QLOOKアクセス解析

こんな素敵な妄想、大歓迎♪

私の稚拙恋愛小説「誓約の地」の
ヒロイン優奈と彼女の想い人ヒョヌ


以前、大好きなブロガ―様のチョコさんから

「もしヒョヌと優奈が結婚して、子供が出来たら……」

という素敵な妄想のお話を聞いてました(*´∇`*)



チョコさん曰く
「男女の双子」





そんな素敵な妄想を聞いてしまった日には~~

見たいですっ!!

と、厚かましくも思わず叫んでしまったのですが

そうしたら、心優しいチョコさんは





なんとっ!!!





描いてくださいました~~♪




120119.jpg


う、美しい~~~o(*^▽^*)o~♪

しかも凄~~く素敵に紹介までして頂いてしまいました♪
その記事はチョコさんのブログに!!

チョコさんの素敵ブログはこちら↓
 
【ちょこっと一緒にひとやすみ】


記事が長~~~くなったので(笑)

追記にて、チョコさんのイラストイメージと私の余談を


よろしかったら見てください^^
002A11.jpg


私の下手な解説など邪魔になりそうなので
まずは、チョコさんの送ってくださったイラストイメージをば。


【イラストについて】

とっても仲良しの二人で兄、妹であり親友であり
自分をとっても良く分かってくれる理解者。
イラストは二人の16歳(くらい)の誕生日のもの。

撮影したのはヒョヌで毎年必ず二人の誕生日には
写真を撮って額に入れて飾っている。
ヒョヌが二人の為に衣装を用意し知人を集めパーティーを開いてくれた。

ちなみにサプライズパーティー。
の、つもりだが双子ちゃんは毎年盛大に両親がお祝いしてくれてるので
今年もなにかある!って感じでサプライズがバレバレになっている。

(私の妄想では愛する奥さんとの間に授かった可愛い双子ちゃんが
愛おしくてたまらない親ばかヒョヌになってます)



私の中でも、ヒョヌは親バカ~~~o(*^▽^*)o~♪
そして妻バカ~~~
(ヒョヌごめんね(笑))

素敵な妄想をイラストにしてしまえる。。。
絵師様ってやはりすごいわ~~~
そして相変わらず何のお返しも出来ていない私(泣)

もうこれは罰があたりそうというレベルを超えて
確実に罰が当たる気がする。。。
何とかお礼を考えねばっ!!

チョコさんをはじめ
素敵な企画・イラストをくださった皆様
もう少しYUKAに時間をくださいませ^^;;
そして
素敵ないただき物に見合う作品に、少しでも近づけるべく頑張ります♪

とにかく。。。
チョコさんありがとう~~~♪


そしてチョコさんが
「小説のキャラから派生しているから、名前はつけませんでした」
と気を使ってくださっていたので。。。。
僭越ながら、私が付けました~~(*´∇`*)

ヒョヌは完全に韓国名ですが
その子どもたちは、ヒョヌの仕事&優奈の仕事のことを考慮して
韓国・日本でも違和感のない名前の中から考えました。
<そして英語圏でも呼びやすい名前>

ちなみに、名前を付けたのはヒョヌ――という設定で(笑)
日本語の音を中心に選びました。

兄: 진(Jin)/仁(ジン)

妹: 민아(Mina)/美奈(ミナ)



※진(Jin)は「仁」ではないです^^;;「 辰」ですかね。
漢字の「仁」はあくまで日本語の音で選んでます(←これは私が)


ちなみにもしヒョヌと優奈が結婚して韓国で生活しても、
優奈の名字は変わりません。(夫婦はそのまま別姓)
これは韓国人同士でも同じ。

子供たちは父親の姓を名乗ります。
「家」とか「父」を重んじる風土のせいでしょうね^^;;
だから「カン・ジン」「カン・ミナ」となります

「オッパ」という呼び方は作中で紹介していますが
通常妹→兄を呼ぶ時、「お兄ちゃん」といいます。
「お兄ちゃん」=「オッパ」

ミナ→ジンを呼ぶ時はカタカナ表記だと「ジンオッパ」
発音的には「ジンオパ」って聞こえますけど^^;

ジン→ミナは呼び捨てで「ミナヤ」

この「ヤ」は名前の語尾の活用のようなものです。
ちなみにこの活用は、名前の最後の文字によって少し変わります。
<YUKAもそんなに詳しくないので説明はこの辺で^^;;>

いつかこの子たちの番外編を書こう♪


余談ですが――

Xmas企画を読んだ方はお分かりだと思いますが
優奈の名前は両親の名前から付けています^^


父:鳴澤 優一  母:鳴澤 奈々子

「優」と「奈」で「優奈」

そしてこの名前にするために
韓国有名人・人名一覧を参考にしました。

片仮名表記で、日本・韓国ともに違和感の感じない名前

候補は「ユナ」「ユリ」「ユミ」「ミナ」がありました。

双子ちゃんの妹「ミナ」
本当は優奈の「優」を使って「ユ」の付く名前にしようかとも思ったのですが
そうするとイニシャルが「Y」が被るんですね^^;

兄の「ジン」の名前の候補は他に「リュウ」がありましたが
人名一覧にあったのは「ジン」だけだったのと
儒教の五常(仁、義、礼、智、信)からとりました。




作中ではヒョヌのことをみんな「ヒョヌさん」と呼んでいますが
これは小説で、書いている言葉が日本語だからです。

もし韓国語で呼ぶなら、本来は名字も付けて呼びます。

「カン・ヒョヌ シ」ですね^^
<「シ」は、日本語に訳すと「さん」です>

日本人の名字は世界でもまれなほど多いので(一説によると10万種類以上)
名字を読んだだけで大体誰だか識別できます。
例えば「高橋さん」「斎藤さん」という風に。

「佐藤」「鈴木」クラスの名前だと多いので、
身内以外の知り合いに、同じ名前の人が何人かいるかもしれませんが
それでも普通は数人ですよね?

韓国の名字は286種類しかないと言われ
そのうちTOP10までの名字で人口の約65%になるとも言われているので
名字だけでは誰だかわからないくなるんですね~~^^

韓国タレントさんや韓流ドラマなどで名前を呼ぶ時
フルネームで呼んでいるのは、そういうことからきているようです。

関連記事

Comment

YUKAさんおはようございます♪

双子ちゃん美形過ぎるぅ~♪♪
( 仁☆美奈 )
ヒョヌと優奈のいいとこばかりを
受け継いで生まれてきたのね♡

引き延ばして壁に飾りたいくらいです♡♡♡
これまでのみなさんのイラストもですが
小説が出来たら表紙にしたいですよね♪*^^*
  • 2012/01/31 08:55
  • 奏響
  • URL
すごいところまで、
すごいところまで、妄想というか、暴走?というか(笑)。

結婚、双子、そしてもう恋愛する年頃に、、

小説なので、何でもありですね。

いろいろなパターンの妄想楽しみにしていまーす。
  • 2012/01/31 09:11
  • 北のくまから
  • URL
おはようございます(*´∀`*)
び、美形すぎる~~~(≧∇≦)!
そしてなんて美しいイラストなんでしょう☆
うわわわわ自分の拙い絵がめっちゃ恥ずかしい///
さすが絵師様ですね!加工の仕方とか好みすぎます!

こんな美形の双子なら・・・!
私的に双子の恋愛という禁断の方向へ向かいそう・・・
って、私も妄想が爆発しそうです(笑)!
  • 2012/01/31 09:56
  • なによし
  • URL

こんにちは~*
おひさしぶりです!(^o^)
ちーずふぉんでゅ*は生きてます!笑

うわぁあ(*^^*)すっごく素敵なイラストですね!
なんというか・・・欲しい(笑)えw

是非双子ちゃんの続編書いてください!
・・・時間のあるときにでも(^ω^)

また遊びに来ますね~★

  • 2012/01/31 10:18
  • ちーずふぉんでゅ*
  • URL
誓約の地の妄想なら誰にも負けないぜ?
な〜〜んて、ウソです。(でもちょっと本気)
誓約の地大好きって気持ちは皆様と同じ+゜。*゜+

チョコです(●´∀`)ノ
素敵なお名前を付けて貰えてチョコ感激です!!
しかもYUKAセンセのまめ知識講座!!
そーなのね、韓国の人って名前が違うな〜って思ってたんだ。
やっぱり別性なんだ。
もの凄く勉強になった+゜。*゜+

YUKAさん、お礼なんて良いんだよ。
これまでイラスト描いて来た絵師様達もきっと同じ気持ちなはず。
YUKAさんとYUKAさんの物語が大好きなんだよ。
だから「描きたい」って思ったんだよ+゜。*゜+
その気持ちをこんな風に素敵に紹介してもらえて
それだけで十分幸せです。
むしろこっちがお礼したいくらいです。
私の方こそありがとう+゜。*゜+

あ、どーしてもと言うなら
ジン、ミナの物語をぜひとも(●´∀`)ノ+゜*。

今日はいっぱいコメしちゃったよ、えへへ+゜。*゜+
明日も来るぜ、えへへ+゜。*゜+
奏響さん
奏響さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

ね~~~!!すっごく素敵でしょう♪
美しいwwww

そうです!いいとこどりですね(*´∇`*)
チョコさん曰く、「どっちも優奈似」らしいんですけど
だから余計、ヒョヌはデレデレ(笑)

引き延ばして飾りたい気持ちはわかります~~
おお!そんな日が来たら発狂しそうですが^^
こんな素敵な表紙の小説……カバー負けしちゃいます(笑)
  • 2012/01/31 21:09
  • YUKA
  • URL
  • Edit
北のくまからさん
北のくまからさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

こういうのが楽しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
そうそう!
私の小説自体が、妄想からできてますから~~(*´∇`*)
色んなタイプの妄想?!
ついて来てくださいね~~~(笑)

  • 2012/01/31 21:12
  • YUKA
  • URL
  • Edit
なによしさん
なによしさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

美しいですよね~~~(*´∇`*)
何を言っているんですか!!!
あの素敵なヒョヌと優奈、めっちゃ評判がいいんですよ~♪(* ̄ー ̄)v
私もイラストも書いてくださって、あの感動は忘れられません!!
懲りずに描いてください(←図々しい(笑))

妄想炸裂しますよね~~(*´∇`*)
禁断の愛(笑)
杏子と修平の間にも男の子生ませてませうか~~
作者自ら大暴走~~~o(*^▽^*)oエヘヘ!


  • 2012/01/31 21:27
  • YUKA
  • URL
  • Edit
ちーずふぉんでゅ* さん
ちーずふぉんでゅ* さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

わぁ~~~~久しぶり!!o(*^▽^*)o~♪元気でしたか?^^
コメント寄せてくれて本当に嬉しいです♪

ね!素敵ですよね~~~(〃∇〃) てれっ☆
双子ちゃんの番外編ですね!!了解しました!!(*`◇´*)/
では、もう少しお話が進んでからということで~~^^

  • 2012/01/31 21:31
  • YUKA
  • URL
  • Edit
こりゃまた。
こんばんは。

こりゃまた上手いですねえ。二人の関係が怪しいくらい(笑)、綺麗です。

しかも自分の小説に妄想で話を膨らませてもらえるなんて感激モノですね。作者として、幸せな事ですね。
  • 2012/01/31 21:35
  • バカッパ
  • URL
チョコさん
チョコさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

こんな妄想なら、いつでも大歓迎~~~
そう言えば、チョコさんの描く男の子は新鮮だったよ♪
やっぱり美しい(*´∇`*)

豆知識(笑)
そんな大したこと書いてないけどね~~ヾ(;´▽`A
そうなの。
私も最初、何でフルネームで呼ぶ?とか、母と名字が違う?と思ってたよ(笑)

わぁ~~~ん!!泣けるほど嬉しい言葉をありがとう♪
チョコさんには、いつも愛をいっぱいもらっていて
私の方こそありがとう~~o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

チョコさん大好きだ~~~~っ!!

おおぅ!!ジン&ミナ♪了解です!
完全に妄想パラレルで書かせて頂きます!!
もう少し待っててね~~~^^
たくさんのコメントありがとう~~~ヾ(@~▽~@)ノ
  • 2012/01/31 22:02
  • YUKA
  • URL
  • Edit
バカッパさん
バカッパさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

本当に素敵ですよね!!
イラストのお仕事もうけている絵師様なのに、
忙しい合間で描いてくださいました♪

妖しく感じましたか?私もで~~す(*´∇`*)

そうですね!作者冥利に尽きますよね!!
皆さん本当に優しくって……泣けます(ノ◇≦。)

  • 2012/01/31 22:05
  • YUKA
  • URL
  • Edit
うお!美麗な絵ですねー!!
これが2人の間に生まれた双子ですかー!!
めっちゃ美形ですね!
それにしても、毎年、2人の誕生日にヒョヌが写真撮影して
額に納めるなんて、なんて親バカっぷり!!
相当、愛されてますねー!!
妄想が暴走なんてよく言いますが、これは良い仕事してるな~と
イラスト描きにとっては、とても勉強になる作品です。

たぶん、もうそろそろ、『ゆな★ちゃんねる』描くと思います(笑)
絵の表現を活かすため白黒ですけど(笑)
  • 2012/02/01 23:18
  • ペレ
  • URL
ペレさん
ペレさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

美麗!!!まさにそうですね(*´∇`*)
チョコさん曰く「2人とも優奈似」だそうで~~~
そりゃあ、ヒョヌは溺愛しますね(笑)
もう、この親ばかっぷリ!!最高ですo(*^▽^*)o~♪

おお!絵師様のペレさんもそう思われますか!
丁寧に描いてくださって本当にありがたいですね^^
ペレさんの作品も、物凄~~~~~く評判がよいのですよ~~^^
夜空の元、幻想的な世界に描かれていて私もお気に入りです♪
もうもう、皆さん素晴らしい絵師様ばかりなのに。。。
貴重なお時間を割いて描いてくださるなんて、本当にもう……(感涙)

え?えぇ?!ええ~~~~~~~っ?

『ゆな☆ちゃんねる』!!!

ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪

楽しみにしていてもいいですか!!!
もちろん!
ペレさんのモノクロ、全然OKでございますヽ(*⌒∇⌒*)ノ
彼らでお好きに遊んでやってください♪
  • 2012/02/01 23:33
  • YUKA
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定


