QLOOKアクセス解析

2012-2013 ごあいさつ

2013あいさつ2


優芽の樹に遊びに来てくださった皆様、ありがとうございます。

今年もたくさんのコメントを頂いて、それが創作の励みになっています。
年末年始は実家への帰省で留守にします。
頂いたコメントには、今年中にお返事したいと思っておりましたが
29日~仕事と創作でバタバタしておりまして
間にあわない分は、年明け帰宅してからゆっくりさせてください。

また
料理日記ブログ「YUKA’sレシピ♪」へも足を運んでくださって感謝しています。
こちらの年始再開予定は未定です。
気が向いたら始めようと、気楽に思っています^^

今年の後半から仕事にかかる時間が大幅に増えたことに伴い
なかなか来て頂いた方のところに遊びに行くことのできない日が続き、申し訳ありません。

今年掲げた目標である「年間50冊ブックレビュー」と「資格取得」の試験勉強は
達成できずに終わってしまいました^^;
実際に読んだ本の冊数は74冊。そのうち、レビューは1/3程度で未達成。
読んではいるんだけどね~~と思いながら、記事に出来ませんでした。
面白いと思った本も多かったので残念ですが、小説更新でギリギリでした(笑)
特に資格取得に関しては挑戦もせずに終わっているので、
来年こそはっ!と気持ちも新たに頑張っていきます^^


そして今年の達成としては、『花魁杏絵巻』を完結できたこと。
本当は月一更新を目標としていましたが、1年がかりになってしまうと思いなおし
勢いで書ききったことが良かったような気がします^^
あらためて素敵なイラストを寄せてくださったチョコさん、ありがとうございました^^


来年こそは
中途半端になっている「お礼短編」イチゴ先輩編もスタートさせたい。
そして来春までに、誓約の地/遭難編を完成させ
秋には追憶編をスタートさせたいと考えています。

また、個人的目標としては全く新たに短編ものを1つぐらい書いてみたい。
出来れば推理っぽいものか、オカルトチックなものを数話で。
言うだけはタダという具合で、ビックリするぐらいノープランですけど(笑)

そして、新たに考えている挑戦も少しずつ形にしたい。
これは少し形になったら、またYUKA日記でご報告します^^
個人的にはドッキドキで楽しみです^^


な~~~んて、
勝手なことを書きましたが、またまた来年も忙しくなりそうな予感。
自分で忙しくしているんですけどね^^;基本、回遊魚なYUKAです(笑)

相変わらず、やりたいこと、興味のあること満載で
器用貧乏的に手を出そうとする私。
そんなお気楽な私に、来年も懲りずにお付合いくださいますと嬉しいです^^

喪中のため、年始ごあいさつはできません。
年始に年間目標という形にかえさせて頂き、UPしようかと思います。
新たに手帳も購入したので、仕事と創作の両立プランを実家で練ってきたいと思います^^


長々と書きましたが(その割に中身が無いですが^^;)
今年一年頑張れたのも、皆さんのご訪問頂けたこと
頂いたコメントと交流させて頂いたブロガ―様のおかげです。

この先も相変わらずな私だと思いますが、
それでもまた自分らしく笑って過ごせるようにしていきたいと思います。



最後に
ありったけの感謝と愛を込めて
皆様のこれからが素敵な1年になりますように。

YUKA


関連記事

誓約の地/漂流編・127<懺悔(13)>

誓約の地/漂流編・127<懺悔(13)>



 静寂に包まれる礼拝堂に 優奈が現れた 

 そして 

 彼女を守るように並び立つ影が2つ 



 抱える不安 

 やり場のない感情 


 全員の視線が集まる中で 彼女は何を語るのか?
【続きを読む♪】
関連記事

紅茶のシフォンケーキ

 詩でも小説でもありません 

 完全なる呟きです 


 楽しくも面白くもありません 

  嫌な気分にさえ させてしまうかもしれません 


それでも 今年の最後に吐き出さずにいられなかった

 私の想いがあるだけです 

 それでも良いよと思ってくださる方だけ 

 追記を覗いてください 





温かいコメント、拍手コメントをありがとうございます。
温かくて優しい言葉の数々に
情けないほど泣いてしまって、お返事に時間がかかっていますが

この記事のコメントへのお返事は
ブログをお持ちの方には、メッセか、ブログへ行かせて頂きお返ししています。
ブログをお持ちでない方は、良かったらお返事をお送りする方法を教えてください。

小説記事へのお返事も、もう少しお待ちください。







【続きを読む♪】
関連記事

大好きなブロガ―様へのお見舞いVer.すぃーとぽてと&コラボベリー

バラ・ライン 

おはようございます(*"ー"*)



大好きなお友達ブロガ―のcanariaさんが、少し体調を崩されて

何か励まそう~~と考えたのですが

創作ではそう簡単に更新できないので(笑)

料理なら急げるってことで、コチラで。(なぜ急ぐ?)




ファンとしては放っておけない!



で、お見舞いに行く。。。(という設定で)昨日の夜(深夜)急遽作ったおやつ。








みにみに・すぃーとぽてと。

ポテト4 








お会いしたことないんですが(笑)

お会いする予定もないんですが^^;;








お見舞いの気持ち(・・。)ゞ テヘ




ポテト1 








どんな妄想で料理しているんだって思いながら作ってました(;´▽`A``


しかも。


腸炎に「いも」ってどうなの??って、思いながら作った(笑)

でもそれは治ったっておっしゃってたし(独り言)




サツマイモは、みやっちさんからの頂き物^^

ほくほくで、美味しいんです^^






調子が悪いって言ってるのに食べ物贈るってどうなの~~と思ったのですが^^;

しかも、実際食べるのは私だし(独り言)




でも、ほら。


美味しいって気持ちは、身体に優しい^^

甘いものは、心に優しい^^



絶対。(←強引)





一応、レシピ用手順画像(証拠写真とも言う)も撮ったのですが(笑)


急遽UPで今日は出来上がりだけ。


こんど、ちゃんと向こうのレシピに記事書きます(。•ㅅ•。)








ポテト2 







おまけ。



優奈好物イチゴ&セイレンたんイメージのブルーベリーのコラボ。(←わかる人にはわかる)

腸に良いヨーグルトがけ(←こだわり)





いちご 





願いを込めて。
















元気になぁれ♪^^

















花BOXおみまい 



関連記事

誓約の地/漂流編・126<懺悔(12)>


誓約の地/漂流編・126<懺悔(12)>




醜い感情に包まれる彼を見ていた時 なぜかホッとした

俺と変わらないんだと そう思えることで安堵した





彼女のため――


同じように 思っていたはずだった




【続きを読む♪】
関連記事

誓約の地/漂流編・125<懺悔(11)>



誓約の地/漂流編・125<懺悔(11)>




同じ人に 同じように恋をした


ただ それだけだったのに

【続きを読む♪】
関連記事

【花魁杏絵巻】10 エピローグ 絵画の待ち人




【花魁杏絵巻】



【プロローグ】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6】 【7】 【8】 【9】



飾り12



エピローグ


*絵画の待ち人*






年寄りの戯言に、随分長いこと付き合わせてしまいました。



お気に召して頂けましたか?

それならば幸いでございます。

随分と日が暮れてまいりました。


そろそろ閉館の時刻。

夜路にお気をつけてお帰り下さいませ。


【続きを読む♪】
関連記事

ブロガ―さま主催「今年は大変だったで賞」受賞^^



既に「YUKA’sレシピ♪」でUPしましたので

見てくださった方もいるかと思いますが


私がブログをはじめてからずっとお世話になっている

先輩ブロガ―様のみやっちさんに、


「今年は大変だったで賞」


を頂きました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


みやっちさんの素敵なブログはコチラ→「みやっちの今日を振り返って」



受賞商品として、みやっちさんが作っていらっしゃる「サツマイモ」と「スナップエンドウ」が^^

ありがとうございます!!




受賞商品^^
もんじゃ 025 



みやっちさんのブログで販売もしてます^^



で、料理ブログでワンプレートをUP^^


一枚だけ、持ってきました。



さつまいもごはん 022



コチラで見れますので、良かったらちょっと覗いてくださいませ^^

12月10日記事へGO

 





「少しでも元気になってほしい……」

そう言ってくださった、みやっちさん。


きっとね。

励ますための賞だったのだと思うんです^^



最近では、「頑張って」という言葉をかけてはいけない風潮で

私も自分が使う時は相手の心理状態を考慮します。

無理しないでねって素直に思うから。



でも私自身は「頑張ってね」って言われること、嫌じゃないです。

それはやっぱり、素直な応援の気持ちだと思うから。


だから

「よく頑張ったね。頑張ってね」

そう言ってもらえた気がして、また頑張れるって思います^^






私には、仲良くしてくださる素敵な仲間がいます。

その方たちに励まされて、今も頑張れている気がします。



ブログの継続は、時間や気持ちが大変な時もありますが

それでもこうしてここにいるのは

そういう出会いや気持ちが嬉しいからなのだと思います。



色々忙しくて、ご心配をお掛けしたり、なかなか伺えないこともありますが

年が明けたらもう少し時間ができるかな?と思ってますので

そうしたらまた、ゆっくり遊びに伺いますね^^




お礼・連絡記事なのでコメント欄は閉じてます。
何かあればYUKA’Sレシピ♪のコメント欄か、拍手コメントでお願いします。





【続きを読む♪】
関連記事

誓約の地/漂流編・124<懺悔(10)>



誓約の地/漂流編・124<懺悔(10)>




優奈を見舞ったカズヤとエリとリョウコ。

カズヤはゆっくりと過ぎていく日々の中で、感じた想いを優奈に告げる。





その時、大きな物音が聞こえてきた。

コウジを軟禁しているはずの礼拝堂で、一体何が――?






【続きを読む♪】
関連記事

【花魁杏絵巻】9 夢の華




【花魁杏絵巻】



この話の元になった素敵なイラストはプロローグから

 
【プロローグ】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6】 【7】 【8】 


*注*
歴史上の時代設定や呼称などは出てきますが、史実に基づいた歴史小説ではございません。
あくまでも番外編/歴史パラレルですので、完全にフィクションです。
そのおつもりでお読みください。






***







太夫の文を読んだ後

おゆなさまは、太夫がしたためたそのお気持ちに涙を流たそうでございます。


また、太夫の計略を知った陽之進様は目を見開いて絶句されておりました。

それでもおゆなさまのご無事を知ると、ことのほか喜ばれたそうでございます。



その頃――

陽之進様とご縁談の運びとなっていた

戸倉様が家老を務める佐野藩内部でお家騒動が勃発したのでございます。

家老である戸倉様も奔走し、ご息女様の婚儀どころではなくなってしまわれました。


その騒動はひたひたと長引き

いつの間にか御縁談も霧に隠れてしまったのでございます。




陽之進様のお父上、直正様が世継ぎを憂いていたこともあり

その後も多くの縁組話が持ち上がりましたが、陽之進様は頑なに譲らず――


時が来るまで黙して動かじ


天眼太夫も直正様に、必ず天恵の姫君が九条藩に現れると説き伏せたそうでございます。





そしてあれから月日は流れ

約束通り、三年の歳月が過ぎてゆきました。






【続きを読む♪】
関連記事

