QLOOKアクセス解析

【キャラ図鑑】誓約の地キャラクター紹介&ご案内♪

こんばんは^^



誓約の地のキャラクター設定は「誓約の地/ごあんない」に掲載してますが

小説の続きを書くことが出来てない……。

そんなお話をさせていただいた時

お友達ブロガ―様のペレさんから

キャラクターを掘り下げた紹介とかしてみたら?とアドバイスを頂き……

思いっきり乗っかりました。


ペレさん、ありがとうございます^^



※画像は「キャラメイクファクトリー」さんで作ったものを使用してます。
画像の作成・加工はYUKAがしていますが、
印刷使用許諾権限は「キャラメイクファクトリー」さんにあります。






飾り14



「キャラ紹介は、誓約の地・キャラクター研究所・所長の蔵元詩穂と――」

「お色気担当の京極彩夏がお送りします♪」


会話0_convert_20120629123140




以下、追記は相変わらずくだらない会話形式でご案内。


少しでも作品に馴染んで忘れないで頂こうと^^;;早速作ってみました。

お付合いくださる方


誰この2人???と思った方はどうぞ^^


記事末にキャラ図鑑へのリンクを作ってます。(不定期更新中)


【続きを読む♪】
関連記事

「誓約の地」更新に関するお知らせ


「誓約の地」は次話からサブタイトルが変わります。


現在はMNの掲載分の推敲と「優芽の樹」で再掲載を行っていますが

続きの構想は出来ていますので、再開の際は記事にてご連絡します。

この先の掲載はMNより「優芽の樹」で先に行おうと思っています^^



MNで137話までは予約設定がありましたので投稿を続けていましたが

まだその先を書いてはいません。

プロットはできてるんですが^^;


楽しみにしてくださっていた読者様に励まされてここまで来ましたが、本当に申し訳ありません。



私にとって、はじめての長編小説「誓約の地」は思い入れの強い作品ですし

「誓約の地」を完成させられるのは生みの親である私しかいませんので

この物語は必ず完成させるつもりでいます。




必ず再開し、完成させることをお約束して、連載はもう少しお休みを頂きたいと思います。

よろしければ、それまで待っていて頂けると嬉しいです。



関連記事

誓約の地/漂流編・105<迷走(3)>





28日のMNでの新しい話の掲載はありません。

申し訳ありません^^;


現在、「誓約の地」の小説の続きは書き終えていません。

少しづつ、MNの掲載分を少しづつ推敲し直しているところです。


先に、MNで掲載していた分を優芽の樹でも再掲載していきたいと思います。


その他、途中になっているあらすじや【図解】も作っていこうと思っていますので

良かったらお付合いくださいませ。




本日はMNの134話<迷走(5)>の再掲載です。


【続きを読む♪】
関連記事

優しさという名の贈り物&お友達ブロガ―様のプレゼント企画のお知らせ♪

飾り3

YUKA日記


こんばんは^^

ちょっと時間が経ってしまいましたが^^;;


仲良くさせて頂いている絵師様・チョコさんのブレスレットを購入させて頂きました♪


チョコさんの素敵ブログ→ ちょこっと一緒にひとやすみ



チョコさんのイラストはとっても癒される素敵なイラストばかりですが^^

チョコさんのブレスレットも素敵なんですよO(≧▽≦)O


優芽の樹でも以前、イラストをプレゼントして頂いちゃいました♪


イラスト、頂いちゃいました♪

こんな素敵な妄想、大歓迎♪

優奈&杏子・美麗なツインイラスト♪





私のところにあるパワーストーンブレスレットは全部で3つ♪(内、2つはチョコさんのもの♪)

夜は専用のおうちを作って休んでます♪


こんな感じ^^

t4_convert_20120626210333






私が購入させて頂いたブレスがこれ↓
<画像はチョコさんのギャラリーからお借りしました。無断転写禁止>

ange_5.jpg







そして、ブレスを購入させて頂いた時に

私のために作ってくださってプレゼントしてくださったのがこれ↓

opal_pink_1.jpg





実はあまりにも素敵で可愛くて

金属アレルギーで、貴金属がダメな妹の誕生日用にオーダーさせて頂きました♪(〃'∇'〃)ゝエヘヘ




これです↓

q_rose_milky_1.jpg





写真で見ても素敵ですが、実物はもっと素敵です♪


チョコさんのパワーストーンのギャラリーもあります^^
↓↓↓
Chocolateroom





飾り14








そして今回!



チョコさんが!



なんと!




プレゼント企画をしているんです( ´艸`)



ブログ開設3周年記念企画♪

おめでとう~~^^3年なんて凄いっ!^^



はじめてサイトを訪問した方でも抽選ですからかまわないそうなのです^^



プレゼント企画――

企画って、参加してくださる方が多いほど企画者の方は嬉しいと思います^^

まずはHN、ニックネームで応募できますし、鍵コメでも良いそうなので


是非是非、遠慮せずに応募してみてくださいね♪


詳しい応募方法は、チョコさんのサイトで^^



*プレゼント内容*

お仕事でイラストも書かれているチョコさんのイラストが掲載された冊子!!

1、『Polyphony』創刊号、新作第3号 1名様



チョコさんのハンドメード・パワーストーンのブレスレット!!

2、ブレスレット『しあわせの粒』 1名様


どちらかでもいいですし、両方でも応募出来るんです♪


しかもプレゼントブレスは、新しいデザイン!


すっごく可愛いです(*´∇`*)


可愛い素敵なイラスト大好き!な方


パワーストーンに興味のある方


幸せになりた~~い、癒された~~いという方



せっかくの企画!応募されてはいかかでしょうか?^^


使用したパワーストーンの解説やお手入れの方法まで教えてくださって

作った作品に愛情がこもっていることが伝わってきます^^



手に取ってくれた方が癒されて、幸せに包まれるようにと祈ってくれる――

そんな方が作った作品を愛してくださる方には、その想いが届く気がします。


それで今回、企画の告知をお手伝いさせて頂きました。




是非、覗いてみてください^^


開催期間は2012年6月25日(月)~2012年7月01日(日)の1週間。


チョコさんのサイトへGO!
ちょこっと一緒にひとやすみ






関連記事

紫陽花

飾り3
YUKA日記



こんばんは(* ̄▽ ̄*)


遊びに来てくださって、ありがとうございます^^


いつも遊びに来て頂いたり、応援してくださる方々に励まされています^^


本当にありがとうございます。



飾り17





*紫陽花*



今日は朝から雨が降っていましたが

途中で雨が上がって、ちょっと休憩のつもりで外の空気を吸いに出ました。


気が付くと、まわりに紫陽花がいっぱい咲いてました^^



飾り14




紫陽花は、「あじさい」のほかに

「紫陽花(しようか)」「四葩(よひら)」ともいい

「七変化(しちへんげ)」や「七色花」、「七面鳥」という異名もあります。


もともとは「あづさヰ」と書き、「あづ」は集まる様子をいい、

「さヰ」は「真藍」の約、または接頭語の「さ」と「藍(あい)」の約からきていると言われ

青い花が集まって咲くことから名づけられたのだと言われています。

(出典:語源由来辞典)



飾り14




撮影技術が無いので下手ですが、何枚か撮ったので載せますね^^




400あ

↑これは「アイスフォーゲル」でしょうか?^^


以下、種類は全くわかりません(笑)



記事が長いので追記に入れました^^



【続きを読む♪】
関連記事

137話<迷走(8)>0時更新



ムーンライトノベルズで137話<迷走(8)>更新しました。 ➡ <誓約の地>


にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ


関連記事

お久しぶりです^^


飾り3
YUKA日記



こんばんは♪(*"ー"*)


お久しぶりです。皆様はお元気ですか?^^

先日、新しく始めた仕事と打ち合わせに行ってきました。


本当は小説更新をしたいと思っているのですが……

小説を書くというのは、私にとって、労力と共にとても時間のかかる作業で^^;;

手が遅くて申し訳ないです><。

楽しいのですが、今はなかなか書きすすめられていません。

なんとか「漂流編」完結までは書きすすめたいのですが

気分的に書けないなんて、えらそ~~なことをほざいてますです><





あと1回分、137話までは書いているので、MNの更新情報はのせますね。

時間を見つけて、優芽の樹の記事としても137話の内容までは更新しますので。


以前からご報告している通り

YUKA’sレシピの方から更新していきたいと思っています。


食事は毎日するものですし、創作がいらない分、今は気が楽で。

ここに書くのもおかしいのですが

少しの間、ご容赦ください。



優芽の樹でも、日記や読書記事はあげていきたいなと思います。

かなり気まぐれ更新ですが、ご容赦ください。




お仕事の日は、お昼にランチをしたんです。


詳しいメニューや店舗情報とかは、料理記事なのでYUKA’sレシピ♪であげようかと思ってますが


とっても可愛い感じで雰囲気が良かったので、急いで撮った店内写真を^^


なんで?って

画像があると、ブログに花が出る気がするから^^;;



120615_1241~02



オーナーさんが選んだアンティーク家具やデザイナーズ家具がいっぱい。


YUKA’sレシピ♪のほうで、お料理記事をUPしました(*´∇`*)
↓↓↓
33st.CAFEの季節の週替わりランチセット




なんて事のない、ご報告ですが^^;


このところ、かかりっきりだった仕事も無事に済んでほっとしてます。

次のお仕事も頂けたので、また頑張ります^^



明日はゆっくり遊びに回りますね~~(* ̄▽ ̄*)ノ"


関連記事

136話<迷走(7)>0時更新



ムーンライトノベルズで136話<迷走(7)>更新しました。 ➡ <誓約の地>


にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ


関連記事

母のバラ

飾り3
YUKA日記

お久しぶりです^^

少しづつ自分の生活を取り戻し、私は元気にやってます^^

たくさんのご心配と励ましのコメントを、本当にありがとうございます。

今日は少し前に撮ったバラの写真を。



バラの見ごろである最盛期を迎え、母の日もある5月。

母は5月23日に生まれ

そして、5月29日に天に帰っていきました。

私たち家族にとって、5月は母の月になりました。

そしてバラは母の花になりました。




実家に帰った際、咲いていた母のバラの写真を撮りました。

本当は何十種類もあるはずのに、気が回らず、玄関先の数枚しか撮らず。。。

酷く残念ですが、そのうちの何枚かを載せたいと思います。

どうしても残しておきたくて、よかったら見てやってください。



2012バラ1




2012バラ2



その他の花もたくさんあるのですが、一番見頃だったこちら


2012バラ3




薔薇の品種はわかりません。

この他にも白・黄色・オレンジ色、ミニバラなどの品種も入れると凄い種類です。

今年は例年になく花付きがよかったそうです。

それ以外にも色んな種類の花やハーブが咲き乱れている実家の庭。


本当に、もっと撮っておけばよかった。

一週間近く実家にいたのに、私も相当ぼ~っとしていたようです。





どんなに言葉を尽くしても、語りきれない想いがあるもので

自分の感情に折り合いをつけるのは、なかなか難しいのですが

少し母のことを書くことで気持ちの整理をしたいと思い、追記に載せました。



まだかなり私的で感傷的な内容かもしれないので、

それでもかまわないと思ってくださった方だけ追記へどうぞ。

【続きを読む♪】
関連記事

135話<迷走(6)>0時更新



ムーンライトノベルズで135話<迷走(6)>更新しました。 ➡ <誓約の地>


にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ


関連記事

