QLOOKアクセス解析

お弁当とおうちごはん画像ダイジェスト♪

飾り3

YUKA日記





4月に入ってこっそり始めたお弁当ブログ。

でもやっぱりこっそり出来なくて告知しちゃいました~(笑)


覗いてくださった皆様、ありがとうございます^^

簡単なレシピなどは「YUKA'sレシピ♪」の方であげさせて頂いてますが

お弁当とおうちごはんの画像のダイジェストを「優芽の樹」にも持ってきました。




サラダ



4/5分から掲載スタート。


飾り12




写真撮影に四苦八苦しながら、

楽しんで頑張ってますので良かったら遊びに来てくださいね^^



**更新予定**


平日はお弁当土日はおうちごはんおそとごはんの更新予定です^^

簡単1品料理は気が向いた時に(笑)

さすがにお菓子にまで手が回ってませんが^^;;


平日はAM9:00頃

土日祝祭日は適宜更新予定~

(基本、予約投稿です^^)


時間が無かったり、朝寝坊した時は夜の更新になりますww




今回載せた以外の大きな画像や簡単レシピはこちらにあります^^

良かったら覗いてくださいませ♪


CRICK
↓↓↓




記事が重いので、画像は追記に入れました^^

良かったら覗いてくださいね~♪





*4/5~4/13のお弁当*


4日から12日一覧






料理歴だけは無駄にある私。。。

中学の頃は、母の忙しい時(?)は家族分の夕食を作ってました~~^^



そう言えば昨年――

実家に帰った際に私が作った料理を食べながら、母がカミングアウトしました。



母「お母さん、実はあんまり料理は得意じゃないんだ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ」

子供達「…………」

みんなとっくに知ってたよ~~(¬w¬*)ウププ



母「でも味にはうるさいのよ~~美味しいものを知ってるから」

子供達「…………」

その方が厄介だよww(苦笑)



カフェごはん1 




実はこの写真、デジカメで撮っているわけではなく

ケイタイで撮ってます^^;;

素敵な料理ブロガ―様の多くは、写真も趣味という方が多いので

見るたびにうっとりしてしまうのですが

なかなか上手くいきませんね~~(¬w¬*)


ただ、料理写真の光の取り込み方や撮る角度などのテクニックを

ブログで公開されているブロガ―様もいるのです!

なんていい人だ~~(*´∇`*)



そんな記事を読んだりしながら、いろいろ模索したりしてます^^

――っていうか、コンデジぐらい買えよ~~って感じですね^^;;

持ってるんですよ~~不調なだけで(←結果、無いと同じ)


関連記事

Comment

YUKAさん!

チョコ家に嫁に.....
養女に来ないか!?

いえ、来て頂けませんか?

お母様!!不幸にはさせません!!
一生懸命働いて幸せにします!!

YUKAさんを下さい!!!!(´;ω;`)ブワ

どれも美味しそーーーーー!!!
おお、美味そう・・・じゅるり(*´д`*)
こんな料理上手な家族がいたら毎日がパーティーですね!!
フレンチトーストに目がない私にはたまらないッ(≧∇≦)
そしてまだ理想のゆでたまごを作っていないのでしゅが(家族がまだいいと・・・・うぬぬ!!)、ツイッターの方でバッチリお気に入り登録してメモってるので今度こそサラダの主役にしてみます☆

そして・・・・ケータイでこんなにきれいに撮れるんですね(;゚Д゚)!
私なんてデジカメでもブレブレ\(^o^)/(笑)デジカメの持ち腐れ~~~(´▽`*)アハハ
これからも無理のない範囲で楽しく美味しいお料理を紹介してくださいませ☆
  • 2012/04/16 20:07
  • なによし
  • URL
チョコさん
チョコさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

わぁ~~~ありがとう(≧∇≦)
行きますわ~~どこへでもお供しますわっ!!(≧∇≦)

ふつつか者ですがwww

チョコさんにベジタブル・スイーツを食べさせる野望が!( =①ω①=)フフフ
  • 2012/04/16 20:41
  • YUKA
  • URL
  • Edit
なによしさん
なによしさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

毎日パーティー!!(笑)それは疲れますねww
フレンチトーストが好きなんですね!^^
甘さを抑えて、クロックムッシュというのもあるんですけど、知ってます?^^
フレンチトーストのパンの間に、ハムとチーズを挟んで焼くんです!
トーストの甘さと、ハムチーズのしょっぱさが絶妙で大好きなんです(≧∇≦)
でも、超高カロリ―(笑)(ノ´▽`)ノ


ケイタイ撮影なんですよ~~(笑)自然光のおかげ♪
一回の記事で10~15枚ぐらい撮ってますけどww
しかもUP前にPCで光の加減とか修正かけてます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

私の家は、ライトが白熱灯色なので~~
さすがに携帯だと綺麗に撮れません(だから夕食は載せられない(笑))

デジカメほしいです><。。
でも料理は創作と違って、記事で悩まないのがいいですね~

時間がかからないっす(*´∇`*)
フレンチトースト、また作りますね!(笑)あ、クロックムッシュもww
あちらも見て頂けると嬉しいです(* ̄▽ ̄*)ノ"

  • 2012/04/16 20:56
  • YUKA
  • URL
  • Edit
見事
おお、これは壮観だ。並ぶと色合いも見事で映えますね。どれから手を付けて良いか迷いますな(どれも食べられないのが残念ですが……)。

商売に出来そうなくらい素晴らしい盛り付けの数々ですね。
  • 2012/04/17 00:13
  • バカッパ
  • URL
こんにちは(初コメです!)

あまりにもおいしそう&盛り付けもきれい!で、コメント残したくなりました~~
私はお弁当作る機会がないけど、作ってみようかとか思ってしまいそうに(笑)
ワンプレートのご飯もすてき♪
真似したいわー。
バカッパさん
バカッパさん、おはようございます^^
コメントありがとうございます♪

どれからでもお好きにどうぞ~(*´∇`*)
並べると、頑張りましたね~~って感じですね(笑)

わぁ~~ッ凄い褒め言葉です。ありがとうございます!
  • 2012/04/17 05:38
  • YUKA
  • URL
  • Edit
エレノアさん
エレノアさん、はじめまして(* ̄▽ ̄*)ノ"
コメントありがとうございます♪

わぁ~~コメントを残したくなるような盛り付けでしたか?^^
そう言って頂けたことも、コメントを頂けたことも凄く嬉しいです!
あはは~~
お弁当作る機会、ないんですね!
おうちで食べる時に、ワザとお弁当にしてみるのもいいかもですよ^^
ワンプレートもそうですが、洗い物が少なくてすむので!(←そこ?)

マネして頂けたら、光栄です(*´∇`*)

  • 2012/04/17 05:42
  • YUKA
  • URL
  • Edit
わ~ めっちゃ美味しそう
とても携帯画像とは思えません

YUKAさんお久しぶりです♪
わぁ~!見た目からも食欲をそそるお料理ですねヾ(*´∀`*)ノ゛
腹ペコの私には見ているだけで幸せに……(*´▽`*)
何だか一日が楽しくなっちゃいますねv

レビューやまとめは自分の中の整理にもなりますし
ブログだと検索機能つきで振り返りやすいですよね。

ケータイの写真もキレイです^^ナイスフォトです!

資格勉強も応援しています。
頑張って下さ~いヾ(*'-'*)♪
すごーい!!!
YUKAさんの料理の腕前、さすが!
美味しそう♪
盛り付けが素敵過ぎる♪
写真の腕前だってさすが♪
見てるだけでよだれが出ちゃいます(ジュルル)

私なんぞが、お弁当の写真を公開してもいいものか……。
YUKAさんの足元にも及びません~><
こんばんは☆
あああ…どれもおいしそうでリアルにお腹が鳴ります!
この画面を食べればお料理の味がすればいいのに!
そしてこんなにおいしそうな写真を見た後に、
自分のヘボヘボな料理を作らなくてはいけないかなしさ笑
がっ、がんばるぞー!笑
  • 2012/04/17 18:48
  • ハコモリ
  • URL
クロムさん
クロムさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

ケイタイの写メには見えませんか?^^良かった♪
美味しそうに見えて嬉しいです(*´∇`*)

  • 2012/04/17 21:59
  • YUKA
  • URL
  • Edit
pekoさん
pekoさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

わぁ~~お久しぶりです(*´∇`*)
お腹が空いている時に見てくださったんですね^^
えへへ。
実は料理好きなんです(〃'∇'〃)ゝ

そうなんです!
自分だったら~~と、いつも考えるようにしているので
もし良かったとか、見やすいと感じて頂けたら嬉しいんですけど^^

は~~い!勉強も頑張ります!( ̄^ ̄)ゞ
  • 2012/04/17 22:03
  • YUKA
  • URL
  • Edit
滝元 真那 さん
滝元 真那 さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

いえいえ~~盛りつけは私も研究中です^^
美味しそうと言って頂けて嬉しいです(*´∇`*)

素敵な料理ブロガ―様、多いですよね~~
私もまだまだ修業の身です( ̄^ ̄)ゞ
  • 2012/04/17 22:12
  • YUKA
  • URL
  • Edit
ハコモリさん
ハコモリさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

わぁ~ありがとうございます♪
でも画面を食べちゃダメです(≧∇≦)
何をおっしゃいますやら~~
まだまだ修業に身ですゆえ、ご指導いただければ光栄です!( ̄^ ̄)ゞ
  • 2012/04/17 22:15
  • YUKA
  • URL
  • Edit
うちにも…
YUKAさん、うちにも来てください。
私が遅番仕事の日だけでも結構です。
大体月の半分です。
ただうちにはイケメンはいないので、
それも同伴でいらっしゃるってどうでしょうか・・・。
全くもって、勝手なことを言っていますが、
それぐらいステキってことです。
YUKAさんが、そしてそのあなたから生み出される
レシピ、お料理、全てが…
もし私が男だったら、プロポーズしてますね(笑)
うふふ。
今度は、YUKAさんの素敵な(きっと)声入りの
ブログ作ってみませんか?ユーチューブでも。
またまたファンが増えちゃいますね。
  • 2012/04/18 10:19
  • ココうさ
  • URL
こんなものを見せられてしまうとうちのブログのドキュメントの更新に支障が(笑)

もう、こっちはネタとレトリックで売るしかないか(^^;)

自分の朝飯の写真なんて撮ってしまったら恥ずかしさのあまり悶絶死の男であった(爆)
ココうさ さん
ココうささん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

月の半分ですね!^^私でいいんですか?^^
了解で~~す(* ̄▽ ̄*)ノ"
お届けにあがりたいです^^

あはは~~~イケメンなしですね(笑)
イケメンは好きですが、イケメンのつてがありません(笑)
凄く褒めて頂いて、もう嬉しいです><。。(←なぜか泣く)
おお!
男性ならプロポーズしてくださいますか!
男性ではないですからね~~残念です~~~^^

素敵な声ではありませんよ~(笑)
夢を壊さないようにしないといけませんね(笑)
  • 2012/04/18 22:44
  • YUKA
  • URL
  • Edit
ポール・ブリッツ さん
ポール・ブリッツ さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

あはは~~すみません^^;
って、何で謝ったんだろう?^^;

私は基本的に夜食べない方向なので、朝と昼が楽しみなんです(笑)
だからおのずと気合が入るというww
  • 2012/04/18 22:46
  • YUKA
  • URL
  • Edit
こんばんは~。
いつもありがとうございます。
お弁当、携帯で撮ってるんですね。
光の加減とかとっても上手!
また楽しみに伺いますね。
・・・と言いながら行きたいのですが
今夜はあちらに飛ぶいつものバナーが無いような((+_+))
あれ? 私の見落とし? もう一度探してみま~す!
  • 2012/04/19 19:30
  • 花。
  • URL
  • Edit
花。さん
花。さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

そうなんです^^;;ケイタイなんですよ~~(笑)
画像中心なのに、あり得ないです(笑)
わぁ~~優しいコメントをありがとうございます(*´∇`*)
花。さんの写真みたいに撮ってみたいものです><。

えぇ???
バナーがないですか???
隠してないのであると思います^^
恥ずかしがって、隠れてるのかも^^
  • 2012/04/19 23:39
  • YUKA
  • URL
  • Edit
おはようございます。
この画像ですよ~!
クリックって書かれた↓の下の画像が夕べはいくら待っても出なくて・・・
今は出ました! 私ホントに何度も探したしずっと待ったんですもん。
良かった~(笑)☆☆☆☆☆
今日も素敵な一日をね~(^^)v
  • 2012/04/20 06:33
  • 花。
  • URL
  • Edit
花。さん
花。さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

よかった~~見て頂けて嬉しいです♪
もしかすると、画像が多くて重かったのかな?と思ってます^^
やっと今週も終わりました^^
明日はお休み♪
気分転換に、色々料理をしようかと^^
小説を書け!!って感じなんですが^^;;
  • 2012/04/20 22:44
  • YUKA
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定


