QLOOKアクセス解析

優奈&杏子・美麗なツインイラスト♪

calligraphic-elements-01 (1)



大好きなブロガ―様、チョコ様に素敵なイラストを描いて頂いちゃいました!

匂い立つような、優雅で気品あるイラスト><。

初めてみた時は、嬉しい驚きで手が震えました。





とくとご覧くださいませ♪






優奈と杏子(チョコさんより)







飾り13 




あぁ~~~素敵(泣)


チョコさんの素敵なイラストがたくさん詰まった、宝石箱のようなブログはこちら♪

↓↓↓
【ちょこっと一緒にひとやすみ】


そして、追記は

「優奈と杏子について」


calligraphic-elements-01 (1)



あらためて

素敵なイラストを描いてくださったチョコさん、本当にありがとうございます!!


ブログでも、何度も「誓約の地」や「優芽の樹」を取り上げて紹介してくださって

いつも優しくて愛の溢れるチョコさん♪

そんな貴女が大好きだ――――!!

私の宝物が、また一つ増えました(≧∇≦)




実は――

私が大好きなブロガ―様である、なによしさんと出会った頃

ほぼ同時に出会っているのです(*´∇`*)

というか、私がブログにお邪魔して

恐る恐るコメントを書きこんだことがキッカケでした。

少し前に、チョコさんに教えて頂いてビックリしたんです^^


私がブログを始めたのは2011年の9月21日

お2人にコメントしたのが、どちらも10月11日――


私がブログ開設当初から仲良くして頂いて、今もずっと変わらずいてくださることが

何よりの宝物♪


そんなお2人が最近交流されているのを見て

泣きそうなほど嬉しく思っています^^






calligraphic-elements-01 (1)






<優奈と杏子>


私が書いている長編パラレル恋愛小説「誓約の地」のWヒロインです。


この2人に触れることは、少し先にしようかとも思ったのですが

せっかく素敵なイラストを頂いたので、少し語ろうかと(笑)



このイラストを見た時

なんてピッタリなんだと、喜ぶのと同時に泣けてきました。



清雅で凛とした優奈

妖艶で気品あふれる杏子


2人をこんなに素敵に描いてくださって、本当に感激です!







「光と影」 「陰と陽」 「表と裏」 「善と悪」

姉妹のようでいて、双子のような

そんなコンセプトで設定したこの2人。



「誓約の地」は一応恋愛小説ですが(一応???)

ここで描こうとしているのは

「男の愛情」「女の愛情」

そして

「男の友情」「女の友情」

そんなものを描けたらいいなぁと、奮闘しています^^


(冒険ファンタジーではないのです(笑))









太陽のような杏子


月のような優奈



キャラクターのイメージから、「月と太陽」になぞらえることもあるのですが

私がイメージするこの月は、太陽の陽がなければ輝かない月――ではありません。




確かに太陽の光を受けて輝く月は、太陽がなければ輝けないものです。

日中の澄み渡る青空の中では、見ることも難しい月

でも、だからこそ

この月(優奈)の真価は「闇」で問われると思っているのです。



太陽が沈み、星の瞬きさえ影をひそめてしまうような闇に包まれる時――

その月明かりは、たった一つの道標のように輝く。

自ら輝ける人達が、沈みこんで抜け出せない心の闇に囚われた時でも

静かにそっと照らす救いの灯り――そんなイメージです。







強烈な個性を発揮する杏子。

勘が鋭く、物おじしない毅然とした彼女は、時として人の心のダークな部分をも見抜いてしまう。

それは彼女自身が、そこに共感するだけの闇を抱えているからかもしれません。



誰しもが1度は持ったことのある

妬み、嫉み、怒り、哀しみ、裏切り、嫌悪、

杏子の中にもそれを感じ取って頂いて、杏子を応援してくださる方も多いようです^^



それに対応するように

戸惑い、迷いながらも人のためにと奔走する優奈は

優しさ、思いやり、癒し、

前向きで一生懸命な彼女は「光」や「善」の象徴でしょうか。




杏子のキャラクターに比べると、決して押しの強くない主人公です。

「負」の感情や「闇」の部分があまり見えない彼女の姿は

まるでおとぎ話のお姫様か、修業を積んだ修道女のようです(笑)



そう感じるのは

まさに私自身が、そこまでまっさらに

綺麗な心のまま生きるのは難しいのだと知っているからですね。


だからこそ杏子が愛しく

優奈が私の理想なのです。




ついつい、弱くなりがちな優奈の印象を感じている私ですが


表裏は一体であり


どんなに濃い闇も、それにふさわしい光がなければ出来ないのだと


そう自分に言い聞かせて2人を描いています。



そして


どんなに光を浴びて光り輝いても、輝きを取り戻しても


そこに生まれた影を忘れない


それが優奈であり、杏子なのです。







何だか上手く説明できていない気もしていますが

この2人は、そんな私の想いがいっぱい詰まったキャラクターです^^
関連記事

Comment

おはようございます(≧∇≦)!!
チョコさんの麗しブログで見ましたよ~~(≧∇≦)♪
チョコさんの描く「誓約の地」のキャラクターの美しさとYUKAさんの小説のイメージにぴったしカンカンな個性がマッチされてて素敵なツーショットに悶えますッ♪
すっかりチョコさんのイラストに魅了されたワタクシですが、ヘタレなばかりに読み逃げばかりでようやくコメントを書けたのは最近でした><;そして今ではそのうつくすぃいイラストたちのキラキラ輝く魅力にハァハァしながらブログとサイトを舐めまわすように見つめちゃってるのでしゅが☆
10月11日の同じ日にYUKAさんからコメをいただいていたと・・・ッ(;゚Д゚)!運命的な何かを感じるー!!キャ(〃▽〃)
そして、このイラストのお二人が黒と白で対になっている・・・というところにビシビシ感動します!イラストに込める情熱と愛情が物凄く伝わって・・・!誓約の地の、優奈さんと杏子さんのイメージをしっかり捉えていらっしゃる・・・!

>太陽が沈み、星の瞬きさえ影をひそめてしまうような闇に包まれる時――

>その月明かりは、たった一つの道標のように輝く

優奈さんの月のイメージがとても優雅に伝わってきます(≧∇≦)
月のイメージを彷彿とさせる優奈さん、私はその明るさと優しさ、行動力からどちらかと言えば太陽より?のイメージがあったのですが、この文を読んでしっかりと込められた意味に気がつきました☆
闇の中で道標のように輝く月・・・普段輝いてる人が落ち込み、負の感情に飲まれそうなときにそおっと明かりを灯す感じが優奈さんっぽい!!
杏子さんの太陽のイメージも、物怖じせずにその人の抱える想いを杏子さんが照らし、杏子さんの前では誰もが全てを見通されているような・・・!そんな風に思いました♪
>それは彼女自身が、そこに共感するだけの闇を抱えているからかもしれません。
杏子さんの抱える闇・・・!!!本編で杏子さんの抱えてきた闇が明かされる日が来るのを楽しみにしていまっす!

はわわーーなんだか興奮してメッサ長くなってしまいました><//美しいイラストと共に優奈さんと杏子さんのイメージをじっくりと聞けて嬉しかったですー(*'▽'*)♪
  • 2012/03/21 11:02
  • なによし
  • URL
なるほど、、、
優奈と杏子のイメージ、作者のYUKAさんのニュアンスがよく伝わってきました^^

優奈のイメージはまさに
>前向きで一生懸命な彼女は「光」や「善」の象徴でしょうか。
って、表現が一致しますね。納得。

杏子のイメージは、
>彼女自身が、そこに共感するだけの闇を抱えている
って、これかなぁ。うんうん。

なので、、、私のイメージは、実は逆なんです。
太陽=優奈 月=杏子 なんですよー。
浅い見方しかしてませんね(笑)

一本の樹に例えるなら、
優奈=花 (一見見てくれだけに見えますが、子孫繁栄のカギとなる重要な役割)
杏子=幹 (地味ですが、やっぱりみんなを支えてる)
ですかねぇ。

人のキャラについてあーだこーだ、考えてしまいました。済みません_(._.)_

ちなみに冒険ファンタジーじゃないんですね(笑)
  • 2012/03/21 11:49
  • きたのくま
  • URL
YUKAさん(´;ω;`)ブワッ

うう、今日はとっても感動して涙がでちゃいました。
とってもステキに紹介してくれて本当にありがとうございますぅ゜。・:*+・

そしてそして
何かしら、優奈と杏子様のお話を読んでると
自然に涙が出て来る。
YUKAさんの思いがいっぱい詰まった
本当にステキな二人の女性。
キャラクターのメイキング的なお話で
今後の物語に関しても凄く深い内容だよね。
うう、泣けるよ。
うまく説明出来ないなんて、そんな事ないよ!
もの凄くキレイに私の心に響きました;;
そしてもっともっと「誓約の地」が好きになりました゜。・:*+・
物語も、YUKAさんも゜。・:*+・

YUKAさん大好き〜〜〜〜゜。・:*+・

さらになによしさんと同じ日にコメント頂いてたなんて....
本当に「運命」を感じます!
絶対前世でお二人にお会いしてますよね!!
こうして現世で再びお会い出来て嬉しいです(笑)//////
お二人ともラブです(≧0≦●)
今晩は~
いや~ 素敵なイラストですね

光と闇は ボクも書きたいもののの一つですが

闇に閉ざされたままのボクには

無理そうです^^

みたこともない 光なんて^^
  • 2012/03/21 18:53
  • D.Matter
  • URL
なによしさん
なによしさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

素敵なイラストですよね~~(≧∇≦)
ぴったしカンカンに笑っちゃいましたけど(*≧m≦*)

私もチョコさんのイラストが大好きですが、コメントするまで結構かかりました(笑)
だから読み逃げってよくわかります!
私も過去作品をにまにましながら眺めますよ~~^^

そうそう!!10月11日~~~!!
実はどこかでいおうと、温めておりました(←なぜ?(笑))
これは運命ですね!

このイラスト――チョコさん曰く、白と赤だったかもしれないそうです。
色塗りの時に「やっぱり黒だ」と変更されたそうで~~
その勘の良さとセンスに脱帽です><。。。

>太陽が沈み、星の瞬きさえ影をひそめてしまうような闇に包まれる時――
>その月明かりは、たった一つの道標のように輝く

優雅に伝わりますか!!よかった(≧∇≦)

太陽が優奈だったんですね。

>明るさと優しさ、行動力――

そうですね^^

>杏子さんの太陽のイメージも、物怖じせずにその人の抱える想いを杏子さんが照らし、杏子さんの前では誰もが全てを見通されているような・・・!そんな風に思いました♪

そうなんです!
杏子の強さは彼女の全てではないですが、それでも陽光な気がするんです。

太陽の光は、それがどんなに弱くてもどこから照らしても
その後ろには必ず影が出来てしまいます。

力強い光で照らされてそれで力を得たとしても、必ず闇が出来てしまうんです。
そんな強さが杏子にはある気がして――

優奈の光はそうではなく……。
上手く言えませんが、闇夜で照らされる光を煩わしく感じることもないです。
だからと言って、月明かりで影が出来ないわけではないのですが。

あぁ~~なんか上手く言えないですね><。。。

たくさんのコメントをありがとうございます!嬉しいです♪
  • 2012/03/21 21:58
  • YUKA
  • URL
  • Edit
きたのくまさん
きたのくあさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

伝わりましたか?ありがとうございます♪

あ~~~優奈が太陽!そうでしたか――!^^;
皆さんそうだったのですかね?

いえいえ、浅くなんて無いですよ!
優奈が太陽というのもわかるんです。
ただ、同じ太陽でも優奈の場合は「北風と太陽」の太陽というか――

太陽の光って、どんなに柔らかく降り注いでいても
実はすごく強いものだと思うんです。
どんな光でも、どんな角度でも光の当たったものの後ろには
必ず影「闇」が出来てしまう。
優奈の光は強くはないですが、人に闇を作ることもない。
そんな感じで。。。

ここでいう杏子=太陽は、自分自身さえもその強い光で
自分の中に影を落としてしまうというか……なんだか矛盾しているんですが><。。

こういうイメージはお伝えすべきか迷うところなんですが
もし今までと違う印象だったとするなら
また違った角度で見れるから楽しさ倍増――ってことでヾ(;´▽`A``
  • 2012/03/21 22:22
  • YUKA
  • URL
  • Edit
チョコさん
チョコさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

いえいえ~~~本当に素敵なので隠しきれません~(≧∇≦)

思い入れだけはたっぷり有り余るほどで、ちょっと困ったもんです(笑)
わぁ~~~私の方こそ、そんな風に思い入れてくれて
嬉しいんです><。。。

伝わってますか?良かった^^

チョコさんから頂いたメッセージで杏子を赤にしようとして
「やっぱり黒」って思い直したと聞いて、ビックリしたんです!
私の想いを汲み取ってくれる、そのセンスと勘に脱帽ですよ(≧∇≦)
素晴らしい絵師様だと、あらためて思ったんですから~~

私もチョコさん大好きだ――――!^^

なによしさんと同じ日のコメント、私も以前チョコさんに聞いてビックリ(笑)
その頃は、まだチョコさんとなによしさんが交流をしている雰囲気がなくて
その話題を持ち出していいものかと思ったので(笑)

これはもう、運命ですね!(笑)
前世で会ってる!!そうかもね~~(*´∇`*)
私も再びお会いできて幸せです♪
  • 2012/03/21 22:31
  • YUKA
  • URL
  • Edit
D.Matter さん
D.Matter さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

素敵ですよね~~(*´∇`*)

>光と闇は ボクも書きたいもののの一つですが

おお!そうなんですね♪

いえいえ、そこをなんとか是非書いてください!
読みたいです♪
D.Matter さんの才能を持ってすれば可能だと思います^^

  • 2012/03/21 22:34
  • YUKA
  • URL
  • Edit
こんばんは
ちょこさんのところでも見ましたが、相変わらずいい絵ですね。色といい、表情といい、対照的で。

ネット上の交流でこれ程のモノが生まれるというのは素晴らしいと思います。

肝心の「誓約の地」はまともに読ませてもらってませんが(ゴメンなさい)、杏子というキャラは小説に欠かせない人物だと思います。仮に主人公が平凡でも、脇役がキャラ立っていれば、それだけで話を引っ張ってくれますしね。

実は私も(「私は」かな?)主人公が平凡な事が多く、悩みどころです。どうしても自分を投映してしまうところがあり、突き抜けた感じになりませんね。

という訳で、絵になるような強烈なキャラを描けるというのは一つの才能だと思います。読者の支持も得てますし、成功してますね。
  • 2012/03/21 22:48
  • バカッパ
  • URL
バカッパさん
バカッパさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

本当に――自作の小説をこんな風に愛してイラストにして頂けるなんて
有り難過ぎて、幸せすぎて泣きそうになります><

「誓約の地」はあまりにも長いですからね^^

優奈は平凡――というよりは

美人でスタイルも良く、話上手聞き上手
頭はいいわ、、料理はできるわ、語学はできるわ(職業通訳なので)
その上、思いやりがあって優しく責任感がある――

という、はっきりいってリアリティーのないほど「いいとこ取り」の子なんです(笑)

人への悪意も感じられないような子なので、共感しづらいかな?というほどで。
そこへいくと杏子は、(設定はやはりあり得ないほどなんですが^^;)
普通の人が感じるような「闇」の心を感じさせるというか――
何かあったんだろうな~~という感じが、興味を引くというか^^


>絵になるような強烈なキャラを描けるというのは一つの才能だと思います。

わぁ~~~ありがとうございます><。。
  • 2012/03/21 23:06
  • YUKA
  • URL
  • Edit
こんばんは☆
今朝、ついったでお話ししたから、、、というワケではありませんが・やっとコメ書き込ませていただきます(>∨<)☆

このイラストほんともう、、、っっ
まず、とにかくキレイ。「美麗イラスト」って言葉が何の違和感もなく。
というかそうとしか言いようがないです☆

そして、YUKAさんの作品と、キャラと、何よりYUKAさんへのチョコさんの愛情が溢れてますね♡
絵全体からブワァっっと、こう、、、
素敵です♡

YUKAさんの感激もすっごい伝わります♡ステキなふたりだなー(*>人<*)
  • 2012/03/24 23:16
  • ひよこまん
  • URL
ひよこまん201さん
ひよこまん201さん、おはようございます^^
コメントありがとうございます♪

っていうか、もう本当に申し訳ない゜(*/□\*) '゜゚゚・
ホント、読み逃げはありですから!!
記事を見ても読んでもくれないのはどうなんだ?という心の疑問が
つい、呟きに出ただけなので~~~って、もういいですね、この話題ヾ(;´▽`A``


凄く素敵ですよね^^
もう、まさに美麗~~(///∇//)テレテレ
たくさんの愛情を頂いてYUKAは生きております!(笑)
本当に嬉しいです^^

ひよこまんさんのヒョヌもすっごく素敵で大好きです(≧∇≦)
検索率、凄いんですよ~~(笑)
思っている以上に、色々な方の目に留まっているようで
私まで、嬉しい限りです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
  • 2012/03/25 04:12
  • YUKA
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定


