QLOOKアクセス解析

誓約の地/漂流編・80<特別(3)>


誓約の地/漂流編・80<特別(3)>





================================================




 ひと泳ぎして、修平は涼んでいる3人のもとに戻ると、4人の前を杏子が通りかかった。

「杏子ちゃん! もらったものの使い道がないんだけど」

 ツヨシが笑いながら杏子を呼びとめると、彼女は肩をすくめて微笑んだ。

「あら、努力が足りないんじゃない?」

「努力かぁ」と苦笑するツヨシを見て、杏子が笑っている。

「選択肢は2つなんだから、頑張らないとね」

「2つ?」と問いかけてくるケイタに、「リョウコか、私」と杏子は即答した。

「杏子ちゃんも選択肢なんだ」

 嬉しそうに笑うケイタの横で、杏子が綺麗に弧を描く眉を少し上げて笑う。

「失礼ね、これでも女ですけど?」

「そういう意味で言ったんじゃなくて。名乗りを上げてもいいの?」

 肩をすくめた杏子に視線が集中する中、修平と杏子の視線がぶつかった。

 だが杏子はそれを無視して話に加わる。

「私にも特定の人はいないからね」

「俺は優奈ちゃんがいいんだけどな――」

 ため息交じりにツヨシが笑った。

「あら、残念ね」

「やっぱ、ダメだよな」

「見ててわかるでしょう? あの子はヒョヌさんしか男性だと思ってないわ」

 杏子はにべもなく言い放った。その言葉にツヨシが笑って応戦する。

「俺らは優奈ちゃんに、男とすら思われてないの?」

「そうね、残念だけど」

 言い諭す杏子の言葉に、ツヨシは笑い、コウジは黙り込んだ。

 修平と話して以来、ヒョヌは優奈との交際を隠さなくなった。

 あえて交際宣言をしたわけではないが、付き合っているかと聞かれれば肯定したし、なるべく優奈の傍にいるようにしていた。

 優奈もまとめ役として、決断したり考えたりすることは全てヒョヌに相談している。


 そんな2人の様子に、それぞれが心配していたのは修平のことだ。

 修平が優奈を好きだったことは全員が知っていた。

 だから以前の対決後のように荒れるかのではないかと心配していたのだ。

 しかし当の修平がその事について受け止めているのを感じて、それ以上異論は出てこなかった。


「だよなぁ。勝ち目はないって感じ」

「そもそも挑む気だったのか?」

 苦笑するツヨシをケイタがからかった。

「いや無理!」

 目の前でひらひらと手を振って否定するツヨシを修平が笑った。

「お前笑ってるけどさ。――大丈夫か?」

「ん? ああ、もう終わったことだから」

 苦笑する修平にケイタも声をかける。

「まぁ、切ないよな」

「おいおい、変な同情は止めてくれ! よけい傷つくだろ?」

 修平はわざとらしく顔をしかめて抗議した。しかしその口元は笑っている。

 みんなの気持ちはわかっていた。

 下手に気を使われるより、冗談にして突っ込まれながら笑い飛ばして貰った方がやりやすい。

 そんな修平の肩をぽんと叩きながら、ケイタも真顔で言い返す。

「いや、お前は大丈夫だ」

「どういう意味だよ」

「打たれ強いっていうかさ。へこたれない感じ?」

「ひでぇな。これでも結構落ち込んだんだぞ?」

 修平がケイタの胸を拳で軽く小突くと、ケイタも弾かれたように笑った。

「頑張ってたもんなぁ。報われなかったけど」

「うるせぇよ!」

 修平とじゃれ合うように言い合うケイタとツヨシの様子を見て、杏子は肩をすくめて笑っている。

「あの子の『特別』は、ヒョヌさんだけだからね」


 目の端でコウジを気にしながら笑顔で断言する杏子に、修平が声を掛けた。

「――杏子は?」

「私?」

「杏子の方が、優奈の『特別』じゃねぇの?」

 口の端でにやりと笑いながら揶揄《やゆ》するように問いかける修平に、杏子は何故か得意気に宣言する。

「ヒョヌさんは特定の男性として。私は性別を超えた『特別』よ!」


 だから私の方が凄いと言わんばかりに宣言する杏子に、男性陣は無言で目を合わせて脱力した。
























関連記事

Comment

のおおおおおおおおおおーーーーーー!!


カズヤの相談じゃなかったーーーーーーーー!!
ああ〜〜ん、YUKAさんのいけず〜〜(´;ω;`)ウッ
お楽しみはもう少し待ってねって事なのね。
そうね、お話は逃げないから楽しみに待ってるからね。

それにしても....

目の端でコウジを気にしながら笑顔で断言する杏子

さすが姐さん!
気がついてるって事だよね?
ちょっと怪しいあいつの事を......
相変わらず勘が鋭いと言うか
姐さん全員の事を良く理解してるって言うか凄いよね!
優奈を守るのはヒョヌの役目なんだろうけど、

姐さん!

姐さんもどうか優奈を守って!!


続きが楽しみだよーーーーーーーーーo(iДi)o
チョコさん
チョコさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

あはは~~~ごめんね、いけずで~~( ´艸`)
これ、状況が同時進行だからどうしてもここなのよ~~
明後日にはUP予定だから、ちょっと待ててね!
MLNの方が1日早いけど、チョコさんは「優芽の樹」派かな?(o ̄ー ̄o)

姐さんは気付いてますね!
杏子姐さんが見逃すはずがない!!

……が、しかし!!これからですよ~~

杏子はどう出るか、優奈はどうなるのか、その時ヒョヌは?

楽しんでね~~ヾ(>▽<)o
  • 2012/01/31 21:42
  • YUKA
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。