QLOOKアクセス解析

お知らせ♪

「優芽の樹」に遊びに来てくださってありがとうございます♪

『ランキングからの撤退について』
いつも温かいコメントや拍手など皆さんには感謝しきりです。
私が書いた小説を読んでくださる方がいるのかなぁとドキドキしつつ
わけもわからないまま、勢いでブログを立ち上げました。
毎日更新~~などと大それた目標を掲げたのもそのためです^^
楽しんで頂きたい、その想いだけで突っ走ってきた気がします。
今日は皆さんにお知らせです。その内容は「つづき」にて^^
尚、アルファポリス様のみ継続参加させて頂いています。
 
====================================


「誓約の地」

拙い小説ではありますが、書く以上は読んで頂きたい、
読んで頂くなら楽しんで頂きたいと日々更新しています。
もともと、その存在を知って頂こうと始めた「ランキング」参加。
皆さんの応援のおかげで、ここまで頑張れたと思います。

「誓約の地」は、一部「R指定」部分を含みますが
これから先も、少しそういう記載が増えていくかもしれません。
構成を考えていたのですが、どうしてもその内容を読まないで頂いて
話を続けるのが難しくなってきました。

まだ、どうするかを考えている最中ですし
不愉快な文章や表現をなるべく使用しないようにと思ってますが
制約の中での表現がどこまで許されるのか、正直わかりません。

私がメインで参加しているのはブログ村の恋愛小説「純愛」カテゴリーですが
そうなると、小説の内容が純愛というカテゴリーに合わないのではないかと悩んでいました。
かと言って、「愛欲」カテゴリーでも無いんですね^^;
皆さんご理解くださっていて、まだ何も言われていませんので
言われてから不参加にすればいいかとも思ったのですが
書こうかと思っているものとカテゴリーとの違和感が気になってしまって。
(すみません、小心者なんです^^;;;)
でも他に参加カテゴリーが見当たらず……
小説カテゴリーとして残そうかとも思ったんですが、更新も不定期になりそうなので
こんなことで悩むのもおかしいな?と思い、何処に参加するか決めるまで
一旦、ブログ村ランキング参加を止めようと思っています。

その他に、FC2と人気ブログランキングにも参加していますが
(こちらはいいと思って迷っているのですが。。。)
解析するとOUTはそんなにないので、取り下げようと思ってます^^
あ、一応「アルファポリス」はそのままです。

ランキングに参加しなくても、ブログを止めるわけではありません^^
ただ、毎日更新と言う自分でかけた足枷に苦しんでいるのも事実で
必死になるほどプライベートが侵食されてしまい、周りに迷惑をかけ始めました。
友人と始めた完全非公開の場合と違い、表現を検討しながらの「毎日更新」が難しいです。
少し時間を頂きたいというのが本音です^^;

そこで。。。
一応今月の15日をもって、ブログ村のランキング参加を取り下げたいと思います。
「毎日更新」と「純愛カテゴリー」の制約から外れて更新を続けたいと思います^^
更新予定曜日は一応考えていますが、今のところ不定期更新ということでお許しください。

15日までは予定通り0時更新します。読んで頂けたら嬉しいです。
また、今後も毎日更新ではないかもしれませんが、最後まで更新を続けるつもりですので、
この後も引き続き「誓約の地」を楽しんで頂けたらと思っています^^

尚、ランキングカテゴリーから遊びに来てくださっている皆様の中で
「制約の地」を読んでくださっている有り難い読者様方は
今後ランキングからこのブログに来ることが出来なくなりますので
出来ましたら「優芽の樹」のURLを保存してくださると嬉しいです。

また、当ブログにリンクさせて頂いている方は
引き続き遊びに行かせて頂いて、コメントや応援をさせて頂きたいと思っています。

当ブログは現在相互リンクを行っていませんが、リンクフリーです。
著作権等に関しては、今後も放棄するつもりはありません。
無断転写、再配布はご遠慮ください。

ではでは*^^*





関連記事

Comment

おはようです
創作は 時間とエナジーを大量に消費するものですから

仕方ないことではないでしょうか

一ファンとして気長にお待ちしますので

どうかマイペースでお続けくださいませ
  • 2011/11/13 07:16
  • いちごはニガテ
  • URL
YUKAさんこんにちは。

毎日の更新も頭が下がる思いでしたが
純愛ランキング悩まれていたんですね…
YUKAさんのファンも私を含め、
楽しみにしていますので無理なく続け
て下さいね(o´∀`o)
  • 2011/11/13 14:07
  • 奏響
  • URL
ブログランキング、たしかに悩むところありますね。
カテゴリーをどう分けていいのやら、考えてしまうこともあります。
カテゴリーのおかげで小説の表現の制限があるのは事実、
それで悩んでおられるのなら外した方が得策だと思います。

ただ、今後、続けるにあたって、YUKAさんが
今、一番やらなくちゃいけないのは、
『無理をしないこと』
これに尽きると思うんです。
YUKAさんが訪問してくれてる皆さんのために
申し訳なく思ってらっしゃる気持ちはすごく分かります。
そして、YUKAさんの人柄も皆さん、分かってらっしゃると思うので
今回の決断のこと、皆さん、優しいですから暖かく見守ってくれると思いますよ。
不定期更新、全然OKですよ
どうせやるなら『ヒット商品』を目指すのではなく、
『ロングセラー』を目指しましょう♪

僕も、ランキングとかに振り回されて失敗した口なので(笑)
もうそろそろ1日更新はやめようと思ってます。あれは、あかん、身を滅ぼすわ(汗)

乱文申し訳ないです。ちょっと気持ち入っちゃいました、てへ;

でもでも、今後ともお付き合いできれば幸いです。僕も1ファンとして応援してますので
よろしくです(^-^)/
いちごはニガテさん
いちごはニガテさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。お返事が遅くなりました。
本当にあるがとうございます。
いちごはニガテさんのコメントを朝から読んでほろりと泣けてきて
今日、出掛けるのに~~~とちょっと愚痴ってしまいましたよ(笑)
そうですね。
創作はアウトプットですが、同じようにインプットも大事だと痛感しています。
今までより緩やかかもしれませんが、完結させたいと思ってますので
お時間のある時に読んでくださったら嬉しいです*^^*
  • 2011/11/13 18:18
  • YUKA
  • URL
泰響さん
泰響さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます^^
そんな風に言って頂けて、泣けます。。。
そうですね。
純愛カテゴリーは、年齢制限のないものがふさわしいのかな?とは思ってました。
そこを読まなくても掲載できると思っていたのですが
R指定をした記事の閲覧が、私の予想以上の反響で。。。
それは後々問題になるかな?と、ちょっと動揺し始めたのは事実です(笑)
もう気になったら、その制約でどこまで書いていいのかもわからなくなってきて。
書きたいものと書いてもいいかと思うものと、ちょっとギャップが出てきたんですね。
そこを外れて更新を続けようと思います^^
もしよかったら、お時間のある時に遊びに来てくださいね^^
私もまた、遊びに行かせて頂きます*^^*
  • 2011/11/13 18:41
  • YUKA
  • URL
ペレさん
ペレさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます^^

本当はもう少し前に帰って来たのですが、皆さんのコメントを読んで
思った以上に泣けてきてしまって。。。
もう、大号泣(笑)
手が震えてPCが上手く打てず、ちょっと返信が遅くなりました^^;
思っていた以上に、気持ちが疲れているようです(苦笑)

ペレさんのコメント、本当に心に染みました。
ありがとうございます(泣)
もう、なんて言っていいのかわからないです。。。
自分の中のインとアウトのバランスを取りながら、更新は続けたいと思います。
やめませんので~~~~(笑)
私はランキングを外すつもりではありますが
ペレさんがランキングに参加している限りは応援しますよ!^^
時々、お時間のある時に覗いてくださると嬉しいです^^
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
  • 2011/11/13 18:47
  • YUKA
  • URL
こんばんは!
そうですね、そのほうが健康面にも精神的にも負担がかからないので、いいと思います!
今まで、小説を毎日更新する、というのは大変な行為だったと思います。尊敬しますが、YUKAさんの御体やプライベートに自由がないようなら、どうか御無理をせずにゆっくりと、それこそ1、2箇月に1つとかでも、全然いいと思います!

YUKAさんのペースで無理なく、楽しくやっていくのが一番です(*´∀`*)
御自愛してくださいね!
ランキングに参加していなくても、心でずっと応援していますよ(*´∀`*)
なによしさん
なによしさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます^^
もう、本当にいつもご心配を掛けていた上、こんなことに^^;
いつも真っ先に読んでくださっていて、本当に嬉しかったんです。
なんとか、読んでくださる方に応えようと思ったんですが。
そうですね。
自分のペースを作らなければ^^;

あ、でもさすがにもうちょっとまめに更新したいと思ってますよ~^^
これからも遊びに行きますね。
お時間のある時に覗いてくださったら嬉しいです^^
  • 2011/11/13 21:26
  • YUKA
  • URL
こんばんは

カテゴリは、最初悩みましたが、自分はほぼ、
鹿児島1本に絞りました。でも、内容は好き勝手な事、
書かしてもらっています。(皆さん、カテゴリと関係ない
記事も書かれてますしね。)

又、ブログランキングを外す時、迷いますよね。

自分はi2iのツールを付けているので、
どのランキングが月どれくらいアクセスして
もらっているか?ポータルアクセスはどれ
ぐらいか分かっていますので、先日アクセスに
影響なさそうなblogramを外しました。
個人的なブロガー様の関節アクセスも、いっぱい
来てもらって、YUKAさんには特に感謝して
おります。

不定期でも構いませんので、マイペースで
続けて下さいませ。
  • 2011/11/13 21:46
  • みやっち
  • URL
おつかれさまです!
こんばんは。

確かにマイペースが一番だと思いますよ。私も「時間欲しい」と思いながらネットサーフィンで時間取られて、「あーあ……」なんて事多いですしね。自分のペースを軸に置いて、その上でやられるのが一番かと。

毎日書くだけでもなかなか厳しいですよね。私も「日記」というつもりで毎日書いてますが、ネタ切れはするし、苦しい時はあります。それが小説ならなおさらかも。

ちなみに前も書きましたが、連載小説と言うのはさらに大変ですね。私は執筆に関しては、今は完成させるまでは何処にも披露しませんし、誰にも見せません。なので、こういう場で連載される事というのは凄くエネルギーいるし、疲れると思います。そんな皆様を励みにさせてもらってるところもありますし。

拍手コメントにはリンクの事とか書いてありましたが、特に外したりとか考えてませんよ。これからも無理なく頑張って下さいね。
  • 2011/11/13 22:07
  • バカッパ
  • URL
みやっちさん
みやっちさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます^^
ブログランキング……ですね。
一番閲覧に来て頂く方が多いところだったので
むしろそこが重要だった利するんですけど、やっぱりまずいかな~と。
だからと言って、今後が凄く過激になるわけではないんですけど(笑)
一旦、ランキングをリセットして、更新は続けたいと思います^^
私が困った時に、何度も足を運んでくださって
本当に感謝しています^^
みやっちさんのブログは、私のような新米ブロガ―のためになる記事が満載なので^^
ランキングを外してしまうので、辺境ブログになるかもですが(笑)
今後も遊びに行かせて頂きますね。
  • 2011/11/13 22:20
  • YUKA
  • URL
バカッパさん
バカッパさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます^^
そうですね~~
楽しかったんですけど、たぶん苦しかったんでしょうね(笑)
連載小説――前にもお話ししたように、詳細プロット代わりはあるんです。
でも、やはり人前に披露するには色々修正も必要で。。。
最近、その修正の量が半端じゃなくて(笑)
過去の分の校正もする余裕が無くなってきたし
このままだと破綻するなぁと思っていたんです。
いつ言おうか……それをずっと迷っていたのもありますね。
ブログは続けますし、更新も続けますから、時々覗いて頂けると嬉しいです^^
遊びに行くのに便利なので(笑)
リンクはそのままにさせていただければと思ってたんです^^
ありがとうございます^^
  • 2011/11/13 22:28
  • YUKA
  • URL
YUKAさんはこのブログ(メディア)を本当に大事に思っておられるんですね。
YUKAさんの文学に対する真剣な態度、真摯な姿勢に少し感動しております。
こんにちは。小心者です
ブログ更新で大変な時にも爆心地に
着ていただいてるんだと思うと感無量です。

無理をしないで、気が向いたときに更新で
いいんだと思います。
見切り発車の小心者に言えた台詞じゃないですが
これからも応援させてください!!
  • 2011/11/14 15:16
  • 小心者
  • URL
甲辰さん
甲辰さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます^^
そうですね。折角始めたブログですし、大切にしたいと思ってます。
そんな風に言って頂けて嬉しいです*^^*
  • 2011/11/14 16:56
  • YUKA
  • URL
小心者さん
小心者さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます^^
いえいえ、爆心地での小心者さんとの会話がね~楽しいんです(笑)
はい^^
ちょいちょい更新していきたいと思います^^
ありがとうございます^^これからよろしくお願いします♪
  • 2011/11/14 16:58
  • YUKA
  • URL
丁寧なお知らせ、ご挨拶、ありがとうございます。

毎日更新にいつも応援をしていたつもりですが、
「頑張る」に「頑張って」と逆にYUKAさんを追い込んでしまったのかもしれませんね。

正直、本当のところはYUKAさんにしかわからないでしょう。
逆に悩まれていたと言って頂いたことはすごい勇気のいることですよ。
お互いにも良かったと思います。
だってYUKAさんにムリはして欲しくないですから!

ランキングはあくまでちょっとした交流ですし、
YUKAさんの整理が出来次第でも良いと思います。
ブログの不定期更新なんて言葉は悪く聞こえますが、自分が出したかった作品に時間や愛情を込めるのは皆も同じです。
YUKAさんはYUKAさんの良いと思ったところを増やして
いけば良いと思います。

小説楽しみにしています。
もちろんプライベートも楽しんで頂き、また面白い
YUKAさんの日記も読ませて下さーい^^

PEKOさん
pekoさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます^^
ブログ更新で皆さんと交流できたことはとても楽しかったし
応援して頂けることが励みだったんです^^
ただ、自分で自分の首を絞めていたという。。。^^;
それと、カテゴリーとの違和感を感じてしまって。
「純愛」
言葉に拘るのは、ちょっとは物書きっぽくなってきたってことでしょうか?(笑)
私は純愛を描いているつもりなんですが
純愛カテゴリーが対象としているのは、やはり全年齢だと思うんですね。
一応気を使って書いていたんですが、それが段々しんどくなってきました。
自分がいいと思っても、そうではないかも――
そういう意味ではまだトラブルは無いんですが、考えだしたらキリが無くなって。
色んな意味でカテゴリーに縛られているなぁと。
優しい言葉をありがとうございます^^

日記~~~
読んでくださっているんですね^^;
あれはもう、ひたすら絶叫な感じで書いてますが
そうでした!あれを書く暇も無くなってました(笑)
また、時々日常も綴っていきますね^^
お時間が出来た時に、遊びに来てくださったら嬉しいです^^
  • 2011/11/14 20:56
  • YUKA
  • URL
こんにちは、チョコです。
こちらにもコメントを残します。

文章が苦手なので上手に書けないのですが、
知り合ってまだ日も浅いですが、
YUKAさんという方がとても好きです。
「誓約の地」が好きです。
YUKAさんのペースで続けて欲しいです。
不定期更新でも更新されたなら遊びに来ます!
なのでこれからもいつもの様に足を運びたいと思ってますし、
ランキング参加関係なくYUKAさんを応援し続けます!
チョコはずっとYUKAさんを応援しますよ!!

YUKAさん、毎日更新本当にお疲れさまです。
毎日更新って凄く大変です。
ブログをやってる方なら大体の方がその大変さを
理解出来るのではないのでしょうか?
なのでこれからはYUKAさんの時間を大切に、
思い切り楽しんで頂ければ私も嬉しいです^^

「誓約の地」、楽しみにしてます^^
では。
チョコさん
チョコさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます^^

わぁ~~~~~~ん(泣)
作品も私も、応援してくれて本当にありがとう^^
私もチョコさんとチョコさんの作品が大好きです。
みなさんと知り合えて、良かったと本当に思います^^
色んな事を学びましたし、また学んでいきたいと思います^^
旅行も行きたいし、美味しいものも食べに行きたいし(笑)
ちょっと我慢していたこともやろうかと思います^^

「誓約の地」
こうしてコメントを頂くことで頑張れたんですよ~
本当に楽しいです!^^b
ランキング応援もずっとありがとうございました。
私も、待っていてくれる方がいるから頑張れます^^
まだまだ物語りは続きますので、
是非、最後まで見届けてください^^
  • 2011/11/15 17:22
  • YUKA
  • URL
Comment Form
公開設定


