QLOOKアクセス解析

誓約の地裏話・設定について①【ネタばれ有】


物書き熱が急上昇中のYUKAです。こんばんは。

漂流編が完結し、追億編はお話を構築中なのですが、次章のためにも整理しようと漂流編を読み返しておりました。実は漂流編で、次章の追憶編以降の伏線をちりばめたのですが……なんと。


放置が長すぎてすっかり忘れている!?(驚愕)


読み返しても、長くて読んだそばから忘れそうな勢いでして、これはいかん!というメモ的記事。
読んでみたら、漂流編の中でもいろいろ伏線を張って回収してるじゃない!頑張ってたねー私。
的な部分も多く見つけてしまって、思い出したこともいっぱいあって、忘れないように(笑)

もともと誓約の地はR18指定が完全版ですが、優芽の樹では全年齢対象としてます。これは当時未成年者様の訪問も多かったせいです。しかし、このことが意外と私の制約になりまして、そこで「小説家になろう」サイトの姉妹サイト「ムーンライトノベルズ様(以下MLN)」でR18部分も込みで書いたのです。

なんといっても楽でした。最終的にはそれが放置の原因にも繋がっていきましたが、サイト自体がR18なので、気兼ねが要らない。そしていまだにUPすると閲覧者様が多いのも事実。そんなこんなの理由で、誓約の地は「MLN」がメインになりつつあり。でも優芽の樹に思い入れもあるので放置は切ない。

ということで閲覧と需要があるなしにかかわらず(しかもたいして面白くもないですが)不定期で「伏線回収のための覚書」目的の記事を上げようかと思います。裏話は自分用でもあるので完全ネタばれになると思いますし、R18部分も出てくるかもしれません。またその際は完全版のMLNのサブタイトル&話数をリンクしていくと思いますが、リンク先はR18なのでお気をつけくださいね。


実はすでにMLNでは追憶編を数話UP済ですが、今日はまず物語と登場人物設定について。
放置ブログになって久しく、以前より閲覧者様も激減している今なら書いてもいいかなーという登場人物の実在イメージモデルまで暴露しておりますので(白反転してますが)、そういうのやめてという方は追記の閲覧にお気をつけください。




【続きを読む♪】
関連記事
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。