QLOOKアクセス解析

タイトル漢字についての忘備録

誓約の地/漂流編は「漢字2文字」に拘ってサブタイトルを付けてますが
だいぶ章が進んで色々使ってきたので、被らないようにと意味を列挙。
この先は私の忘備録的、言葉遊び&言葉選び。
【続きを読む♪】

yuna’s kitchen 「小説中に出てくるお菓子」

小説家になろうサイトでUP済の13話<哀悼(7)>で
優奈がみんなと作っていたお菓子のレシピです^^
ネタばれですが、別に問題ないと思うので
どんなもの~~?っていうぐらいの軽い感覚で、覗いてください♪
はじめて行うお菓子作りなので、まずは簡単なものって設定です。
写真があんまり美味しそうに見えないのはお許しを~~
【続きを読む♪】

Xmas企画 私も便乗する♪っていう話

最近、ブログが更新連絡ばかりですが^^;;
それでもメッセージを送ってくださってありがとうございます^^
以下、コーヒーを片手に、Xmas企画とダラダラと日記。。。
言ったからにはやらねばっ!!
【続きを読む♪】

サンタへの手紙とサンタ会議?という話♪

Xmas企画の一環で調べていたお話の紹介♪

サンタの国といわれるフィンランドの、ラップランドに作られたサンタ村。
実はここに、一年中サンタはいます(笑) (ノ´∀`)ノ☆
フィンランドのサンタさんから手紙を貰う、誰かに手紙を贈ることもできます♪
サンタさんからの手紙(サンタ村公式HP)
まだ、間に合うっぽいので今日UP(笑)

サンタさんへ手紙を送り、返事を貰うこともできます^^(ちょっと遅くなるけど^^;)
サンタさんに手紙を書こう(日本郵政)

サンタと共に語られる「トナカイ」は一応8頭らしい。。。
しかも、全部に名前がある???
有名な赤鼻のトナカイの名前は「ルドルフ」(出典:wikipedia)

続きは、サンタ絡みの余談。。。「ねぇ、世界サンタクロース会議って知ってる?」
【続きを読む♪】

愛する人に贈る石という話♪

小説「誓約の地」で出てきた宝石「ムーンストーン」
<なろうサイト「ムーンライトノベルズ」の方で掲載済み>
私の好きな石の一つですが、この石に込められた想い、言い伝え。
小説書きのために色々調べて、あえてこの石を選んだ理由と裏話。
そんなものをつらつらと。。。
【続きを読む♪】

優奈のお仕事♪「誓約の地/雑談」

 kako-X5A2f3hP6QOQxTHv.jpg

実は私、結構頑張っていたんですよ~~~(と初っ端から叫んでみる)

更新情報連絡記事を予約投稿したら、一日件数が決まっているらしく……(上限30件)
何故か数日、新規記事が立ち上げられず(苦笑)

消せばよかったのでしょうけど、それもバカらしいなぁと思って結局そのままでした^^
ま、これも予約投稿ですが(笑)


今日も相変わらず「誓約の地」の優奈とヒョヌ。
今はまだ遭難中の彼らですが(笑)――彼らのお仕事についてのお話♪

今回は「優奈のお仕事♪」についての独り言。
【続きを読む♪】

クリスマス企画、あとがきという名の独り言

                クリスマス企画短編<降誕祭>

            読んでくださった皆様、ありがとうございました^^

             以下、追記は創作裏話?という戯言です*^^*

        kako-JgFl3z57cNnMZMfX.jpg
【続きを読む♪】

旧古河庭園と秋薔薇・杏子の自宅イメージ♪




仕事の合間、少し時間ができたので

足をのばして、ずっと行こうと思っていた場所を訪ねてきました。

東京都北区にある『旧古河庭園』


洋館と薔薇が美しいと言われていたこの場所をサイトで見た時から

実はずっと杏子の自宅外観イメージで考えていたんです^^





『旧古賀庭園』洋館 東面
杏子邸1サイン入り 




本当は

5月ごろの春薔薇の時期は、夜間のライトアップあって凄く幻想的なんですが

5月に行きそびれてしまって^^;;



実際に見てイメージをふくらまそうと思っていたので

秋薔薇の季節を待ってました。

ちょうど秋薔薇フェスティバルが始まったばかりで、凄く混んでましたけど^^;



kako-WxYLfl77SDfpdFBa.jpg 



薔薇はまだ6分咲きで、まだまだ緑が多い感じ。

少し寂しいです。




洋館の薔薇園前正面 (ケイタイ写メ撮影)
杏子邸2サイン入り




でも私の真の目的は洋館の撮影!(。・w・。 )


写真を撮ってきましたので、いくつかUPしますね^^


洋館の色は石レンガのグレーなのですが、

夕暮れ前の時間で、角度によって茶色に見えます。


(ちなみに、グレーで撮れているのがケイタイ写メ、茶色のレンガっぽいのがコンデジ撮影です^^)


薔薇好きっぽい年配の方はもちろん多かったのですが

若い人もけっこう多かった~~

学生さんもいました^^

でも……カップルばっかり(笑)デートコースなのかなぁ。楽しそうでした^^




杏子邸6サイン入り 





そんな中、1人でフラフラしながら写真を撮る女。(TwT。)

あ、人は極力映さないように後から加工してます^^


よかったら、追記も覗いてください^^
【続きを読む♪】

