QLOOKアクセス解析

【読書vol.12】「心霊探偵八雲9 救いの魂 」

飾り3
YUKAの本棚


心霊探偵八雲9 救いの魂

(神永学 著)



大人気シリーズの第9巻

刑事を辞め、八雲と心霊専門の探偵を始めた後藤に持ち込まれたある相談。

同じくして樹海で発見された身元不明の遺体、その時八雲は!?

(紹介文より)



追記で感想
【続きを読む♪】
関連記事

5月21日は金環日食

今年のはじめに


2012年5月21日――

日本列島で金環日食が観測できるというお話をさせていただいたんですが

憶えていらっしゃるでしょうか?^^


金環日食





最近、ニュースなどでも話題になってきましたね♪

私は先取りしすぎでしたが(笑)


以前の記事はこちら➡2012年―25年ぶりに大都市で金環日食という話♪



金環日食は月食と違い、太陽を見るのでそのまま直視はできません。

専用の眼鏡がいるんですよね^^

安いものは、そろそろ売り切れかもしれませんが

郵便局でも切手セットの内容は50円切手が10枚と、観測用の専用メガネ付き金環日食観測ノート、ポストカード台紙1枚で、1セット1700円で販売されるそうです。

取扱い郵便局は東京都内の1154局で、5100セットのみの限定販売。

売りきれちゃうかなぁ~~^^;;

「郵便局のネットショップ」でも5月5日から購入できるそうです^^



平日ですが、25年ぶりの天文ショ―

お時間の取れる方は、是非見てみてくださいませ♪
関連記事

誓約の地/漂流編102<失踪(2)>



誓約の地/漂流編102<失踪(2)>







【続きを読む♪】
関連記事

129話<失踪(2)>0時更新

ムーンライトノベルズで129話<失踪(2)>0時更新しました♪➡<誓約の地>
関連記事

四つ葉のクローバーを育てる

飾り3
YUKA日記


クロバツメクサってご存知ですか?^^

シソとハーブの苗でも買おうと、久しぶりにホームセンターに行って来ました。

そこで見つけたクローバーの仲間。

見た瞬間にビックリして、思わず買ってしまいました~♪

ビックリした理由――わかりますか?^^




クロバツメクサ3





ちょっとピンボケですが、拡大したものも載せますね^^



クロバツメクサ4



四つ葉のクローバーだらけ(ノ´▽`)ノ



クロバツメクサは、四つ葉のクローバーの出現率が70~80%もある品種だそうです。

しかもっ!!一枚目の写真の右下の子なんて五つ葉~~♪


しかものこの子、「夜になると寝ます」」っていうんですよ~~(*´∇`*)


確かめたくて即購入(笑)(1株198円ナリ~~♪)

確認したい方は追記へどうぞ♪


*追記*

お持ち帰り画像をもう一枚追加しました♪
よかったら覗いてくださいませ。

【続きを読む♪】
関連記事

誓約の地100話記念(33~52話あらすじ)

飾り3

優芽の樹での「誓約の地」掲載が100話を迎えました。

本来なら最初から読んで頂きたいと思っているのですが^^;;
そろそろ「漂流編」も佳境に差し掛かってきます。
ここから読み始めて頂くのもいいかなと思い立ち、サブタイトルごとのあらすじを掲載します。
第二弾として33話<思惑>~53話<黙祷>分です。
よろしければお付合いください(*´∇`*)

1話<遭難>~32話<大樹>までのあらすじはこちら ➡ 【1~32話あらすじ】

掲載話が気になった方は、是非目次へ♪ ➡ 【目次】

【続きを読む♪】
関連記事

誓約の地/漂流編101<失踪(1)>

誓約の地/漂流編101<失踪(1)>


【続きを読む♪】
関連記事

128話<失踪(1)>0時更新

ムーンライトノベルズで128話<失踪(1)>0時更新しました♪➡ <誓約の地>

関連記事

お弁当とおうちごはん画像ダイジェスト♪

飾り3

YUKA日記





4月に入ってこっそり始めたお弁当ブログ。

でもやっぱりこっそり出来なくて告知しちゃいました~(笑)


覗いてくださった皆様、ありがとうございます^^

簡単なレシピなどは「YUKA'sレシピ♪」の方であげさせて頂いてますが

お弁当とおうちごはんの画像のダイジェストを「優芽の樹」にも持ってきました。




サラダ



4/5分から掲載スタート。


飾り12




写真撮影に四苦八苦しながら、

楽しんで頑張ってますので良かったら遊びに来てくださいね^^



**更新予定**


平日はお弁当土日はおうちごはんおそとごはんの更新予定です^^

簡単1品料理は気が向いた時に(笑)

さすがにお菓子にまで手が回ってませんが^^;;


平日はAM9:00頃

土日祝祭日は適宜更新予定~

(基本、予約投稿です^^)


時間が無かったり、朝寝坊した時は夜の更新になりますww




今回載せた以外の大きな画像や簡単レシピはこちらにあります^^

良かったら覗いてくださいませ♪


CRICK
↓↓↓




記事が重いので、画像は追記に入れました^^

良かったら覗いてくださいね~♪

【続きを読む♪】
関連記事

誓約の地100話記念(1~32話あらすじ)

飾り3

優芽の樹での「誓約の地」掲載が100話を迎えました。

本来なら最初から読んで頂きたいと思っているのですが^^;;
そろそろ「漂流編」も佳境に差し掛かってきます。
ここから読み始めて頂くのもいいかなと思い立ち、サブタイトルごとのあらすじを掲載します。
まずは第一弾として1話<遭難>~32話<大樹>分です。
よろしければお付合いください(*´∇`*)

掲載話が気になった方は、是非目次へ♪ ➡ 【目次】

【続きを読む♪】
関連記事

誓約の地/漂流編・100<懸念(4)>



誓約の地/漂流編・100<懸念(4)>



ツイッタ―では先に呟いてましたが

とうとう、優芽の樹の連載でも「誓約の地」が100話を迎えました♪

なんだろう~~感無量です(*´∇`*)

ま、すでにMNでは掲載積みなんですけどね(笑)

1話の文字数が異常に多い「誓約の地」^^;;

週一更新にしてから特に、読んだな~~と思ってもらえる長さにしようと奮闘しております^^

ケイタイ閲覧の方を考えると、文字数は半分から1/3が妥当なんでしょうけど^^;

それにもめげずにお付き合いしてくださっている皆様、本当にありがとうございます♪



100話まで来ましたので

これから少しづつ、ダイジェスト版あらすじも作成していこうかと思っています。

なかなか時間が取れず(ええ、料理ブログなんて始めてしまったのでよけい^^;)

少しお時間を頂くと思いますが、

長いので躊躇していた方にもここから読み始めて頂けるように

はじめから読んでくださっている方にもおさらいとして

読んで頂けるものになるように頑張ります(* ̄▽ ̄*)ノ"

ではでは、今日は100話をお楽しみいただければ幸いです*^^*

【続きを読む♪】
関連記事

