QLOOKアクセス解析

誓約の地/漂流編・43<決意(2)>



優奈の恋愛に異常に執着する、彼女の親友杏子。

ヒョヌは自分の想いを打ち明けていく――



===============================================




「優奈に口止めしたんですって?」


 杏子は何かを含むような視線を向けてヒョヌを睨みながら、艶やかに微笑んでいる。

「私に聞かせられないようなこと、あったのかしら?」
 
 綺麗に整った片方の眉を少し上げるようにして、杏子がヒョヌの言葉を促した。

「優奈が困ってたからね」

「あら、ちょっとしたガールズト―クよ? 『彼氏』でも口を出すような深刻なものじゃないはずだけど?」
 
「優奈と杏子ちゃんの関係に、割り込むつもりはないよ」

「口止めは違うの?」

「今回は、僕が話をしたかったんだ」

「両想いがわかった途端、惚気たくなった?」

「惚気てもいいけど。一から十まで人に聞かせたいとは、さすがに思わないかな」

「あら、そんなに凄いの? それとも、そんなに酷いの?」

「どうかな。……まだ、ご期待に応えることは何もしてないよ」
 
「これからするつもりはあるってことね?」

「否定は、しない」

「出来ない、の間違いじゃなくって?」

「彼女の意志を無視したりはしないよ」

「当然ね」

「でも別に、それが目的じゃない」

「自然なことでしょう? 小学生じゃあるまいし、私は風紀委員でもないわよ?」

「そりゃあね。2人とも子供じゃないからね」

「知ってる? あの子が大人なのは年齢と身体つきだけよ? 中身はてんで子供」

「だから心配してるの?」

「あら、私が心配するようなことをしたの?」

 打てば響くような切り返しに、これは優奈に勝ち目はないよな、と心の中だけで呟いて、ヒョヌはソンホに改めて話しかけた。

「ここでの会話は一応、他言無用でいいですか?」

「もちろんです」

 それくらいできなければ、スターの通訳など務まらない。

 ヒョヌから事前に経緯を聞いていたソンホは、いつも以上に、ヒョヌのありのままの言葉を伝えようと意気込んでいる。

 少し前から、ヒョヌは優奈に日本語を教わり始めていた。

 飲み込みも早かったが、まだ完全な意思疎通を図るのは難しい。

 今回の話は、きちんと伝わってほしかったので、やはりソンホに通訳を頼んだのだ。


 さすがに優奈には頼めなかった。

 結局、彼女が自分に関することを自分で話すことになるからだ。


 ヒョヌは杏子に向き直り、静かに微笑んで話し始めた――

「杏子ちゃんが聞きたいのは、そういう事じゃないでしょう?」

「どういう意味かしら?」

「結局は優奈の相手がどういうつもりで彼女を選んで、彼女をどうするつもりなのかが問題なんじゃない?」

 杏子の眼の奥が、きらりと光った。

「どうしてそう思うの?」

「君が優奈を大切にしているから……かな?」

「……………」

「僕が、杏子ちゃんの立場なら……」

 そう話を一旦区切ってから、ヒョヌはちょっと考えて慎重に言葉を選んだ。

「優奈と何をしたって事より、相手の真意を知りたいと思うかなって」

 ヒョヌは杏子の眼を覗き込んだ。それは逆に、相手に探ってもらって構わないという思いからだった。

「相手が優奈に何をして何を言ったか。そこから感じ取れるもので何かを判断してる。それが何かはわからないし、何故なのかもわからないけど。だから、優奈に詳しく聞くんじゃないかって思った」

「…………」

 2人は、笑顔でしばらく見つめあっていた。笑顔でありながら真剣そのものだった。

 杏子は凄味を増した笑顔をたたえて、睨むような目つきでヒョヌに問いかける。



「では、あなたの『真意』をお聞きしましょうか?」






















関連記事

Comment

おお~!ヒョヌさん、優しい!
杏子姐さんに話をするのを肩代わりしてくれるなんて。
優奈ちゃん、幸せですね~。
相思相愛になったばっかりだし。

しかし、物語はいきなりミステリちっくになってきましたね(笑)あの手帳の中身、気になるなあ。。。すごい謎!
どうなるのか更に楽しみになってきました。

「執筆中の選曲」、読みました~。
曲のリストも聴いてみましたよ。2回目のクリックでうまくいきました。
いい選曲ですね!しかも全部洋楽というのがいい。
私は洋楽に目がないもんで・・・
「BAD DAY」だけは知ってました。いい曲ですよね。
他の曲もいい!「誓約の地」にぴったりの曲ばかりだと思いました ^^
西幻響子さん、こんばんは^^
西幻響子さん、こんばんは^^
おお~~ここまで来ましたか^^
読んでくださってありがとうございます^^
そうなんです(笑)ちょっと謎もありつつ……^^;;;
これをどう解決するかも待っていてください^^
ヒントはブログ内に隠してあるんですけど
そうきたか~~!といって頂けますように(祈)
やりやがったな!とか言われませんように(笑)

選曲も、聞いてくださってありがとうございます♪
確認報告してくださって、優しい~♪嬉しいです*^^*
似合ってますか?良かった^^
「BADDAY」いいですよね!
「HappyEnding」も大好きで♪
西幻響子さんは、きっと洋楽好きだと思ってました(笑)
私は詳しくはないんですが、好きなんですよ^^
優奈と違って語学力がないので、
歌詞というより雰囲気で聞いてますが(笑)
  • 2011/10/27 21:15
  • YUKA
  • URL
あまり精神が子どもとも思えないですけどね。
何をもって子どもとするかにもありますけど。
大人の意味は色々と私の年齢になると考えるものがありますね。
  • 2013/07/24 22:19
  • LandM
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。