QLOOKアクセス解析

【ご連絡】自小説「誓約の地」の杏子出演・コラボ小説を書いて頂きました!

飾り33

今日は嬉しいご連絡です^^
先日、20000HIT記念でリクエストさせて頂いたのですが、押しかけて物凄く感動して、優しさに甘えるようにして仲良くさせて頂いている、八乙女夕さんが運営する<scribo ergo sum>で綴られている長編小説『大道芸人たち Artistas callejeros』と「誓約の地」のコラボ小説を書いて頂きました!!

舞台はフィレンツェ。「誓約の地」からは杏子姐さんが出演!!
私が感動した『大道芸人たち Artistas callejeros』とのコラボなんて夢のようです!


タイトルは、【小説】大道芸人たち 番外編 〜 熟れた時の果実 — featuring「誓約の地」



フィレンツェの街並み
5421852697_b636af3dfa_z.jpg




八乙女夕さんは、スイス在住で長い間小説を書かれている方です。その他にも海外生活の話や旅行記、エッセイなどなど、日本にいてはわからない海外でのリアルな生活が垣間見れる素敵なブログを運営されています。ネット小説ブロガ―としては私の方が少しだけ早く始めているのかもしれませんが、書き手としては足元にも及ばない偉大な先輩物書き様です^^

お話もとても面白く話し運びも秀逸ですが、その描写力もまた素晴らしいです! 情景の描写って書き手としては悩むところなんですよね。苦手とする方も多いかと。お話を楽しみだけでなく勉強にもなってしまう多くの作品を精力的に書き上げている夕さんに、私はいつも感嘆してしまいます。



アルノ川に架かるヴェッキオ橋
5421745505_918a2aa05c_z_20130406215949.jpg   


アルノ川とヴェッキオ橋
5421545775_b08db3300a_z.jpg





もう読まれた方もいるかもしれませんが、素敵過ぎる作品にうっとりです!コラボではありますがその短編小説が1つの作品になっていて、両作品を熟読していない方でもきっと興味を持って読んで頂けると思います!^^

これをキッカケに私が夕さんに嵌まる(?)キッカケとなった「大道芸人たち」にも興味をもたれるかも^m^


サンタ・マリア・ノヴェッラ教会
サンタ・マリア・ノヴェッラ教会




今まで素敵なイラストやコラボ企画を頂きましたが、オリキャラを登場させての小説を書いて頂いたのははじめてなんです。それがこんなに嬉しいものなのだとはじめて知りました!そしてなんと、キリ番のリクエストというのもはじめての経験なんです!!はじめてづくしで書いて頂けて光栄です^^


是非、八少女夕さんのブログを覗いてくださいませ。杏子と一緒にフィレンツェを旅しましょう♪

八少女夕さんのブログ→<scribo ergo sum>



5422306800_596e3b8413_z.jpg
関連記事

Comment

フィレンツェ
おおー、この辺みんな行きましたがいいですねえ。この写真も綺麗に撮ってありますね。

ヴェッキオ橋ってのも、夕方行ったら凄く美しかった記憶があります。

スイス在住の方が書かれているんですね。それはヨーロッパの臨場感出そうですね。

すぐとは言えませんがどこかのタイミングで読ませてもらえばと思います。

  • 2013/04/07 02:50
  • バカッパ
  • URL
おはようございます。

おおお、なつかしのフィレンツェ!

拙作の丁寧で過分なご紹介、本当に恐れ入ります。
そしても驚愕の事実が……。
ひえっ。こんなに有名な「誓約の地」なのに、コラボ小説はまだだったのですか? 栄えある第一回目のキャラ貸し出しに選んでいただけたとは、なんて光栄な。

大切なオリキャラを見知らぬ人間に預けるのって、とても心配だと思うのですが、信頼して書かせてくださったYUKAさんに感謝します。

いちおう終わりはあるとしても、かなり「To be continued...」な状態ですので、再びコラボで続きを編み出していきたいですよね。どうか、お見捨てなきよう、よろしくお願いいたします。
  • 2013/04/07 18:00
  • 八少女 夕
  • URL
  • Edit
こんばんは

同じ道を進む人、趣味の同じ人とは、
めざす事が同じなので、素敵ですね。
スイスは行った事ないですが、
綺麗な町並みです・・・
  • 2013/04/07 23:40
  • みやっち
  • URL
バカッパさん
バカッパさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

さすが!ここにも行かれてましたか!^^
いいですよね~~~フィレンツェ^^私は行ったことないんですけど(笑)
実は行きたいと思っているところの一つで、
実はここにある「アルノ川」や「サンタ・マリア・ノヴェッラ」は
コラボ作中でも出てくるので、無料画像を探して持ってきました^^
八少女さんに願望を叶えて頂きました♪
嬉しかったです^m^

八乙女さんの小説は、私の稚拙小説とは違って
このコラボ以外でもかなり楽しく読めるものばかりなのです^^
洋書の物語を読んでいるような、そんな気分にさせてくれます^^

もしお時間があれば覗いて頂けるとなぁと思いますので^^
  • 2013/04/08 18:39
  • YUKA
  • URL
  • Edit
八少女 夕さん
八少女 夕さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

いえいえ、こちらこそ!あんなに素敵な作品に仕上げて頂けて本当に嬉しいです^^
どうしてあんな風に書けるのだろうと思います。。
まるで杏子のようにフィレンツェを旅して稔さんに出逢った気がしてしまいました^^

夕さんの小説は、素敵な街やその空気もとても臨場感たっぷりに感じられるのですが
夕さんがイメージしやすいように曲を添付されていたので
私のように実際にフィレンツェを旅したことがない方でも楽しめるようにと
作中の無料画像を引っ張ってきました。

そして。そうなんですよ――!
はじめてオリキャラをそのまま出演させてくださったコラボ小説なんです。
キリ番もいつも踏めず(笑)
あぁ~~~~~~~~~といってばかりだったので、図々しくもお願いしちゃいました!!
夕さんにならどんなキャラも安心してお任せできますから、全く心配していませんでした(笑)
予想以上に私が楽しくて、本当にありがとうございました^^

「To be continued...」ですね^m^

実は私も夕さんのこの先を読みたい気もしているのです^^
でもそれは厚かましいかな~~と思ったりしたので
私が少し書いて……実はバトンタッチして(キリ番を再度踏んで)書いて頂こうかと
姑息なことを考えております(笑)
コラボリレー小説???(笑)

あのフィレンツェのリアル感は私には出せないかも^^;;と思うので
実はこの先のキリ番踏みも、虎視眈々と狙っております( =①ω①=)フフフ

ご自身の執筆でお忙しい中、無理を聞いてくださって本当にありがとうございます!^^
今は「貴婦人~~」の資料読みでしょうか?^^
またまた楽しみです^^
  • 2013/04/08 18:50
  • YUKA
  • URL
  • Edit
みやっちさん
みやっちさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

そうなのですよね。
創作者様とまたお知り合いになれて仲良くして頂けて本当に嬉しいです^^
色々刺激を受けながら、私らしく作品を作れたらいいなぁと思います^^

素敵な街ですよね~~^^
これは作品に登場するフィレンツェの名所を無料画像から持ってきたのですが
八少女 夕さんのブログには、他にもスイスの素敵な自然と街が画像と共に色々綴られているんです^^
毎日お忙しいと思いますが、良かったらひととき癒されに行ってみてくださいませ^^

  • 2013/04/08 18:54
  • YUKA
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定


