QLOOKアクセス解析

私の中の復活祭

イースター(Easter)
日本語でいうと復活祭にあたる日です。日本では(クリスチャンでなければ)馴染みの薄いこの記念日は、キリストの復活を祝う日ですね。イースターはキリスト教において最も重要なお祝いだそうで、十字架に架けられて亡くなったイエス・キリストが亡くなった3日後に甦った事を喜び記念する「復活際」
イースターは毎年日付が変わります。「春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日」と定められているからです。日本を含め現在多くの国で使われているグレゴリオ暦を使い、西方教会(ローマ・カトリック、プロテスタント、聖公会など)に合わせれば、2013年のイースターは3月31日。
私はクリスチャンではないのでこの日を祝う習慣はないのですが、このところ色々考えていたことがあって、今日の記事は「誓約の地」には全く関係ない記事を更新。

クリスチャンでもなければ、欧米に住んでいるわけでもない。人を導いたり、救ったり、愛を説いたりなんて出来るはずもない、普通の日本女性であるYUKAの心に起こった、ささやかな復活祭のお話。



image.jpg
【続きを読む♪】
関連記事

光と影のエチュード 3紅い瞳の少女

飾り33
  誓約の地 × 【侵蝕恋愛】
〈ヒョヌ視点〉


そのに映る世界は、何色だろうか。




紅い瞳

【続きを読む♪】
関連記事

お知らせ&創作者用バトン

本来なら日曜日は「誓約の地」更新日なのですが
いま、少し思うところあって書きなおし中(笑)4月ぐらいからはUP出来ると思いますので
少しお待ちいただければと思っています^^

で、今日は~~
八少女 夕さんのブログでやっていらした創作者バトン。
面白そうで、私もやってみました♪

a0001_007829_m.jpg



結果は追記にて♪
【続きを読む♪】
関連記事

光と影のエチュード 2危険な女

飾り33
  誓約の地 × 【侵蝕恋愛】
〈ケイ視点〉




近づけば 崩壊する。





2危険な女
【続きを読む♪】
関連記事

【図解】誓約の地の世界を地図で語る(Vol.3)

誓約の地の全貌地図解説・第3弾。


本来は小説内の地の文でわかっていただくべきですが(もうそれは重々承知)
かなり長編になってきているので、地図と画像で彼らの生息位置と状況を説明です。
漂流編・ネタばれ注意。

それ以外にも、ネタばれを含むので、
ネタばれが嫌いな方は、お読みになってからのほうがいいかもしれません。
そういうことを気になさらない方は、見て頂いてから読むとイメージしやすいかと思います^^

尚、もしコメントを頂ける場合は、
現在掲載分までのネタばれを気にされなくて結構です。
ネタばれが嫌な方は、他の方のコメ欄は見ないようにお願いします♪


地図は私が作りましたが、イメージに近い無料画像を載せてます。


これは相変わらずの使いまわし(笑)

kako-TSR4rZPUFoqz8X1K1.png
【続きを読む♪】
関連記事

光と影のエチュード 1紅い髪の男

飾り33
  誓約の地 × 【侵蝕恋愛】
〈優奈視点〉


失ったものは 何?




紅い髪の 

【続きを読む♪】
関連記事

誓約の地100話記念(53~100話あらすじ)

飾り3

優芽の樹での「誓約の地」掲載もかなり佳境。
あと10話程を残して「漂流編」も一区切りです。

本来なら最初から読んで頂きたいと思っているのですが、かなりの長編になってきていますので
ここから読み始めて頂くのもいいかなと思い立ち、サブタイトルごとのあらすじを掲載します。
第三弾として53話<悪態>~100話<懸念>分です。
よろしければお付合いください(*´∇`*)

カテゴリー「ダイジェスト」から第一弾、第二弾もお読みいただけます。

掲載話が気になった方は、是非目次へ♪ ➡ 【目次】

【続きを読む♪】
関連記事

【ご連絡】コラボ企画・光と影のエチュード ご案内と招待状

優芽の樹 御来訪の皆様へ


誓約の地 × 【侵蝕恋愛】
光と影のエチュード


書簡


詳細は追記にて


【続きを読む♪】
関連記事

【誓約の地・番外編】 修平の述懐(後話)


【誓約の地・番外編】修平の述懐(後話)

述懐――心中の思いをのべること


しなやかな杏子の身体が、修平の膝の上で自分の居場所を作った。
暮れゆく午後の中で向き合う杏子に、修平は少しずつ想いを語る。

俺の本音は、お前を怒らせるだろうか?
それともお前を傷つけるだろうか?

軽口の中に愛を紡ぐ、修平視点・恋人同士の日常。


3話完結 
133話<懺悔(19)>読了推奨


【続きを読む♪】
関連記事

【ご連絡】ブログ機能について

飾り2 
こんにちは、YUKAです。
本日の小説更新前に、今日はちょっとしたご連絡。

最近テンプレを変更したのですが、それに伴って少し仕様変更しました。

<変更①>

どうしても記事が長くなること、TOPと追記を分ける効果を色々考えて
私の記事は「追記」を使うことが多いのですが
「追記」をクリックするとどうしても記事全体を再読み込みするのがちょっとストレスでした。
それでなくても記事が長いので^^;

他のブロガ―様でもされているように、記事のみを閉開できるようにしてみました。

【続きを読む♪】で追記が開きます。
【記事を閉じる】で元に戻ります。



<変更②>

そして、今までカテゴリーのTOPに、自分で一覧記事を作っていましたが
カテゴリーをクリックするとTOPに自動で記事一覧が出るようにしてみました。
1カテゴリー20件ずつ、「過去記事一覧へ」で次の一覧を表示できます。
誓約の地の目次やその他残してある一覧もありますが、これで少しは検索がしやすくなるでしょうか?^^

変更したばかりですので、もし不具合が出るようならお知らせください。
早急に対処します。


少しでも見やすく、愉しんでいただけたらと思います^^

関連記事

【MENU】再訪のア・ラ・カンパーニュ♪

*本日のMENU*
飾り12

今日は仕事終わりに食べた、遅めのランチMENU更新情報。
以前「YUKA’Sレシピ」でUPしたこともある、『ア・ラ・カンパーニュ』さんを再訪。
今回は店内で。

詳しい内容は『YUKA’sレシピ♪』でUPしました。
お店もとても可愛いしデザートも美味しかったです^^
よかったら覗いてください^^

ア・ラ・カンパーニュ 016★


『YUKA’sレシピ♪』のこの記事のコメント欄は閉じています。
もし頂けるなら、コメントはコチラでお願いします^^
関連記事

