fc2ブログ
QLOOKアクセス解析

【ご連絡】コラボ企画・光と影のエチュード ご案内と招待状

優芽の樹 御来訪の皆様へ


誓約の地 × 【侵蝕恋愛】
光と影のエチュード


書簡


詳細は追記にて


飾り34


こんばんは。YUKAです。


【花魁杏絵巻】に続く、コラボ小説第二弾。
今回は私の敬愛するcanariaさんが運営するブログ「音速形而少年」で綴られている【侵蝕恋愛】と、
私の稚拙小説「誓約の地」のコラボ企画!……という名の2次小説のご連絡です(笑)

タイトルは「光と影のエチュード」
canariaさんのご配慮により、コラボとさせて頂いています。
全9話(不確定要素1話追加の可能性あり)
掲載は3月14日20時より、毎週木曜連載予定。


舞台は風光明媚な沿岸都市「ラ・ルーナ」
優奈・杏子・ヒョヌ・修平の4人が旅行に訪れ、ケイやセイレンと出会います。お話はともと視点固定練習を兼ねていたため、1話1人称1視点、調子に乗ってなんと9話ほど続きます(笑)はじめは「優奈の視点」そして次話は同じ状況で「ケイの視点」。毎回語り手が変わりますが、何とメインは「ケイ」様です!
勝手に書いといてなんですが……今からケイ様のイメージを崩すのではないかと、恐れおののいています^^;

しかも、絵の書けないYUKAがcanariaさんの真似をして、何となくイメージを画像で表現(笑)
毎回TOPにくる画像も作るという凝りよう。。。(←ファン過ぎて痛い)それぞれのキャラを想像しながら、私としてはとても楽しんで書かせて頂いたお話です♪作品の登場人物やエピソードをお借りしつつ、ちらっとシリアスあり、コメディータッチありのお話。(……の予定)

とはいえ、誓約の地の面々はまだまだ遭難中。【侵蝕恋愛】の舞台〈ラ・ルーナ〉は架空の都市です。その約束を守っているとお話が書けませんので(笑)元の設定や状況を少し(?)無視したお話の構成になっています。(↖ここがもうコラボというより2次小説)

canariaさんは素晴らしい絵師様であり、素敵な作家様です。ブログの【侵蝕恋愛】もイラストと小説、詩の構成からなっていて、その舞台である〈ラ・ルーナ〉の小物や設定に至るまで、とても素敵な絵と解説をくわえられています。美しいイラストで紹介されていますから、この機会に是非♪
※各カテゴリーには 「音速形而少年」 のTOP画像から飛べます。
またお話は、一番下のカテゴリーAside(漫画)→Bside(小説)という順番で進むとより楽しめると思います!^^

私の稚拙小説「誓約の地」の面々が〈ラ・ルーナ〉へ行ってケイやセイレンと出会ったらどうなるかな?と思い立ち、練習を兼ねて私的に書きはじめていた作品。
そのため、かなり私の感覚や主観が盛り込まれており、【侵蝕恋愛】の世界観と異なるところも多いかと思います。このお話は2次小説的に楽しんで頂けたら嬉しく思います。設定・イメージなど異なる部分については、全て物書きとして稚拙な私の責任です。少しでも楽しんで頂けたら、そう思っています。


そして最後に。
勝手な私の独り遊びから始まったこのお話は、日の目を見ることのないはずでした。
それを優しい言葉と広い心で背中を押してくださったcanariaさん、本当にありがとうございました!

飾り34
関連記事

Comment

こんばんは^^
おお!ついに始動ですか☆
ホワイトデーに始まるということで、今から楽しみですよ!
ファン過ぎていたいwwwに笑ってしまいました~~(笑)
大丈夫ですよ!私もファン過ぎて痛いですからw(おいw)
そういえばペンタブ熱の時はブロガー様を勝手に漫画の登場させようとしたり・・・してましたwwwそれは同人&イタタな代物だったので勿論お蔵入りでしたが~w

イメージ画像付きだなんてゴージャスです^^
YUKAさんの描くケイ様やセイレンたんが拝めるのかと思うともうワックワクでっせ!

相変わらずの筆の速さに見とれつつ。。楽しみでっす!!


あばばばっ、も、もったいない程の流麗な招待状をあああありがとうございましたっ///
ケイはこんなにしっかりした言葉遣いが出来る人だったのか・・・巻末のサインも何だかすごいツボでございまいして・・・あああありがとうございますっ何だか今顔から沸騰しそうな変なテンションになっておりますが、
予想していた以上に素敵な招待状にドキドキしまくりでした・・・!
それから、全費用ケイ持ちというのが、ケイらしいなあというか・・・彼の性格が良く出ているなあなんて早速思ってしまいまして///
勿体ない程のご紹介にまで預かりまして、来られた方が落胆されないようにこれからも頑張りたいと思いました!!
これから9話、よろしくお願い申し上げます・・・!
ご自分の創作でも大変な中、こんなにも素晴らしい企画を立ち上げて下さいまして本当にありがとうございました!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/03/07 23:33
canariaさんとのコラボ企画でしたかー!!
ブロガー様との交流企画で、お互いのオリキャラをご対面させてみようというの、すごく楽しそうで面白そうですね!!
この作品、大いに期待しています♪♪
canariaさんとYUKAさんの作品はお互い完成度が高く、
それでいて、世界観とかがこれまた違うので、
これはどう絡むんだ?などと今からかなり期待しちゃっています。
ケイと杏子の駆け引きとか見れるのかな?などと興味深々です(^-^)
おおお。

これは楽しそうです。
っていうか、はやく「誓約の地」の本編に追いつかなくちゃいけなくて、前回のも番外編もまだ読まずに封印中です。
ううう。困った。
でも、こっちは漂流していないみたいだから、読んでも大丈夫ですよね。
  • 2013/03/08 04:23
  • 八少女 夕
  • URL
  • Edit
なによしさん
なによしさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます!^^

そうなんです!はじめちゃいました~~~~(笑)
ホワイトデーですね!決めてから気付きました^^

あ。やっぱりなによしさんにはわかっちゃいましたか!^^
もうね。書いていて楽しかったのです(。・w・。 )それはもう、楽しかったのです。
手は早くないのですよ~~~いつもアップアップしているんです(笑)
気持ちのアップダウンが激しくて、なかなか乗り切れないと追い詰められたり^^;;

師匠の小説掲載後の語りもまねてみたりしているんです(笑)
最後に私の制作裏話や想いを書いたりして^m^
そんな所もファン過ぎて痛い(笑)

呆れずに読んでくださいますか?^^
【侵蝕恋愛】ファンである方々に私のつたない文章が受け入れられるかドッキドキで
イメージを壊したら、とか考えると震えあがるのですが(笑)
なんせ、ケイがね。ケイがねwww
私なりに頑張ったのですが「ボンボンの嫌味な青年」にwwwww
おかしい、おかしいぞ~~~???と思いながら書いてました(笑)

色々と、あれれ???思うところもあると思いますが
なるべく本編の話とキャラを生かしつつ、うちの子たちらしさも出そうと^^
本編【侵蝕恋愛】とは違うパラレルなケイとセイレンを見て頂けると嬉しいです♪


追伸。
ブロガ―様出演の作品!!
凄く読みたいいですwwお蔵入り、勿体ない><。


  • 2013/03/08 23:05
  • YUKA
  • URL
  • Edit
canariaさん
canariaさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます!

いえいえ、こちらこそ――!!^^
本当に、公開を後押ししてくださってありがとうございました!
お許しを頂いてからノリノリで、もうあっという間に過ぎた日々(笑)

招待状。実は色々仕掛けが^m^もう自分がこんなに痛い人だったとは~~~って感じですが(笑)
サインも色々張りつけてこれに落ちついたんです。
ツボでしたか!良かった~~~よかったんですよね?(笑)
素敵に見えましたか!^^それは本当にありがたい><。
実はこの招待状が一番最後に出来上がったので^^

もう、絶対落胆なんてしませんよ^^
出来たらお話しを読んで頂いて、素敵なイラストを見て頂いて
私のつたない文章の脳内補完をして頂きたいと、姑息なことまで考えています^m^

ケイはお金持ちですものね~~~優奈も杏子も^^
色々考えて、本編とは違う部分、あり得ない部分もあると思うのですが
それでもコラボ的2次小説だからこそのお話にしたいと書いてみました。
今読むと。。。。1話はちょっと直したい気もするのですが^^;
ま、優奈はあれが精一杯でしょう(笑)

思ったのですが、やっぱりケイと絡むのは杏子の方が適任です(笑)色々な意味で。
私も優奈はどちらかというと、語るというより語られるキャラにしているので
むしろ、優奈からの視点ってけっこう難しくて(←作者なのに)
あらためて自作のキャラも見つめ返してみたりできました。
少し長いのですが、この先も愉しんで書いていましたので
温かい目で見守って頂けると嬉しいです^^


  • 2013/03/08 23:20
  • YUKA
  • URL
  • Edit
鍵コメGさん
鍵コメGさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます!

お久しぶりです!お元気でしたか?^^
どうされているかな?と、ストーカーチックに覗いてました(笑)
やっと一息でしょうか?^^お疲れ様でした^^

そうなんです!canaria師匠とのコラボ。というより、押しかけ&押し売り小説です!^m^
完全に私の自己満足的なコラボに、優しい師匠がGOサインを出してくださったのです。
師匠の作品は、本当に何かを刺激されますよね!
それだけすばらしい作品なのだともいます。
私が描くと、あの艶やかで妖しく耽美でいて深いお話しがとても軽くなって困ってますが^^;
本編ではあり得ないような設定や状況、流れも楽しんで頂けたらなによりのご褒美^^

もしかすると、本編のイメージと違い過ぎて「あれれ?」と思うかもしれませんが
愛だけはたっぷり詰めてお届けする予定です^^

ドレスコード(笑)
PCまわりを綺麗にして覗いて頂ければOKでございます^m^
ケイ様はお金持ちなので、気にせず出してくれますです(笑)

お忙しい中、コメントまで頂けて本当に嬉しかったです!^^
またお時間のある時に寄ってください^^


  • 2013/03/08 23:31
  • YUKA
  • URL
  • Edit
ペレさん
ペレさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます!

そうなんです!師匠とのコラボ。。。という名の2次小説ww
自作小説を持っているという強み(?)を最大限に生かし(笑)
むりやり押しかけ&押しつけ企画を立ち上げました!
これが俗に言う、作者特権です(笑)

おお!私の小説まで褒めて頂いて。完成度もお話の深みも師匠にははるか遠く及ばないのですが
愛だけはいっぱいあるので、それを元に、それだけを元に書きます(笑)

そうそう。世界観がかなり違うのでなかなか交差するのが大変なのですが
違うからこそ楽しめる、また違うお話しを書いたつもりで^^

私が書くと文章が軽くて、必然的にキャラが軽くなってちょっと困るのですが^^;;
愉しんで書いていることが伝わると良いな^^
もう、愉しんでムリクリ絡めてますよ~~~~♪^m^
ケイと杏子の駆け引き。色々盛りこんでます^^
勝者は。。。お楽しみです^^

  • 2013/03/08 23:38
  • YUKA
  • URL
  • Edit
八少女 夕さん
八少女 夕さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます!

愉しみにしてくださいましか?^^ありがとうございます!
ネタばれ要素があるのですが、気にならない!ということなら全然ノ―プロブレムですよ^^
むしろ、【侵蝕恋愛】をお読みになっている皆様のイメージを壊すのではないかと
それが気が気ではないのですが^^;;
コンビニ店員の鬼畜な方のイメージも、私が書くと軽くなるんです^^;;
ひとえに私の文章力のなさですが、愛だけはたくさんあるのでUPしてしまいます^^

あえて封印してくださっているのですね。お気遣い頂いて申し訳ないぐらいです。
「誓約の地」は日曜日更新なのですが、暫くはあらすじや地図などの記事をUP予定ですし
読んで頂けるのならゆっくりでかまいませんので^^
私もテンプレ変更に伴って記事がおかしくなっているので、少しずつ直していく予定ですし。

優奈・ヒョヌ・杏子・修平を少しでも知っていただけていれば、それで充分大丈夫です^^
むしろ読んで頂けるなんて光栄です!

  • 2013/03/08 23:48
  • YUKA
  • URL
  • Edit
前につながりのあるブログの登場人物を招けるだけ招いてパーティーというかどんちゃん騒ぎをやったことがあったな……。

こう書くと理解不能かもしれないけど実に楽しかったな……。

またやろうかな(^^)
招待状
この招待状、センスいいですね!

楽しそうな企画でノリノリで書けそうですね。

読めるかわかりませんが、良い作品になる事を祈っております(まず花魁読まないと……)

  • 2013/03/11 01:46
  • バカッパ
  • URL
おそくなりました>< 

しっかし、ホワイトデーに間に合ってよかったです☆ 超凝り性のお二人なので妥協一切なしの緻密コラボになる予感!

しかもコメント入れるとお二人から長編小説のようなお礼返コメが!!ムッチャ楽しみです!

HIZAKI@ハードル係

  • 2013/03/11 23:07
  • HIZAKI
  • URL
ポール・ブリッツさん
ポール・ブリッツさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます!

おお!ブログの登場人物を招けるだけ招いて~~~
何て楽しそうな企画♪
さすがポールさん!もうやっていらしたのですね~~
ブロガ―様出演企画(笑)
是非是非、また何度でもやってください!!
ポールさんの才能を持ってすれば、いかようにもできますね!!^^

私の書きかけ連作小説「いつか桜の木の下で」も
ブロガ―様を出来る限りだすつもりなのです^^
ちょっと止まっちゃってますが^^;;

どんちゃん騒ぎ、読みたいです^m^

canariaさんはもともと絵師様で、小説も書かれるようになった方なのです^^
一人称で心の内を語るその内容がとても素敵で
長編なんですが、私が大好きなブロガ―様なのです^^
この小説も、【侵蝕恋愛】をご存知でもそうでなくても
愉しんで頂けるといいなぁと思いながら書きました。

もしよかったらお付合いくださいませ^^

  • 2013/03/12 18:15
  • YUKA
  • URL
  • Edit
バカッパさん
バカッパさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます!

センス良く感じて頂けましたか?ありがとうございます!
何気に時間を取った招待状(笑)
原因はエンブレムです^^;;

そうなんです^m^
こういう企画物は大好きでして~~~
それもひとえに出会いが齎してくれた賜です!有り難いです^^

まず先に第一弾の【花魁杏絵巻】ですね^^
読んで頂けたら嬉しいです^^
チョコさんのイラストがとても素敵なので、私の稚拙な文で申し訳ないぐらいですが^^;

  • 2013/03/12 18:24
  • YUKA
  • URL
  • Edit
HIZAKIさん
HIZAKIさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます!

おお!間にあってくださってありがとうございます。
体調などは大丈夫でしょうか?
どうされているかな?とちょっと心配しておりました。
少し復調のご様子^^私まで嬉しいです^^

あ、違うのですよ――!!
これか私が勝手に書いている【侵蝕恋愛】とのお話しで
はっきりいって、師匠の許可なく書いているのです^^;;
それを師匠がコラボということにしてくださったんです!
優しい師匠らしいですよね^^

なのでかなり私の主観が入った作品になっていますが^^;;
愉しんで作ったことだけは間違いないので^^
【侵蝕恋愛】もご存知のHIZAKIさんに読んで頂けるなんて
恐縮で光栄で、何だかドッキドキです^^

あ。ホワイトデーなんですよね!^^
ホワイトデーは「愛を贈る日」のバレンタインデーとついになった
「贈られた愛への感謝の日」と勝手に変換して
皆さまへの愛もお届けなんです^m^

間にあったということは、読んで頂けるのでしょうか!!
やった~~~ありがとうございます!!
それが何よりです!^^

あはは^^長編小説並みの長文コメント(笑)
canariaさんの素晴らしいお返事に比べるべくもないのですが
たくさん会話をしたいんです^^
コメントを頂けることが嬉しくて嬉しくて♪
それが励みで私は小説を書いているような節があります。
canariaさんも私も長いですからね~~~^^
コメント大好き、皆さまへの愛が溢れんばかりで長文になると思って頂ければ嬉しいです^^



……あ、また長くなった(笑)

  • 2013/03/12 18:34
  • YUKA
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定