QLOOKアクセス解析

雨の夜 雪の朝

夜中の緊急地震速報メールで飛び起きた私。

何となく寝そびれて雨だなぁ~~と思っていたのに、いつの間にか気付いたら雪?!

少しづつ明けてゆく朝に降る雪は幻想的で綺麗でした。

東京で雪が積もるのは珍しい。

でも寒いし交通は乱れるし、平日の雪はちょっと大変。



それでも記録に残そうと、ベランダで朝からごそごそと作業すること5分。

朝っぱらから雪だるまを作りました


……私は幾つだ?



近くにあったリボンと目にチビ黒豆

帽子代わりはなんと…味の素の瓶のキャップ

高さ10cmほどの、小さな即席雪だるま




yukidaruma.jpg




絵文字まで多用~~

どんだけ浮かれてるんだろう、私
関連記事

うるう年は4年に1回……じゃない?!

飾り3

今年はうるう年ですね(*´∇`*)

うるう年はオリンピックや、アメリカ大統領選のある年と認識しているんですが~

(間違ってはいないはず)

でも4年に1回こない年もあるってご存知ですか?^^


《うるう年(閏年)とは?》

《閏年は4年に1回ではない?!》

《2月29日生まれは誕生日が4年に1回?!》


答えられないと思った方は、私と一緒にお勉強~(*^▽゚ *)ゞ^ ヾ☆


追記へどうぞ♪
【続きを読む♪】
関連記事

121話<微熱(9)>0時更新

ムーンライトノベルズで121話<微熱(9)>0時更新しました♪➡ <誓約の地>
関連記事

誓約の地/漂流編・93<微熱(6)>




誓約の地/漂流編・93<微熱(6)>






【続きを読む♪】
関連記事

120話<微熱(8)>0時更新

ムーンライトノベルズで120話<微熱(8)>0時更新しました♪➡ <誓約の地>
関連記事

【読書vol.8】「チーズは探すな!」と「チーズはどこに消えた?」

feather2004-60d.gif

YUKAの本棚


「チーズは探すな!」(ディーパック・マルホトラ 著)
原題は「I moved your cheese.(チーズを動かしたのは僕だ)」

本8(小)


参考として
「チーズはどこに消えた?」(スペンサー・ジョンソン 著)のあらすじも。

追記で感想
【続きを読む♪】
関連記事

一足先に春を手にするお買い物♪

飾り3

YUKA日記

先日、ちょっと早めに帰宅して得た情報でお買い物♪
一足早く、春がやってきました( ´艸`)

「ロクシタン」のハンドクリームセット♪
【続きを読む♪】
関連記事

誓約の地/漂流編・92<微熱(5)>



誓約の地/漂流編・92<微熱(5)>





【続きを読む♪】
関連記事

119話<微熱(7)>0時更新

ムーンライトノベルズで119話<微熱(7)>0時更新しました♪➡ <誓約の地>
関連記事

動物に例えると?イメージイラスト頂きました^^

飾り4

最近、私の周りで大流行りの「キャラメイクファクトリー」

今回は4コマ漫画「ゆな☆ちゃんねる」を描いてくださっている

大好きなブロガ―様であるペレさんがちびキャラを制作してくださいました♪

YUKAを(*´σー`)エヘヘ♪

嬉し~~~い(〃'∇'〃)

今回は動物に例えてくださいまして、私のイメージは小型犬だそうです^^

許可を頂いたので飾らせて頂きました♪




sdyuka01.jpg




かわいい~~♪

外はねボブだぁ~~♪

これは私が20~22ぐらいまでしていた髪型にそっくりで~

まさか、私の過去写真をご存じ?!と思ってしまいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



そしてペレさんのイメージとして描かれていたコメントを、ちょっと抜粋で――

キャリアウーマンみたいな感じが強く

おしゃれしてる印象も多々あるのでイヤリングとかしてみました。

なんとなく小型犬のイメージがあります(笑)

小型犬、なんとなくプードルみたいなご主人を見つけたら

たたたたたーって走ってきて摺りよってくるようなそんな感じ。



おお!そんなイメージですか!^^嬉し恥ずかしです( ´艸`)

なによしさんからは「コーギー」(笑)どっちも可愛らしい小型犬で恐縮です^^;;

実は私、身長が160センチはあるので小さくは無いんですが(笑)

ご主人さまには尽くしますよ~~ええ、忠犬のように(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


なによしさんは「猫」――2人を載せてくださっているペレさんの素敵ブログはこちら♪
↓↓↓

【Dear Friends】


ペレさん、本当にありがとうございます♪



今回も追記はおまけ。
【続きを読む♪】
関連記事

微熱のR18指定分について


91<微熱(4)>のその後、R18部分はMLNで掲載になります。

MLNの第117話 118話へ


こちらから➡ 【誓約の地/ムーンライトノベルズ】 

*「優芽の樹」で次から掲載する<微熱(5)>からお読みになれば話は繋がると思います。





関連記事

誓約の地92話の掲載日とサブキャラ・イラスト


飾り4


ムーンライトノベルズで掲載の誓約の地117・118話がR指定のため
24日の更新はありません。
すみません^^;;
優芽の樹での2月更新予定は26日28日の偶数日です。
MN次第ですが、もしかすると3月1日にも更新するかも(予定は未定です^^;;)

せっかく遊びに来て頂いて申し訳ありません。

お詫びといってはなんですが
追記に私がキャラメイクファクトリーで作成した誓約の地のサブキャラ
エリ・リョウコ・カズヤ・コウジのちびキャライラストを置いておきます^^
良かったら追記へどうぞ^^

【続きを読む♪】

【ブログとツイッタ―】フォローミ―バナーの作り方

飾り4

最近お友達のブロガ―様もたくさんはじめられたツイッタ―♪

私も時々呟いたりしてます。

先日お節介を焼いて、あるブロガ―様にお話ししたフォローミ―バナーの作成方法。

わからなかったというお話を頂いたので、コメントでお伝えしようと思ったのですが

画像があった方がわかり易いかも?と、記事にしました。

お節介YUKAが皆さんと楽しみたいがためにお送りする「ブログとツイッタ―」のお話(*'ー'*)♪

ブログパーツ「フォローミ―バナーの作り方」
興味のある方は、追記へどうぞ♪
【続きを読む♪】
関連記事

118話<微熱(6)>0時更新

ムーンライトノベルズで118話<微熱(6)>0時更新しました♪➡ <誓約の地>
関連記事

管理人のイメージは?

最近、私の周りで大流行りの「キャラメイクファクトリー」

今回も大好きなブロガ―様であるなによしさんが、ちびキャラを制作してくださいました♪

私、YUKAを(*´σー`)エヘヘ

もう、ビックリするぐらい可愛くて~~~いいのかな?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

遊びに来る方に誤解を招く恐れをひしひしと感じてはいますが(笑)

とっても嬉しかったので、飾らせて頂きました♪



yukasann.jpg




きゃぁ~~~~なんか清楚(///∇//)テレテレ

なによしさんのイメージする私はこんな感じなんですね♪("▽"*) イヤン♪

イメージを死守しなきゃですね?(ぉぃ!)

みなさん、すっごく女の子らしいイメージを抱いてくださっているようで恐縮です(;´▽`A``

なによしさんは、他にも交流の深い素敵なブロガ―様やオリキャラをちびキャラにされてます♪

なによしさんの素敵ブログはこちら♪ ➡【つらつら椿】

とっても可愛いので、是非見に行ってくださいね^^

知っているブロガ―様もいるかもしれませんよ~~(*'-'*)エヘヘ


なによしさん、ありがとう♪


追記はおまけ。
【続きを読む♪】
関連記事

誓約の地/漂流編・91<微熱(4)>



誓約の地/漂流編・91<微熱(4)>






【続きを読む♪】
関連記事

ちょっとしたお知らせとこれからの目標のご連絡♪

飾り4


オリジナル小説「誓約の地」が優芽の樹でも100話に近づいてきました。

「漂流編」も佳境でそろそろ終盤ですが、それでもまだまだ終わりません(笑)

春が待ち遠しいこの時期の更新予定とその他ご連絡。

楽しがり嬉しがりYUKAの戯言的お知らせです(*`◇´*)/
【続きを読む♪】
関連記事

117話<微熱(5)>0時更新

ムーンライトノベルズで117話<微熱(5)>0時更新しました♪➡ <誓約の地>
関連記事

誓約の地/漂流編・90<微熱(3)>



誓約の地/漂流編・90<微熱(3)>





【続きを読む♪】
関連記事

