QLOOKアクセス解析

【呟きコラボ企画?!】(1)「バケーション♪」

「今日の呟き♪」という記事に毎日コメントを下さる小心者またはチキンさん。
コメントが、いつの間にか会話形式に(笑)途中からYUKAも便乗しました(*'ー'*)ふふっ♪

爆心地          優芽の樹
「黒の記憶」&「誓約の地」

『ツイートのまとめ』のような『コメントのまとめ』で、まさかの番外編?!
小心者またはチキンさんの素敵ブログ➡【爆心地】

サブタイトル
※タイトルはYUKAが勝手につけました^^
「本当に強いのは?」
「みんなで海水浴♪」
「ビーチバレー対決♪」
「みんなで仲良く遊園地♪」
「今日は節分♪」

パロディーです^^それでもOKの方はどうぞ♪
飾り6

【かんたん登場人物紹介】

「黒の記憶」

ディー:傭兵
アル :ディーの相棒。科学者。
ハル:ディー&アルの仲間
ミゲル:トランスフォーム出来る


「誓約の地」

ヒョヌ:韓国の人気俳優
修平 :ヒョヌの友人
優奈 :ヒョヌの恋人
杏子 :優奈の親友


飾り6


「本当に強いのは?」


アル 「ヒョヌさんには負けるけど、修平君には勝てそう」
ディー「青年実業家だぞ。勝てるのか?」
アル 「(´・ω・`)」

アル 「(杏子に)僕達付き合ってみる?なんちゃって」
ディー「全身大火傷する覚悟はあるのか?」
アル 「(´・ω・`)」

2012/01/14(Sat)【小心者またはチキンさん】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ディー「ところで、ケンカしたらどっちが強い?」
修平 「オレ」
ヒョヌ  「僕」

アル 「運動神経がいいのは?」
修平 「オレ」
ヒョヌ  「僕」

※お互い絶対譲らない。。。("▽"*)


2012/01/14(Sat) 【YUKA】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


※ヒョヌさんと修平君の一歩も譲らぬバトル・・・

アル 「ハルさんとか入れたらいんじゃない?」
ディー「ハルは食い物を賭けたら豹変すんぞ」
アル 「それじゃミゲルは?」
ディー「パワーショベル相手に勝てるか?」
アル 「(´・ω・`)」


2012/01/16(Mon)【小心者またはチキンさん】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


アル 「こうなったら僕がジャッジを下す!」
ディー「待て悪い予感が・・・っていうかなんだその鎧は!!」
アル 「制裁をくださん!!同じ苦しみを味わえぇぇぇぇ」
ディー「どこのジャッジマスターだ!!」


2012/01/17(Tue)【小心者またはチキンさん】

飾り6


「みんなで海水浴♪」

※写真撮影①

アル 「僕は杏子姐さんとツーショットがいいなぁ」
ディー「却下されるだろうな。」
アル 「(´・ω・`)」


2012/01/18(Wed)【小心者またはチキンさん】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


※写真撮影②

アル 「僕は優奈ちゃんと杏子姐さんに挟まれたい!」
ディー「全身粉砕骨折させられるぞ(ヒョヌさんに)」
アル 「(´;ω;`)」


2012/01/19(Thu) 【小心者またはチキンさん】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


※スイカ割り①

優奈 「こっちで大丈夫なんですか?」
ディー「そのまままっすぐだ」
アル 「ちょちょちょっ待って!スイカはあっちだよ!」
ヒョヌ 「そのまま思いっきり振り下ろして」
アル 「優奈ちゃん!僕はスイカじゃないよ!叩かないで!!」
杏子 「ちょっとぐらい叩いても死なないわよ(たぶん)」


2012/01/20(Fri)【小心者またはチキンさん】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※スイカ割り②

アル 「ねぇ優奈ちゃん・・・メアドを・・・」
優奈 「今ですか?(携帯取り出し)」
ディー「おいアル・・・・」
ヒョヌ 「(思いっきりスイカを投げつける)」
アル 「おぎゃぁぁぁぁぁぁ!!なんじゃこりゃぁ!?」
杏子 「ちょっと・・・スイカが台無しじゃないの」
修平 「スイカ割りの趣旨間違ってるだろ」
ヒョヌ 「割れればいいんだ(アルの頭が)」


2012/01/21(Sat) 【小心者またはチキンさん】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


※海の家

アル 「ねぇ優奈ちゃんアイス食べる?」
優奈 「へ?あぁ・・・いただきま・・・」
ヒョヌ 「(無言で氷水をアルの背中に流し込む)」
アル 「ひぃぃぃぃあぁぁぁぁ!心臓麻痺しちゃうでしょ!!」
杏子 「そんなんじゃ死なないわよ」
修平 「なんであの男は懲りないんだろう」
ヒョヌ 「バカだからじゃないか?」


2012/01/23(Mon)【小心者またはチキンさん】

飾り6


「ビーチバレー対決♪」


※ヒョヌ・ディーVS修平・アルの対決の図・・・

アル 「ディーさんでも容赦しないよー」
ディー「俺とでよかったのか?」
ヒョヌ 「優奈に近づく奴はボコる!」
修平 「なんで俺まで・・・・」
杏子 「勝った方に優奈とのデート権をあげるわよ」
優奈 「ビーチバレーに変なルール持ち込まないでよ」


2012/01/24(Tue)【小心者またはチキンさん】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


※勝者はヒョヌ&ディー①

ヒョヌ 「なんで三人で・・・(不機嫌)」
杏子 「勝った方にって言ったわよ」
ディー「別に俺は・・・」
アル 「ここで辞退したら男が腐る!」
修平 「それを言うなら男が廃る・・・じゃないか?」
優奈 「(困った顔してる)」
杏子 「グダグダ言ってないでさっさと行きなさい!」

※なんかディーさんが激しくお邪魔虫・・・(爆)


2012/01/25(Wed)【小心者またはチキンさん】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


※勝者はヒョヌ&ディー②

ディー「こんなの拾った(貝殻)」
優奈 「可愛いですね」
ヒョヌ 「(無言でディーさんにウニ投げつける)」
ディー「痛いっ!!」
優奈 「ちょっ・・・こどもみたいなことしないの!」
ヒョヌ 「(´・ω・`)」
ディー「(左手に持ってるカニはどうするつもりだったんだ)」


2012/01/26(Thu) 【小心者またはチキンさん】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


※勝者はヒョヌ&ディー③

ディー「言いたいことははっきり言ってくれ」
ヒョヌ 「それ以上優奈に近づくな!(韓国語)」
優奈 「オッパ・・・通じてない」
ヒョヌ 「(´・ω・`)」
ディー「通訳してくれないのか?」
優奈 「え・・・えっと・・・/////」
ヒョヌ 「(無言でディーさんの顔面にヒトデ押し付け)」
ディー「ちょっ・・・やめっ!チクチクする!!」


2012/01/27(Fri) 【小心者またはチキンさん】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


※勝者はヒョヌ&ディー④

アル 「私のために喧嘩しないで!とかなってるんじゃない?」
修平 「そんなベタベタな展開は無いだろ」
杏子 「ここで負けるようじゃ優奈には相応しくないわ」
アル 「婿を見るお父さんみたいになってる!」
修平 「ある意味父親より手ごわいぞ・・・」

※最大の壁は杏子姐さんだと思われます(`・ω・´)


2012/01/28(Sat)【小心者またはチキンさん】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


※勝者はヒョヌ&ディー⑤

修平 「杏子、人様のところのキャラなんだから敬意を払えよ?」
杏子 「敬意を払って貰える対応をお願いしたいわね」
アル 「払ってるよ~~いつでも特別待遇でおもてなしするよ~」
杏子 「あら、そう?」
アル 「美味しいイタリアンでもどうかな?連絡するからメアドを教えて」
修平 「なるほど。今度は俺に喧嘩を売っているんだな?」
アル 「(´・ω・`)」

※みんな大変です^^;;;


2012/01/28(Sat)【YUKA】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


※勝者はヒョヌ&ディー⑥

アル 「どうだった~?」
ディー「ウニやらヒトデやらで攻撃された」
ヒョヌ 「自業自得だ」
優奈 「ほんとにごめんなさい」
アル 「スターがスターで攻撃。なんちゃって」
杏子 「おかしいわね。南の島なのに寒いわ」
修平 「それは思っても言ったらダメだろ・・・」


2012/01/29(Sun)【小心者またはチキンさん】

飾り6


「みんなで仲良く遊園地♪」
※夢はネズミ―ランド

ヒョヌとディーは、偶然同じ身長…

アル 「今度はあの垂直落下するやつにしようか~」
ディー「おま・・・お化け屋敷に置き去りにするぞ!」
優奈 「顔色悪いですけど・・・」
ヒョヌ 「絶叫マシンよりも、ファンにバレるのが怖い」
杏子 「いざとなったらあっちと入れ替わればいいのよ」
修平 「いくら同じ身長だからって無理があるだろ」


2012/01/30(Mon)【小心者またはチキンさん】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


優奈 「オッパ、日本でどこ行ってみたい?」
ヒョヌ 「優奈と?ネズミ―ランド!!行った事ないんだ」
優奈 「ん~~~~」
アル 「僕も行きたいな~~」
修平 「それは無理だろう?ファンにばれるぞ?」
ディー「あんまり人の多いところは落ち着かないな」
杏子 「あら、いいわよ。大丈夫」
修平 「は?」
杏子 「貸し切ればいいんでしょ?そうねぇ、いつにする?」

※杏子は破格にお金持ち~~~♪


2012/01/30(Mon)【YUKA】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


アル 「ハイランドで絶叫マシンはしごしたい!」
ディー「一人で行ってくれ」
アル 「ディーさん絶叫マシン怖いの?情け無いな~」
ディー「胃がうわってなるのが嫌なんだ」


2012/01/31(Tue)【小心者またはチキンさん】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


杏子 「心配なら海外にする?」
修平 「アメリカの?」
杏子 「カルフォルニアとフロリダ、どっちにする?」
優奈 「 どっちもよく行ったね~~」
ヒョヌ 「……そうなの?」
優奈 「うん! お爺ちゃんがPJ持ってるから」
ディー「PJ?」
杏子 「プライベート・ジェット」

※……何気に優奈もお金持ち~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


2012/01/31(Tue)【YUKA】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アル 「プライベートジェットかー」
ディー「俺達の財力じゃ維持できねぇな」
アル 「僕のプライベートジェットは・・・」
ディー「言わせねーよ!!」

※・・・・なんぞこれwww


2012/02/01(Wed) 【小心者またはチキンさん】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


修平 「スゲーな……」
杏子 「そう?ヒョヌさんはないの?」
ヒョヌ 「残念ながら……(苦笑)そんなに稼いでないよ」
アル 「僕のプライベートジェットは~~」
ヒョヌ 「(黙って殴る)」
ディー「(仕方ないと庇わず黙っている)」

※アルwwwww


2012/02/01(Wed)【YUKA】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ディー「グーとパーとどっちがいい?」
アル 「え・・・どっちもやだなぁ」
ディー「じゃあチョキで」
アル 「まさかの目潰し!!?」


2012/02/02(Thu) 【小心者またはチキンさん】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


アル 「やっぱ可愛いな~」
ディー「何見てるんだ」
アル 「密かに撮った優奈ちゃんの・・・」
ヒョヌ 「バカヤロー!!(アッパーカット)」
アル 「あべし!」
ディー「自業自得だな」

※元軍人の痛烈な攻撃WWW


2012/02/03(Fri) 【小心者またはチキンさん】

飾り6



「今日は節分♪」



優奈 「今日は節分だよ。日本では豆をまいて鬼(邪気)を払うの」
ヒョヌ 「聞いた事があるよ。鬼は~~~外!!!!福は内でしょ?」
アル 「ちょっ……!ヒョヌさん、鬼は外の時に全力で豆をあてないでよ~」
ヒョヌ 「邪気(アル)は払わないと、福(優奈)が来ないから」
アル 「わぁ~~!!ディーさん助けてよ~~」
ディー「……この際、きっちり払って貰え!」

※頑張れアルww


2012/02/03(Fri) 【YUKA】

飾り6

小心者またはチキンさん、まとめてみました♪いかがでしょうか?
爆心地にお持ち帰りもスル―も自由でございます^^
許可を頂いたので今度、これを元に番外編を描き下ろそうかなぁ(笑)
あ、また自分で首を絞めた^^;;;

次は、バレンタイン編に続きます☆(o≧▽゚)oニパッ
関連記事

Comment

これはすごい!
傑作ですね。
それもお二人で、掛け合っているなんて。
コメントをしていいのか躊躇してしまいますが、、、。

ヒョヌのイメージ変わってきました(笑)
  • 2012/02/11 08:19
  • 北のくまから
  • URL
北のくまからさん
北のくまからさん、おはようございます^^
こちらにもコメントありがとうございます♪

本当に面白いです^^しかも楽しい~~(*´∇`*)
小説書き様は時々何人かでリレーのように数行書いて回して
1つのお話を作るということをされたりしますが、そんな感じでした^^

コメントしてください♪
よかったら、話にはいって頂いてもかまいませんよ~~^^
あらぬ方向に話がいくのが面白いんです^^
予想のつかない展開も面白かったり~~
小心者またはチキンさんのおかげですね^^

ヒョヌは実はこんな感じ(爆)
  • 2012/02/11 08:36
  • YUKA
  • URL
  • Edit
YUKAさんおはようございます♪

呟きコラボ面白いですね^^
楽しんで読ませて頂きました(笑)
ヒョヌがクールな印象から
意外な一面を見てしまったようで
親近感を覚えました♪

アルとディー最高です!!!
ウニ食べたくなっちゃった( ̄¬ ̄*)ジュルリ
  • 2012/02/11 10:56
  • 奏響
  • URL
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄肉ぅぅぅ!!小心者です。

なんだかヒョヌさんのイメージをぶち壊したようで(爆)
これからもうちの子をよろしくおねがいします!!
  • 2012/02/11 11:11
  • 小心者またはチキン
  • URL
奏響さん
奏響さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

ね~~面白いですよね^^楽しんで頂けて嬉しいです(*´∇`*)
ヒョヌは実かこんな人~~って感じですね(笑)
人間味があって笑えますww
本編のヒョヌは『いい子』ですからね^^;;

――って、私のせいですけど~(*"ー"*)フフッ♪

アルとディーはいいコンビですね♪
小心者またはチキンさん曰く、「友達以上、恋人以上」(笑)

ウニ、私も食べたいです( ̄¬ ̄*)ジュルリ
  • 2012/02/11 11:50
  • YUKA
  • URL
  • Edit
小心者またはチキン さん
小心者またはチキンさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

いえいえ、皆さん喜んでくださって私も幸せです~(o^-^o) ウフッ
そうそう!
私もあのちびキャラ制作ツールで、ディーさんとアルと作ってみたのですが^^
なんだかディーさんが「某錬金術」漫画主人公に
似てしまった気もするのですが(笑)
  • 2012/02/11 12:08
  • YUKA
  • URL
  • Edit
これ、めっちゃ良いですね~

面白いです^^
面白い事やってますね~。

――って何やってんですか。コメントで。

めっちゃ面白そうじゃないですか。
こういうふうに使えるキャラを持っていないのが悔しいですね……。
けいさん
けいさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

面白かったですか?^^嬉しいです♪
私も楽しかったです~~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
  • 2012/02/12 22:26
  • YUKA
  • URL
  • Edit
grho さん
grhoさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

楽しかったです♪o(*^▽^*)oエヘヘ!
小心者またはチキンさんのアイデアです
あはは。自キャラでパロってしまうという~~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

  • 2012/02/12 22:31
  • YUKA
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定


