QLOOKアクセス解析

ごあいさつ♪

sora-a4112.jpg




◆ブログ開設のきっかけは、やはり小説執筆です。
 語彙不足の拙い文章になると思いますが
 興味のあるものを書き綴っていこうかとも思っていますので、
 その際にはお付合い頂けると嬉しいです。
 ネット小説ブロガ―として、完全な新人ですので
 誤字脱字報告、アドバイスなども頂けると嬉しいです。


◆現在「誓約の地」はムーンライトノベルズサイト(R18)様でも掲載中です。
 ➡誓約の地/ムーンライトノベルズ(R18)

 もし、気に入って頂けたり、続きが読みたいと思われたり
 執筆頑張って~~と思ってくださいましたら、
 是非「お気に入り」で登録してくださいませ♪励みになります*^^*

 <お気に入り登録の仕方>
 

 ◆自己紹介を兼ねて回答してます →ものかきさんに100の質問





◆色んな事に興味を示す、雑食管理人でございます^^

 基本的にどんなお話しでも楽しいです♪
 各小説記事には小説内容のコメントでお願いします。
 ついでに他の内容を語るのは、全然かまいませんので♪
 お話がしたいの~~という場合は、今日の呟き記事で♪
 管理人と来訪の方に対する誹謗中傷、または商業目的は承認いたしません。
 またBBSではありませんので、基本的にはYUKAにお話しかけください。
 (興味を持った方、またはコメントに、ちょっと話しかけるのはかまいません^^v)




◆おきてがみ

 ランキングバナーではありません。
 ブロガ―様同士の交流を目的としたツールです。
 FC2ブロガ―様は足跡が、それ以外のブログ運営されている方の足跡も残せます。
お礼訪問はしていませんが
 訪問の際は、ぜひ右側にある「おきてがみバナー」をクリックしてください^^
 また、現在FC2の足跡検索をほとんど行っていないので
 FC2ブロガ―様も、是非足跡を残してくださいませ♪






A1 (1) 

「優芽の樹」のご案内♪





カテゴリーについてのご説明です。

「優芽の樹」は小説ブログとして立ち上げていますが
その他にも、話好きのYUKAが色々語っていたりします*^^*
気になるカテゴリーがありましたら、是非覗いてください^^

過去記事にコメントを頂くのも大歓迎です♪
必ずお返事を書かせて頂きます^^
コメント大好物ですので、
気軽に一言でもコメントを残していってくださいませ♪





A1 (1) 


「長編小説」

◆誓約の地/ごあんないと登場人物紹介

ここには、作中の人物紹介とあらすじ、
管理人が描いた拙いイメージイラストがございます。
よろしければ、そちらも併せてご覧くださいませ♪
また、企画もの・番外編(episodeシリーズ)も読んで頂けると嬉しいです♪


◆誓約の地/目次

長編小説なので、こちらに目次を用意しました。
途中から読みたい方、以前の記事を探したい方は、ここからどうぞ♪


◆誓約の地/漂流編

1章「漂流編」 2章「追憶編」 3章「旅立編」 と続きます。


◆誓約の地/episode

いわゆる番外編です*^^*
ネタばれが追憶編が終わると一気に増える予定♪


◆2011年Xmas企画短編

2011年の24・25日でXmas企画記念として書かせて頂いた短編。
誓約の地番外編です。(全4話)完結


◆イメージ色々

私、YUKAが描いた「誓約の地」にまつわる拙いイラストや
創作中にイメージしてかけるイメージソング。
イメージソングは数曲、聴けるようにしてあります♪




A1 (1)
 



「短編小説」

◆いつか桜の木の下で

頂き物へのお礼短編集。
ブロガ―様に宛てたものですが、他の方もお読みになれると思います^^
基本的に、一人称の恋愛もの。
それぞれ、数話ごとの短編ですが、このカテゴリーの作品は、何処か少しずつリンクしています。
なんちゃってオムニバス形式^^(掲載はこれから順次)
どこから読んでもいいですが、もし順序立てて読まれたい方は掲載順で。




A1 (1) 



「大切ないただき物♪」

愛の溢れるブロガ―様たちから頂いた作品が置いてあります♪(*´∇`*)
イメージイラストやコラボ企画など、本当に素敵な作品です!
是非、見ていってくださいませ♪




A1 (1) 


「創作余談・裏話」

ここでは創作過程で調べた話しや、YUKAの創作の裏側を話しています。
ネタばれしそうな話には、TOPに注意書きをしていますのでご安心を(笑)
お時間がありましたら、ちらっと覗いてください*^^*

◆誓約の地についての裏話

◆創作全般の余談・裏話


◆「YUKAの本棚( ´艸`)」

 2012年からYUKAの読書感想「YUKAの本棚( ´艸`)」もはじめました。
 年間最低50冊が目標。
 記事はカテゴリー「YUKAの本棚( ´艸`)」からどうぞ。
 ※TOP記事に目次を兼ねた一覧を作っています。






A1 (1)
 


「ちょっとcoffeeBreak」

このブログは小説ブログですが、日記・雑談のようなものを載せています。
お時間のある時はカテゴリーの「coffeeBreak」へどうぞ♪ 
カテゴリー内訳は以下の通りです。


◆YUKA日記

その名の通り、YUKAの日常日記です。


◆恋愛系雑談

面白そうな恋愛もののネタを仕入れるとここでご紹介してます^^

自分の恋愛成績が判定できる「恋愛成績表」や
マックで遭遇した高校生の「修羅場」話など^^


◆女子会

友人と恒例にしている女子会の様子。
東京在住のYUKAが、完全に友人お任せで選んだお店での様子です^^
お店に許可を頂いて、写真などもあげています♪


◆月や星にまつわる話

空が好きなYUKAが、主に創作過程で調べた月や星に関するお話。
流星群や新月占い、満月などの情報です^^


◆雑学

恋愛系以外の雑学ネタ。これから充実させたいカテゴリー
今は自分で計算できる「人生時間」について。


◆バトン やってみました♪o(´▽`*)/

文字通りバトン(笑)


A1 (1)
 



「今日の呟き♪」

小説や記事と関係ない話しでも、ふらっと立ち寄った際に
話しかけられる記事を用意しました。

現在は新しい記事を立ち上げてません。

コメント数が100になると、新しく記事を作っていました。
過去の記事はこちらから♪
バックナンバーのようなものです^^



A1 (1)
 


「リンク・お友達ご紹介」

2011年12月29日は「優芽の樹」が生まれて100日
それを祝って、親しくさせて頂いているブロガ―様と素敵なサイトのご紹介♪
どの方々も素敵な方ばかりです。
是非覗いて、遊びに行ってみてください^^



A1 (1)
 


※その他、連絡事項記事カテゴリーです。


◆誓約の地/MLN更新情報

「誓約の地」は「小説家になろう」の姉妹サイト「ムーンライトノベルズ(MLN)」
でも掲載をしています。
MLNで更新した情報をFC2とツイッタ―へお知らせするための記事です。
※「優芽の樹」とは話数のカウントが違います。
 またMLNはR18サイトです。


◆Twitter

2011年にツイッタ―を始めました♪
フォローバナーと私の呟きは右側のプラグインに表示しています。

◆連絡事項

その時々で必要な連絡事項の記事



A1 (1)
 


<当ブログのご注意>


◆当ブログは「リンクフリー」です。

 お好きにお持ちくださいませ♪
 優芽の樹にリンクさせて頂いている素敵ブログのご案内を
 カテゴリー「リンク・お友達ご紹介」にのせています。




◆相互リンクのご依頼

 交流好きのYUKAが日頃のやり取りを考慮してお受けしています。
 いきなりの相互リンク依頼、ランキング用のリンク依頼は受けていません。
 また、一定期間ご訪問のないブロガ―様のリンクは
 YUKAの判断で外させて頂くことがございます。




◆小説で書かせて頂いているもの全て
 当然フィクションで、名前・団体名など、
 実際のものとは一切関係がありません。





◆また、当ブロクに掲載させて頂いているものは、
 拙いながらも著作権が管理人「YUKA]にございます。

 無断転写・再配布等は、お止め下さい。







◆こちらで登録してます↓↓


 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ





 ではでは。
 少しでも楽しんで頂けたら幸いです。
 最後までお読み頂きありがとうございました。








関連記事

