに、特に他意はなかった。

 あの時、この光景をヒョヌにも見せてあげたい――そう思っていたのだ。

 心が洗われて癒される気がするあの場所に、ヒョヌと2人だったら素敵だろうと思っていた。

 でもそれは、教えてくれた修平に悪い気がしたし、自分が捜しあてるには少々キツい道のりだったため、何故知っているのかヒョヌに問われることも予想できた。

 だから、勿体ないと思いながらも、そこに行こうと言えずにいた。

 ヒョヌがいつもしてくれるように、いつかちょっと驚かそうと思っていたが無駄だったらしい。

 でも、もう知っているなら――今度は2人で行けないだろうか。

「今度、一緒に行く?」

 優奈は、ヒョヌに恐る恐る確認した。

「……行きたいの?」

「――うん」

 一緒にいけるなら、ちょっと嬉しいと思った。

 それなら――水と果物をキンキンに冷やして持って行こう。

 初めて冷やして作った飲み物を飲んだ時のように、美味しいと喜んでくれるかもしれない。

 そうすれば、杏子の言っていた2人の時間をゆっくり作れる。



 嬉しそうに笑ってくれたら幸せだろうなと、話の発端をすっかり忘れて思いを巡らせると、優奈の顔に笑みが零れた。

「――楽しそうだね」

 ヒョヌは訝しげに優奈の顔を覗き込む。

「え?」

「楽しい想い出?」

 ヒョヌの声音に、優奈はハッと顔をあげた。

「オッパ?」


















関連記事

Comment

こんばんは!
こんばんは、なによしです。
いつも訪問&応援してくれて、とても励みになっています!

おや、なんだかヒョヌさんの様子が・・・
確かに、不可抗力とはいえ彼女が他の男に抱擁とキスまでされては、憤るのも仕方ないですよね。
「楽しい思い出?」にヒョヌさんのやりきれない思いが込められているよう・・・
二人の行方はどうなるのか!?
目が離せませんね。

応援全クリックしておきました♪
なによしさん、こんばんは^^

私の方こそ、いつもありがとうございます^^
なによしさんの記事、楽しいです*^^*
夜中に噴き出すこともありますけど(笑)
記事を描くのうまいですね^^

ヒョヌヤ……あの頃は、まだ彼氏ではないはず(笑)
  • 2011/10/21 16:20
  • YUKA
  • URL
お、おいヒョヌくん、そいつはちと潔癖すぎなような気が(汗)

もうちょっと……結果オーライというか……。

うむむ。
ポール・ブリッツ さん
ポール・ブリッツさん、こんばんは^^
すみません、ウチのヒョヌがヘタレで^^;;
後から、もうちょっとましになると思うのですが(笑)
  • 2011/11/02 17:38
  • YUKA
  • URL
Comment Form
公開設定


