QLOOKアクセス解析

【誓約の地・番外編】 真夏の夜の悪夢(前篇)



今日は番外編です。

夏だからといって、このタイトルから「ホラー」を想い浮かべてはいけません!^^

無人島に遭難した優奈達16名。

彼らは彼らなりに頑張って生きてますが、番外編は遭難報告を聞いた「優奈パパ」のお話です。



愛娘・優奈を溺愛するパパが遭難連絡を受けた――


そんなところから始まるお話。




後篇は、9月6日(木)14時にUP予定♪
【続きを読む♪】
関連記事

My BirthDayと記念短編・・・オジサマフェア・告知(笑)




15605216.jpeg 



8月30日。


実は、私の誕生日です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


が。


誕生日なのに、別段変ったことも無く……いつも通りの日を送る予定(爆)


仕事っす・・・(T-T*)フフフ…


そして、誕生日の夜に小説を書こうとする寂しい女(笑)




ブログを始めて初めての誕生日。

このところ、サイトの整理も行ってました♪

ええ。夜中にコツコツと(怖っ!)




シャボン 




ご存知の方もいるかと思いますが

私の大好きなお友達ブロガ―様であるcanariaさんのサイト整理を見て感動し

真似っこした記事リンク(笑)

素敵な絵は描けないので、画像を使ってみました~~(。・w・。 )


canariaさんの素敵なブログはコチラ➡ 音速形而少年


本当はテンプレごと変更しようかとも思ったのですが

そうすると、小説の文字サイズや行間まで全部変更がいるので^^;;

泣く泣く断念。

(今まで3回ほどテンプレを変えているのですが、その度に大変でした^^;)


右のカテゴリーからでも記事へ飛べますが、わかりやすいようにしたいと思いまして~~^^

いかがでしょうか?^^


ちなみに、スィ―ツ画像は私が作ったものではありません。(念のため^^;)

良かったら、色々クリックして見てくださいませ♪




シャボン 



<告知>


本日14時に

「真夏の夜の悪夢(前篇)」という誓約の地/番外編をUPします^^


14時は、私の生まれた時間なんです^^

帝王切開だったらしいので、自然に逆らった真昼間に生まれました(笑)



この話はBIRTHDAY企画短編にしては暗いので

もう少し後でUPしようかと思っていたのですが

タイトルに「真夏」をつけてしまったので、やっぱり秋前がいいだろうと思いまして~~

かの有名なシェーク○ピアの戯曲タイトルをもじったもので(内容は全く関係ナシ(笑))

タイトルを変えようかとも思ったのですが

思いのほか気に入ってしまったので……やっぱり使うことに(爆)


書きあげたのは1月前。。。

もう、思い付いたら憑りつかれたように書きました(笑)

本編と違い(?)全く恋愛要素はありません。

しかも「おじさま」しか出てこない(笑)

甘くもなんともな~~い(爆)


イェ~~イ!オジサマ・フェアヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


本編への伏線も少々盛り込み中~~♪

Xmas短編にもでてきた「彼」も少し出てきます。(わっかるかなぁ~)

ふふふ…( =①ω①=)


後編は1週間後の9月6日にUPします!


前後篇に分けてますが、一連でも、前篇・後篇それぞれでも読めるかな?と思ってます^^


色々それでもいいよ~~という優しい方は、14時に♪




シャボン 




「この子は、何もかもわかっているような眼をしてるわね」


私が生まれた時

私をはじめて見た、信心深い叔母が母に言ったといわれる話です。

「何をわかっていたんだろうね~~」

そう言って、良く母と笑っていたのを思い出します。









関連記事

誓約の地/漂流編・111<断罪(1)>

誓約の地/漂流編・111<断罪(1)>


連載再開



コウジ向けて 

自分に向けて 

押さえていたヒョヌの怒りが爆発する―― 






【続きを読む♪】
関連記事

誓約の地/漂流編・110<迷走(8)>

本日はMNの137話<迷走(8)>の2/2再掲載です。


<迷走最終話>



*お願い*

またまた自己満足的に、だいぶ推敲・改訂してあります( ̄m ̄〃)
長くなったので、2話に分けました^^;;
(8)も今回と次回で掲載します。

コメントを頂けると非常に嬉しいですが、
なんせ再掲載なので(〃'∇'〃)ゝ
読んだよ~~のかわりに、拍手ボタンを押して頂けるのでも励みになります^^


ではでは、新掲載前に思い出して頂けると嬉しいです(笑)



新章<断罪>は、26日22時にUP予定です♪


【続きを読む♪】
関連記事

誓約の地/漂流編・109<迷走(7)>

本日はMNの137話<迷走(8)>の1/2再掲載です。



*お願い*

またまた2話に分けました^^;;意外と細かいところを推敲WW(意外と?)
(8)も今回と次回で掲載します。

コメントを頂けると非常に嬉しいですが、
なんせ再掲載なので(〃'∇'〃)ゝ
読んだよ~~のかわりに、拍手ボタンを押して頂けるのでも励みになります^^


ではでは、新掲載前に思い出して頂けると嬉しいです(笑)
【続きを読む♪】
関連記事

誓約の地/漂流編・108<迷走(6)>


本日はMNの136話<迷走(7)>の2/2再掲載です。





*お願い*

自己満足的に、だいぶ推敲・改訂してあります( ̄m ̄〃)
ヒョヌの葛藤と修平のやり取りから、2人の男の想いを汲み取って頂けると嬉しいです^^

コメントを頂けると非常に嬉しいですが、
なんせ再掲載なので(〃'∇'〃)ゝ
読んだよ~~のかわりに、拍手ボタンを押して頂けるのでも励みになります^^

ではでは、新掲載前に思い出して頂けると嬉しいです(笑)




【続きを読む♪】
関連記事

誓約の地/漂流編・107<迷走(5)>


本日はMNの136話<迷走(7)>の1/2再掲載です。


前記事へのお返事が遅くなって申し訳ありません^^;;
とても嬉しいく読ませて頂き、頑張ろう~~と励みになりました。

今回は

「誓約の地」の新しいお話の前に、再掲載からスタートします^^



*お願い*

自己満足的に、だいぶ推敲・改訂してあります( ̄m ̄〃)
長くなったので、2話に分けました^^;;
(7)は今回と次回で掲載します。
ヒョヌの葛藤と修平のやり取りから、2人の男の想いを汲み取って頂けると嬉しいです^^

コメントを頂けると非常に嬉しいですが、
なんせ再掲載なので(〃'∇'〃)ゝ
読んだよ~~のかわりに、拍手ボタンを押して頂けるのでも励みになります^^

ではでは、新掲載前に思い出して頂けると嬉しいです(笑)




<前話までのあらすじ>

相変わらず優奈が見つからない。
焦った杏子とヒョヌは焦りを隠せず動揺する。
そんな中、森の奥から優奈の行方を示すものがマークらの手によって発見された。
しかし優奈の衣服とともに見つかったのは、身に着けていたはずの下着。

優奈の身に、いったい何が――?
【続きを読む♪】
関連記事

花魁杏絵巻 杏子の花魁イラスト♪と番外編プロローグ



御無沙汰しております。YUKAです。

もうお盆の季節ですね~~



13~16日まで帰省します。

その間は遊びにいくこともままならないと思いますが

帰ってきたら、またお伺いしますね♪




更新自体がめっきり減っている「優芽の樹」ですが(;´▽`A``

そんな中、私の大好きなブロガ―様であるチョコさんが、またまた素敵なイラストを描いてくださいました♪



恐れ多くも、「花魁杏子っていいよね~~」みたいなことを言ってしまったのですが

「描かせて」とおっしゃってくださったのです(*/□\*) '゜゚゚・。

嬉しい~~~♪





まずは素敵なイラストをご覧ください(≧∇≦)




飾り12




120804.jpg





飾り12





なんて妖艶~~~艶っぽい杏子姐さん!!O(≧▽≦)O



実はチョコさんにはもう何作も描いて頂いていて

そのくせ、お礼もせずにいるという不忠者YUKAでございます(´・ω・`)


チョコさんに頂いた素敵なイラストはコチラ♪
↓↓↓
Sweetsgirlsの『マカロンちゃん』

「男女の双子」

優奈&杏子・美麗なツインイラスト♪



チョコさんの素敵なイラストとパワーストーンのブログはコチラ♪
↓↓↓
【ちょこっと一緒にひとやすみ】


是非覗いてみてくださいませ♪




このイラストを記念して、嬉しさのあまり誓約の地・番外編として書こう!!とか思ってます♪


本編書けよ!という心の声をあえて無視して(ぇ?

本編と並行できればいいなぁと思ってますが、何せ番外編。

不定期掲載をお許しください。


あ。

本編のネタばれはありませんし、本編を知らない方でもお読み頂けます^^

本編を知っている方は、設定にくすっと笑って頂けるものにしたいと思ってます^^



読んで頂けると嬉しいです♪



まずは、プロローグという名の説明書き(?)です(笑)

追記に入れましたので、お読みくだされば幸いです。





*注*

遊郭・太夫・花魁について
歴史上の時代設定や呼称などは出てきますが、史実に基づいた歴史小説ではございません。
あくまでも番外編/歴史パラレルですので、完全にフィクションです。
そのおつもりでお読みください。


【続きを読む♪】
関連記事

【キャラ図鑑】Vol.2カン・ヒョヌ(キャラクター研究所 監修)




詩「お久しぶりです。皆さんお元気ですか?所長の蔵元詩穂です」

彩「あなたの心のサプリメント、京極彩夏です♪」

詩「セリフがちょっとマンネリじゃない?」

彩「…………」



会話0_convert_20120629123140



※画像は「キャラメイクファクトリー」さんで作ったものを使用してます。
画像の作成・加工はYUKAがしていますが、
印刷使用許諾権限は「キャラメイクファクトリー」さんにあります。



キャラクター紹介Vol.2 『カン ヒョヌ』



詩「随分間が空いたわね」

彩「YUKAはサボりの女王~~」

詩「一応、仕事してたみたいよ?」

彩「……一応?」



詩「それでは、紹介記事は追記にあります」



【続きを読む♪】
関連記事

