QLOOKアクセス解析

誓約の地/はじめに

 【誓約の地/ごあんない】


枠アリ_convert_20120203180602

イラストはpeko様に描いて頂いたもの。peko様のブログ➡ 【PEKO日記】

*追記にて、あらすじと人物紹介です。
002A11.jpg



◆『誓約の地』はYUKAが初めて描く完全オリジナルの長編恋愛小説です。

 人を愛することに戸惑いながら一途に恋をする優奈と
 彼女を必死で守っていこうとするヒョヌ。
 そして、そんな2人を支え応援していく友人達と周囲の人々の物語。

 あちこちぶつかりながら成長していく優奈と同じように、私も成長できたらと思っています。
 できれば、最後まで見届けてやってください。


◆ある無人島で出会うという非現実的な空間でのお話しです。
 韓国スター俳優と日本人の女の子のお話。
 登場人物・設定は当然フィクションで、実在しません。
 また、関係団体・名称等も、現実のものとは一切関係がございません。

◆こんな拙いものでも、著作権は管理人であるYUKAにございます。
 作品の無断転写・再配布などはご遠慮ください。
◆「優芽の樹」で掲載の「誓約の地」は全年齢対象としています。

◆尚、「R18指定」を含む完全版は
 「ムーンライトノベルズ(以下、MLN)」サイト様で掲載しています。
 基本的に内容は同じものになりますが、「R指定」分は「優芽の樹」では掲載せず
 「MLN」での掲載連絡のみとさせていただきます。

◆また「MLN」は移行掲載にあたり、
 ケイタイ閲覧用に1話を1000~1500字で掲載しているため
 「優芽の樹」での掲載分と<話数>のカウントが違います。

 ご連絡の際は、<MLNの○○話>と書かせて頂きますので
 優芽の樹で閲覧していこうと考えている方で、
 指定記事のみ「MLN」をお読みになりたい方は参考にしてください。


◆「MLN」は18歳以上の方のみ対象としているサイト様ですので
 18歳未満の方は18歳になるまでお待ちくださいね*^^*

002A11.jpg


012A00.jpg
【あらすじ】

ここは、どこ?……夢の続き?
自分の置かれた状況がうまく把握できなかった。
白い砂浜、遠浅の澄んだ海、鬱蒼と茂ったジャングルのような森。
「南の島?」
そう、まるで南国の島にいるかのような錯覚。 いや錯覚ではなく現実だ。
TVや映画のなかの絵に描いたような南国そのもの。
「なんで、こんなとこにいるんだっけ?」
確か友人と旅行に出たはずだったと思い返す。
大学を卒業してから突然の留学を決めた自分を心配した友人が、忙しい時間をやりくりして取ってくれた夏の長期休暇。たまには船での旅を楽しもうと誘われて、友人と乗り込んだはず――

カリブ海と大西洋横断をする15日間のヨーロッパクルーズ。
久々に親友との旅行を楽しもうと船の旅に出た優奈。安全で楽しい旅行……のはずだった。
――名も知らない無人の島という非現実的な現実で出会った恋。
生存者は16名。彼らが育む友情と絆、愛情、そして――憎悪。
さまざまな感情を抱えて過ごす日々の中で、相手を思い、自分自身を見つめ直す。
遭難生活で落ちていく、憧れのスターとの恋は【運命の出会い】と呼べるのか――?



012A00.jpg
【人物紹介】

主要メンバーは4人ですが、遭難者全員の人物紹介です。
言い訳的参考までに載せておきます。
誓約の地(漂流編) 生存者16名


1鳴澤 優奈(ナルサワ ユナ) 27歳 日本人

この話の主人公
キャラ図鑑へ➡ 優奈(1) 優奈(2)



2カン・ヒョヌ 31歳 韓国人

主人公が想いを寄せるイケメン俳優
キャラ図鑑へ➡ ヒョヌ



3相田 杏子(アイダ キョウコ) 27歳 日本人

職業……医師。
話せる言語……日本語、英語
優奈とは小学校から大学まで(学部は違う)一緒の幼馴染で親友。
大企業の1人娘だが奔放な性格。見た目も恋愛遍歴も華やかなグラマラス美人。
裏設定↓
身長168 体重48 B型 長女
泣く子も黙る天下無敵の女王様。
ハッキリした物のいい方が特徴で、カンの鋭さは野生動物並。
過去に起こった出来事から、優奈に対して異常に執着している。
ウェーブのかかったロングヘアでグラビア体系。

4石野 修平(イシノ シュウヘイ) 27歳  日本人

職業……デザイン系の会社経営(青年実業家)
話せる言語……日本語、英語
短髪によく日焼けした肌が特徴。長身でイケメン。
誰に対してもフランクに接する、少々やんちゃな感じの青年。
優奈に一目ぼれ
裏設定↓
身長183  AB型 次男
アメリカに経験があり、英語は堪能。水泳が得意。
13歳から留学、大学も米国

5イ・ソンホ  37歳  韓国人
職業……優秀な通訳
話せる言語……日本語、韓国語、英語、伊語は日常会話程度

6リョウコ 23歳  日本人
職業……OL
話せる言語……日本語、英語は日常会話程度
カナヅチ

7エリ 24歳  日本人
職業……OL  
話せる言語……日本語、英語が少し

8ジャン  43歳  イタリア人 
職業……料理人。歌が好き
話せる言語……イタリア語

9ミラ 38歳 イタリア人
職業……ジャンの妻で夫の店を手伝っている。
話せる言語……イタリア語

10マーク 45歳 アメリカ人
建築家  ロッククライミングが得意
話せる言語……英語

11キャシー 36歳 アメリカ人
職業……元看護師 マークの恋人  
話せる言語……英語

12佐伯  52歳  日本人
職業……客船に乗船していた勤務医(東洋医学にも詳しい。)ギターが好き。
話せる言語……日本語、英語

13ケイタ  35歳  日系アメリカ人
職業……青年実業家 
話せる言語……日本語、英語、

14カズヤ  26歳  日本人  
職業……サラリーマン 
話せる言語……日本語

15ツヨシ  29歳  日本人
職業……外資系企業の社員   
話せる言語……日本語、英語

16コウジ  25歳  日本人 
職業……サラリーマン
話せる言語……日本語
高所恐怖症。優奈に一目ぼれ

関連記事

Comment

はじめまして
はじめまして!
コミュニティーから飛んでまいりましたgrhoと申します。
一気に九話読ませていただいたので、一言コメントを残させていただきます。

……九話のところに残すべきやったかな?

えっと、文章うまいですね。
なんといいますか、比喩表現がきれいなのと、語彙が多いので読みやすく凄く雰囲気も出ているように思いました。
三人称での視点の切り替えもスムーズでほとんど引っ掛かりを覚えませんでしたし……勉強になりました。
自分とはレベルが違いますね。

内容はまだまだこれからが展開なのかなと思っています。
今、ようやく下地ができてこれからなにが大きな出来事が! 的な流れを勝手にくみ取りましたので、これからが楽しみです。
三人の間の恋愛と言うか、そこら辺の雰囲気が甘酸っぱくできているところが、やっぱりうまいなぁと思う部分ですね。
それと、ヒロインが、すごくかわいく描写されているのが良いと思いました。自分は外見の描写が苦手(特に可愛い人)なので、これも勉強になりました。

▼ここから先は、連載中に言ってもあまり意味のないことです▼

ちょっと気になったのは「遭難」と言う状況です。
これが、設定として結構ありながらも、あまり生きていないというか、たまにご都合に見えてしまうところが残念かなと思いました。
ロビンソンクルーソーとか十五少年漂流記とか、有名な遭難無人島ものの作品とは違い、この作品は「遭難」した状況からのサバイバルよりもその中で始まる恋の方に焦点を当てているからだとは思うのですが、むしろいろいろと気になってしまうので、設定がこの話しの邪魔をしている部分もあるかなと思いました。
自分が気になったのは、「こんな呑気でいられんのかい」とか「水は結局一か月どうしてたんやろ」とか「みんなどうやって実際に生活してるの」とかですが、これは最初の方に先に「恋愛」パートの方をやってしまって、そのあとにそれらの説明をやったからだと思います。
その為、恋愛パートの間中、どうやってるんだろうという疑問が頭の中を付きまとい、あまり集中できなかった(少しですが)と言うことがあります。
ということで、そこらへんの説明を最初に持ってきてもよいのではないかと思いました。

その他、細かい誤字などもありましたが、いちいちここで指摘するのも野暮ですので、ふと思い出した時にそのページに書き残してゆきたいと思います。

以上の部分はあくまで個人的見解ですし、素人感想なのでどんどんスルーしてください。
もし不快に思われるようでしたら、消していただけたらと思います。

ではでは。
長い感想を失礼しました。
続き、結構楽しみに待っております。
更新頑張ってください!!
Re: はじめまして

★grho様、はじめまして。

コメントありがとうございます♪

私の駄文を、過剰にお褒め頂いて……赤面するやら、恐縮するやらです。
読みやすいと感じて頂けたなら本当に嬉しいです。
内容的には一応これから――みたいな感じではあります(笑)
盛り上がるのか?も課題です……。


ご指摘の部分は大変参考になりました。なるほどと唸りながら読ませていただきました。
「遭難」・・・そうですね。
裏設定として時系列、島の状況や見取り図、履歴書的な経歴まで一応作ってあるのですが、
説明的になるのでは?恋愛小説に必要?と悩みながら加筆したり、削除したりしていました。
最初の取っ掛かりで、いかに彼らの状況を皆さまの想像に近づけられるか――
今後、小説を書く際の課題でもあります。


自分なりの詳細な設定を生かし切れていないのは、私の力量不足です。
(作ってある状況もかなりご都合主義な気もしてますが。)
今後は恋愛小説としての大人な描写や暴力的な表現をどのようにどこまで書くか、
書いてもいいのか……ということも課題です。

この人達……本当にのん気で。今後もきっと恋にうつつをぬかし、遊んでばかりです(笑)
実は色々やっているはずですが、それは日常SSや番外などで書かせて頂きたいなと思います。
それでもかなりのん気な気が……思いっきりしてますが。
 
初めて書かせて頂いている連載小説。いろいろ試行錯誤しながら行っていますので、
お時間のある時に覗いて頂けたなら本当に嬉しいです。
こんなに詳細に感想を頂けるとは思っていませんでしたので、私の方こそ大変参考になりました。
消去などとんでもない!大切に保存させて頂きます。

コメントは頂けるのであればどこでも嬉しいです。一言でもかまいません。
誤字・脱字報告もありがたいです。頂いた個所は随時修正していきますので。
どうしても内容がわかっているので、流し読みをしているのか……校正が甘くなるようです。


ご感想、ありがとうございました。今後も頑張ります。
  • 2011/10/02 13:48
  • YUKA
  • URL
Comment Form
公開設定


