QLOOKアクセス解析

人生時間・ご褒美時間

皆さんは、人生時間というのを御存じでしょうか?^^

人生時間――
自分の年齢を24時間に当て嵌めて、
自分の人生が一日のうちのどの時間に当てはまるか、考えると言うものです^^
長い人生を短い時間に置き換えて、わかりやすく考えようとする考え方ですね。

有名な話なので、ご存知の方も多いかもしれませんが
なにそれ?と思われた方は、私の「たわごと」を続きから^^
【続きを読む♪】

新年のごあいさつ

2012あいさつ


明けましておめでとうございます


『誓約の地』更新情報

2012年 1/1 6時更新。

1/2~は通常通り、夜中0時に1話づつ更新します*^^*

お出かけなどもされるかと思いますが
お家で寝正月~~
と思われている方は、是非遊びに来てください^^


追記は「明けまして」の意味って?
    
【続きを読む♪】

「豆まき」と「恵方巻き」

feather2004-60f.gif
【節分】

節分の日は暦の上で春を迎える立春の前日にあたるので
一年の災いを払うための厄落としとして「豆撒き」行われます。

これが全国的には節分の認識に近いような気がしているのですが
関西方面ではこの日に「恵方巻」を食べる事が多いんですよね^^

今ではすっかり市民権を得た「恵方巻」ですが
実際に私が住んでいる関東でこれが流行ったのは
最近だと思うんです。
(当時、我が家も急に母がやりだした(笑))

ある時急にTVやコンビニで取り上げられた「恵方巻」

恵方巻は、節分の夜にその年の恵方に向かって目を閉じて一言も喋らず、
願い事を思い浮かべながら太巻きを丸かじりすると言われていますが
関東圏から出たことのない私は、あまりなじみがありません。

なんでこういう風習をするようになったんだろうと思って
ちょっと調べてみました^^
120203_1224+01_convert_20120203124019_convert_20120203124815.jpg
【続きを読む♪】

【ブログとツイッタ―】フォローミ―バナーの作り方

飾り4

最近お友達のブロガ―様もたくさんはじめられたツイッタ―♪

私も時々呟いたりしてます。

先日お節介を焼いて、あるブロガ―様にお話ししたフォローミ―バナーの作成方法。

わからなかったというお話を頂いたので、コメントでお伝えしようと思ったのですが

画像があった方がわかり易いかも?と、記事にしました。

お節介YUKAが皆さんと楽しみたいがためにお送りする「ブログとツイッタ―」のお話(*'ー'*)♪

ブログパーツ「フォローミ―バナーの作り方」
興味のある方は、追記へどうぞ♪
【続きを読む♪】

うるう年は4年に1回……じゃない?!

飾り3

今年はうるう年ですね(*´∇`*)

うるう年はオリンピックや、アメリカ大統領選のある年と認識しているんですが~

(間違ってはいないはず)

でも4年に1回こない年もあるってご存知ですか?^^


《うるう年(閏年)とは?》

《閏年は4年に1回ではない?!》

《2月29日生まれは誕生日が4年に1回?!》


答えられないと思った方は、私と一緒にお勉強~(*^▽゚ *)ゞ^ ヾ☆


追記へどうぞ♪
【続きを読む♪】

つるし雛ってかわいい。。。

今日はひな祭りですね♪

ひな祭りといっても、人形を飾ることはありませんが。

最近気になるのは「つるし雛」

つるし雛って可愛いですよね~~

発祥は伊豆稲取の伝統工芸、『雛のつるし飾り』と言うそうです♪


《つるし雛》

185_s-DSC00779_convert_20120227183559_convert_20120227184119.jpg
photo by:Neana*(photost.jp)


自分で作るキッドも売ってるんですよね~ ➡【布がたり】

ま、今年は間に合いませんけどね


皆さんはひな祭りの唄、全部歌えますか?^^

歌えな~~~いという方は追記へ^^
【続きを読む♪】

感謝の気持ち


優芽の樹に遊びに来てくださって、ありがとうございます♪

拙い小説を読んで頂いたり、雑記を楽しんで頂いたり

コメントを寄せてくださったり

そんな皆さんに支えられて、優芽の樹は枯れずにいられるのだと思っています。

本当にありがとうございます^^





素敵な言葉があります


男性も 女性も 大人も 子供も 幼くても 年老いていても

相手を選ばず、場所を選ばず

たった一言でキモチを表す短い言葉

3月9日

今日はそんな言葉を届ける 「ありがとう」の日です

ありがとう2012





なかなか言えない感謝の言葉

でも 言わなければ伝わらない感謝の気持ち



言わなくてもわかっている

言わなくても気付いてほしい

なかなか言えない 言いづらい

何となくそのままにしている 小さな小さな心の声

とても大切な誰かへ 心を届ける短いラブレター



今日は是非

大切な誰かに 忘れがちな何かに

ありがとうを届けてください^^

ブロガ―様に知って頂きたいブログ


飾り4 

私はたくさんの素敵なブロガ―様と出会って、色々な方に支えて頂き、助けて頂いてますが

今日は、先日も「優芽の樹」を紹介くださいましたブロガ―様のご紹介です^^

私がブログを始めた当初から、困った時にいつも助けてくださる

心優しいブロガ―様、みやっちさん♪

優芽の樹を何度も記事にリンクしてくださって、応援してくれているのです(涙)



以前も【リンク・お友達ご紹介2011】で紹介させて頂いてます。

「お!」と思うような面白グッズの紹介や、鹿児島の見どころ紹介や鹿児島弁の話など

ためになって面白い記事が満載♪

「初心者ブロガ―必見!」という、ブロガ―指南書的記事の話は、

ここに来てくださる皆さんの関心も高いようです。

前回は【FC2のバックアップについて知りたい方は。。。】で紹介させて頂きました。

忙しいのにもかかわらず、毎日何本も記事をUPされている素晴らしいブロガ―様でもあります^^



その他にも、みやっちさんは鹿児島で、家業として野菜を作り出荷されているんです。

実際にどんな風に作り、収穫するのかを記事で書かれていて、

相手がわかる野菜って安心だなぁと思います。

特産のスナップエンドウは終わってしまいましたが、今人参収穫の最終時期!

花粉症だそうで、この時期の作業はかなりきついだろうと思いますけど頑張ってくださいませ♪

で。

すみませ~~ん!調子に乗って、みやっちさんのとこのバナーを勝手に作りました^^;

みやっちさんの素敵ブログはこちら♪

Clickで飛びます!
↓↓↓




お野菜は「東京に出荷はしてないんですよ」と聞いていたので諦めていたのですが

収穫期にネット注文で販売もしています♪

毎日見てたのに今まで気付かなかった、愚かな私をお許しください……(TwT。)


ちょっとまとめての購入なんですが、

おすそ分けしたり、グループ購入できるのでは?と思います(*´∇`*)

魅力は、なんといっても安心で美味しい野菜が産直~~!!




追記は

みやっちさんのところで最後の収穫を迎えているニンジンにちなんで

美容とダイエット、そしてネット時間が長い方必見! ニンジンの効力について♪
【続きを読む♪】

桜の下でサクラを愛でる

飾り3

3月27日は

日本さくらの会が1992(平成4)年に制定した「さくらの日」です。

さくらと「3(さ)×9(く)=27」の語呂合わせだそうで^^

日本人の大好きな桜、私も大好きです♪



そんな桜についてのあれこれ

kako-wnXjQXRcerDQTvBF.jpg
【続きを読む♪】

