QLOOKアクセス解析

FC2のブログのバックアップ方法が知りたい方は。。。

feather2004-60f.gif
先日、FC2の不具合で困った方も多かったと思いますが
あれは結局メンテナンスではなく、不具合もあったということでした。

急激にバックアップのことを考えて記事にしようと思いましたが
リンク様のみやっちさんが
既に説明画像付きであげてくださってます。
私が書くよりわかり易いと思うので^^

自分のブログの資産を守る――

もうご存知の方も多いかもしれませんが
FC2のバックアップについて知りたい~~と思われる方は
是非、見にいってください。

click
↓↓↓
【みやっちの今日を振り返って】

2/4の「ブログのバックアップ・・・どうしてますか?」という記事です。


※尚、画像については別途違う操作が必要になると思います。
関連記事

Comment

保存
こんばんは。

私も日記として残すため、印字しようかなどと思った事がありますが、データ保管可能なんですね。

確かに昨日から調子悪いですよね。携帯から簡単に見られなくなったし、未だに管理ページでバグが生じてます(コミュニティの新着情報がずっと変型文字になってます)。

参考にします。
  • 2012/02/04 22:13
  • バカッパ
  • URL
YUKAさんの

説明も聞きたかったですw
  • 2012/02/04 22:13
  • いちごはニガテ
  • URL
バカッパさん
バカッパさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

そうなんですよね。
意外と知られていないかもと思ったので、
自分で記事にしようかと思ったのですが
たまたま見に行った時に、既に綺麗な記事を書かれていたので^^

リンク様なのでご紹介させて頂きました^^
印字すると、ブログにのせるのにまたあげなきゃですものね~~

簡単ですから、是非一度は保存をしてみてください^^
  • 2012/02/04 22:20
  • YUKA
  • URL
  • Edit
いちごはニガテさん
いちごはニガテさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

体調は大丈夫ですか?足を運んでくださってありがとうございます^^

あわわ^^;;
途中まで記事にしていたのですが、
みやっちさんの方がわかり易いかなぁと思って^^;

次回からは……なるべく善処します(笑)
  • 2012/02/04 22:22
  • YUKA
  • URL
  • Edit
こんばんは^^
YUKAさんこんばんは。
YUKAさんのブログは不具合直りましたでしょうか??
わたしのところはまだ少し怪しいです。

わー素敵な記事のご紹介ありがとうございます!!
早速参考にさせて頂き、保存しました。
わたしは画像がむしろ保存出来て記事文の保存が出来ない感じになり・・・皆様はどうなのだろう?と思いました。

あと、昨夜拍手コメントから「誓約の地」の最新記事の感想送らせて頂いたのですが、届いてましたでしょうか??> <
ここで質問するのも失礼かもと思ったのですが・・・すみません!!(>_<;)

更新楽しみにしております^^
ありがとうございました!!
  • 2012/02/04 22:51
  • canaria
  • URL
こんばんは

最近、FC2調子悪かったですね。

バックアップについては、皆さん知っているとは
思ったのですが、記事にしました。

画像も同時にバックアップできればいいんですけどね。
自分はアップした画像は、一応、別フォルダに
とってはありますが・・・
  • 2012/02/04 23:01
  • みやっち
  • URL
みやっちさん
みやっちさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

そうなんですよね。
まだ不具合が出ている方も結構いらして。。。
そういうのを聞いていたので、記事にしようと思ったのですが
みやっちさんのところで綺麗に記事を書かれていたので
リンクにさせて頂きました。
さすが~~~と思って、
勝手にコメントもせず、すみません^^;;

ウチに来てくれる方は絵師様や写真ブロガ―様も多いので
画像保存も一括でできる機能ならいいなぁと思いますが
たぶん、負荷がかかるのでしょうね~~
私もフォルダーに保存はしているのですが
ブログ記事が消えたらまた張り直しなのは面倒ですね^^;;
何かいい方法がありましたら、また教えてください^^

  • 2012/02/04 23:28
  • YUKA
  • URL
  • Edit
canariaさん
canariaさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

私のところはだいぶ解消されて今までどおりっぽくなりました。
まだおかしい方も多いですよね!
そういうお話を聞いていたので記事にしようと思ったのですが
みやっちさんの記事を見かけたのでご紹介を^^
お役に立ったなら嬉しいです*^^*

――って、記事を書いたのは私じゃないんですけど^^;;

え?画像保存の方が出来たのですか?
何ででしょうね~~???
でも、canariaさんのところは画像もかなりの資産なのでいいことですが
文字がダメだと、結構大変ですね^^;;
調子が悪いとのことなので、
もう少したってから、もう一度保存をかけてみてはどうでしょうか?


拍手コメントはちゃんと届いてました^^
返コメ欄をOFFにしているので、コメントのお返事をしなくて申し訳ありません><
拍手コメも結構な数なので、さすがにお返事に手が回らないのです^^;
なので拍手コメのお返事は書かないことにしていて。。。すみません><
鍵コメでコメントを頂ければ、コメ欄でお返事を書きますので
よろしければ、鍵コメでお願いします^^

  • 2012/02/04 23:36
  • YUKA
  • URL
  • Edit
こんばんは!

未だに管理ページが見れたり見れなかったりです゚(゚´Д`゚)゚
うう、メンテナンスだと思ったのに違ったようですね・・・><

これはありがたい記事です!!
私もいつうっかりあぼーんしちゃうかとヒヤヒヤしてましたので、早速やってみたいと思います!
FC2の不調、治ってくれればいいのですが><;

なによしさん
なによしさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

えぇ~~?まだダメですか?><
相当不具合でてますね^^;;;
何だか、写真やイラストなど、画像系をあげている方の方が
不具合が多い気がするんです。
私が知っている方だけですが
なんか変だ~~っておっしゃってる方の比率的に。

みやっちさん、さすがですよね^^
是非是非、バックアップしてください♪
なによしさんの作品が消えるのはイヤですから~~><
  • 2012/02/05 00:22
  • YUKA
  • URL
  • Edit
YUKAさんこんにちは♪

時々、不具合がよく起きていますよね><

バックアップが取れる事は
考えていませんでした。

みなさんの大事な作品(宝物)ですものね♪
勉強になりました。ありがとうございます*^^*
  • 2012/02/05 13:21
  • 奏響
  • URL
奏響さん
奏響さん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

そうですよね><不具合が多くて困りますね^^;;
今回は特に、絵師様のサイトが酷いみたいな気がするんですが
バックアップは重要ですね^^
一括も出来ますが、「月ごと」「カテゴリーごと」に保存も出来るので
毎月とか、カテごととか保存すると便利かもですね^^

いえいえ。
記事は身やっちさんがあげてくださっていたので^^
皆さんの大切な宝物~~~自衛は必要ですね^^
  • 2012/02/05 13:26
  • YUKA
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定


