QLOOKアクセス解析

こんな雨の日に。。。

バケツをひっくり返したような雨って、こういう日の事を言うんだろうなぁ・・・
とぼんやり思ってしまうほどの暴風雨。

時々、窓に吹き付けられた雨がパチパチ凄い音を立てていて
今日の夜中までこんなだったら、果たして眠れるのだろうかと思うほど。。。
こんな日は外に出れないから、まったりお茶でも~~♪
って、ハーブティーを淹れてみる。

外は雨だけど、なんかゆっくり、まったり^^
ちょっといいかもね~~~なんて考えて、ふと思い出した。


・・・・あっ!Σ( ̄□ ̄;

【続きを読む♪】

晴れのち雨。。。


大変です!
やっまのような洗濯物が~~乾きませ~~ん。。。orz

今日は晴れだって言ってたのにぃ~~
ヘンな時間から雨が降ってきやがりました。あ~~~ぁ。。。


昨日の大雨で断念した「スパナチュ」のvol.4~6の6だけありました。
う``~ん……借りるべき?待つべき?

【続きを読む♪】

弟の彼女。。。

突然かかってきた弟からの電話。
「土曜日さぁ……彼女を紹介したいんだけど、暇?」
いや、暇じゃないぞ。
それなりに忙しいんだぞ!

っていうか、弟よ!
別に付き合う度に彼女紹介してくれなくてもいいんだけど。
だってさ、あんたすぐ結婚するとか言うんだもん(爆)
(↑完全に狼少年扱い)
今回は『紹介するから会って会って』攻撃をのらりくらりとかわしてたんですが。

とうとう明日になってしまいました。。。
【続きを読む♪】

可愛い!

弟の彼女に会いました!

か、可愛かった~~~~っ!!
ちっちゃくて細くて……女の子っぽい女の子でした^^

これは大変だなぁ、弟よ!モテそうだぞっ。
いいよ、いいよ~~~。 お義姉ちゃんになっても(笑)
楽しかったけど、きっと彼女は緊張してたんだろうな。

私もちょっと酔ったので、今日は寝ます。
おやすみなさい。。。

お名前非公開の方々へのお礼♪

その他、頂いた拍手コメントのお礼とお返事です^^
お名前は出してませんので、該当するなぁ~~と思う方は「つづき」をどうぞ♪
【続きを読む♪】

私の大切な友人への手紙

これは友人に宛てた私信です。
【続きを読む♪】

最近ハマっているコンビニスィ―ツの話♪

最近気に入って、しかし自重しなきゃと見かけるたびに
買うか買わないか迷うコンビニスィ―ツ^^
くだらない雑記なので、お暇な方だけ追記へどうぞ♪
【続きを読む♪】

夢は夢で終わる予感。。。

今日から明日にかけて「ふたご座流星群」を見る気満々で
今日のために、昨日はいつもより(私的に)早く寝たのに~~

何度も何度も空を見上げましたが
どんよりと厚い雲に覆われていて。。。。(ノд・。) グスン
なんかちょっぴり、子供みたいに楽しみにしていたのに(笑)
結局今年も見れなかったぁ~~><

見れた方いたら、教えてくださいませ^^
見れなかった方、一緒に来年を待ちましょう~~(T-T*)フフフ…

一足早いクリスマスプレゼントを貰っちゃった~という話♪

アルファポリス青春大賞の結果が発表になりましたね^^
私は応募してませんが(青春モノではないので)
私の大好きな作品が応募されていたので投票してました♪
【続きを読む♪】

冬の愉しみ♪

Xmasに少々浮かれている私ですが、今日は冬至ですね^^
早朝、ブロガ―のsakura様から教えて頂きました♪
冬至と言えば「ゆず湯」と「かぼちゃ」

お風呂、大好きなんです~~*^^*
なので、今日は帰宅途中で柚子をいっぱい買っちゃいました♪
TS3V00660001.jpg
【続きを読む♪】

Christmas Eve

      


        kako-Q1jR3kxeNKNrkcAC.jpg



         皆さんはどんなクリスマスを過ごすのでしょうか?^^

                 家族で過ごす方も

                大切な人と過ごす方も

               友人と騒いで過ごす方も

             ゆったりと自分の時間を楽しむ方も

                それぞれの一日が

          ふんわりと温かい一日になるといいですね♪




              Xmasは愛と感謝の日


           Xmas企画短編を読んでくださった方

          これから読むよ~~と思ってくださっている方

        そしていつも「優芽の樹」に遊びに来てくださる皆様に

              日頃の感謝と愛を込めて♪


            素敵な一日をお過ごしください*^^*



                 皆さんの元に

            優しい時間が集まりますように。。。




【続きを読む♪】

お正月らしく、新年の目標♪

feather2004-60a.gif

毎年10月下旬から11月上旬になると新しい手帳を購入するのですが
今年用の手帳はこれです*^^*

手帳――
私は仕事とプライベートの両方が書きこめて、メモ欄が多いものが好みです。
昨年まで、「夢叶」シリーズを愛用していたのですが
心機一転「能率ダイアリ―」シリーズに変えてみました♪

 ↓これ!
120103_0218~01200

普段、ピンクは身につけない色の代表ですが(笑)
持ち歩くものぐらいピンクにしようと、今年の手帳カラ―はピンクで(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
手帳に挟んでいるハートのブックマークは別売りのもの。
私の手帳の使い方は「夢をかなえる人の手帳術」を参考にしてます。

そして、私の新年恒例「今年の目標♪」
【続きを読む♪】

女子のバックの中身大公開

feather2004-60a.gif

あるサイトで、女子のバックの中身大公開♪というのがあり、
へぇ~~と思って見ていたので
思わず自分は~~と思って公開してみました(笑)

みんな個性があるようなないような……
似たような感じで、逆にビックリ。
女性の必須持ちモノは共通なんでしょうか?(笑)
興味のある方は追記へどうぞ♪
【続きを読む♪】

喜田家の日本橋揚げ

feather2004-60a.gif

すみません^^;;;
もう、小説書けよ~~って感じですが
単なる日記ですから
東京都足立区にある「喜田家」さんの和菓子

「日本橋揚げ」

頂き物です♪
美味しかったのでUP(笑)
【続きを読む♪】

朝型になろう♪と画策中。。。

feather2004-60a.gif

YUKA日記

最近、何人かの方にはお話ししてますが~
朝型になろうと画策しています♪

もともと完全な夜型だったのですが
ブログを始めてから超夜型になってしまい^^;;;
寝るのが2~3時という生活になっていました
たまに、そのまま出勤――なんてことも(*´∇`*)

これはいくらなんでも身体によくない!
肌にもよくない!!(←重要)
そう思って、身体を壊す前に少しずつシフトチェンジを目論んでます♪
それでもなかなか難しいのですがヾ(;´▽`A``

だって寒いから~~~><
ついつい、カタツムリならぬコタツムリになったりしますが^^;;

最近帰宅も遅くなっているのですが
そのせいで(どのせいで?)
朝の出勤もちょっと遅めの日が多いのです^^

既にお気づきの方もいると思いますが
仲良しさんのブログ訪問は
朝にしていければなぁ~~と思ってます♪
その方がゆっくり遊びにいける気がするんです^^
ただ訪問頂いた方全員の方のブログに遊びには行けていません。
申し訳ないです(;´▽`A``

もちろん日が変わる前に訪問することもありますが^^
無理のない程度にゆっくりとシフトします(笑)

ちなみに、私のブログの記事はほぼ100%予約投稿が多いのですが
0時更新記事のコメ返は翌日になるかもしれません。

スキンケア無料サンプルで冬の肌対策♪

feather2004-60a.gif


今年の冬は寒くて乾燥が激しい――
そんなことを感じていたので、ちまちまとネット検索。
素敵な美容ブログさんにお世話になりました^^
スキンケアの無料サンプルと、使ってみたかったトライアルセットの話。
完全に日記です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
【続きを読む♪】

一足先に春を手にするお買い物♪

飾り3

YUKA日記

先日、ちょっと早めに帰宅して得た情報でお買い物♪
一足早く、春がやってきました( ´艸`)

「ロクシタン」のハンドクリームセット♪
【続きを読む♪】

雨の夜 雪の朝

夜中の緊急地震速報メールで飛び起きた私。

何となく寝そびれて雨だなぁ~~と思っていたのに、いつの間にか気付いたら雪?!

少しづつ明けてゆく朝に降る雪は幻想的で綺麗でした。

東京で雪が積もるのは珍しい。

でも寒いし交通は乱れるし、平日の雪はちょっと大変。



それでも記録に残そうと、ベランダで朝からごそごそと作業すること5分。

朝っぱらから雪だるまを作りました


……私は幾つだ?



近くにあったリボンと目にチビ黒豆

帽子代わりはなんと…味の素の瓶のキャップ

高さ10cmほどの、小さな即席雪だるま




yukidaruma.jpg




絵文字まで多用~~

どんだけ浮かれてるんだろう、私

ひな祭りは手まり寿司deランチ♪



今日は桃の節句、ひな祭りですね。

私は朝から掃除をして、姉妹でひな祭りランチを作りました(*´∇`*)

姉妹のおうち de lunch♪

120303_1524+04_convert_20120303165252.jpg

これ、手まり寿司っていうんですが、作り方はとっても簡単(笑)

簡単なレシピも載せておきます^^

もしよろしければ、追記へどうぞ♪

【続きを読む♪】

鹿児島の特産品と甘~~いニンジン♪

飾り3 
YUKA日記


先日、紹介させて頂いたみやっちさんのニンジンが届きました(≧∇≦)



前回の記事はこちら➡★★★


みやっちさんのブログはこちら♪
Clickで飛びます!
↓↓↓



ニンジンがいっぱい♪

ちょっと切って、そのまま食べてみましたが

ビックリするぐらい甘~~~い!!(*´∇`*)美味しい~


ちょうど今日でニンジンの収穫は終了されたそうです^^

(ネット注文も終了です)


120319_1856~01






お疲れさまでした~^^



もし興味をもたれた方は、また来期ですね♪

すっごく甘くておいしいですよ!




この甘いニンジンを使って、

明日は料理+お菓子も作ろうかと思ってます(*≧m≦*)

記事はまた別で書こうかな♪



さらに!!



今回特別に、さすがに食べきれない、配りきれないだろうということで

3kg分に減らして(本来は5㎏)

鹿児島の特産品をつけてくださいました♪



120319_1858+01_convert_20120319215543.jpg



で、早速~~~

お茶を入れて「かるかん」を食す!(3つは食べ過ぎだぞ?)

。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ



120319_2140+02_convert_20120319214457.jpg



美味し~~~い(*´∇`*)

(やっぱり2つは後日にします><。)


みやっちさん、ありがとうございました♪



追記は、お母さんからの。。。

偶然???
【続きを読む♪】

