QLOOKアクセス解析

変更してみました♪

          ちょっと気分を変えようと、テンプレート変更してみました。
           一応(?)恋愛小説ブログなので、以前より甘め*^^*
           (それでもピンク系に出来ない、意気地無しの私。。。)
            飲み物片手に、読んでくださったら嬉しいです*^^*

                 当ブログ開設は9月21日。。。
            実は今日、ブログ開設からやっと1月経ちました^^ 
             大したことないけれど、ひっそりお祝いです^^  

チョコ

お知らせ♪

「優芽の樹」に遊びに来てくださってありがとうございます♪

『ランキングからの撤退について』
いつも温かいコメントや拍手など皆さんには感謝しきりです。
私が書いた小説を読んでくださる方がいるのかなぁとドキドキしつつ
わけもわからないまま、勢いでブログを立ち上げました。
毎日更新~~などと大それた目標を掲げたのもそのためです^^
楽しんで頂きたい、その想いだけで突っ走ってきた気がします。
今日は皆さんにお知らせです。その内容は「つづき」にて^^
尚、アルファポリス様のみ継続参加させて頂いています。
 
【続きを読む♪】

ご連絡

「誓約の地」の掲載分について
最近、連絡事項ばっかりだなぁ~~と思いつつ^^;;;
連絡まで相変わらず長文なので(笑)「続き」へどうぞ♪
【続きを読む♪】

年内小説更新日程について目途がたったよ~~という話♪

   一応、年内の更新の目途がつきましたのでご連絡です*^^*
   追記にて「年内更新日程」を♪
 kako-2mwcXGvMJf2o69nX.jpg
【続きを読む♪】

2011 年末のごあいさつ♪

あいさつ2011


   
「誓約の地」年末年始の更新予定。

2011年12/31まで、0時と18時に更新。
2012年 1/1 6時更新。

1/2~は通常通り、夜中0時更新します*^^*


小説の更新以外の記事は
1/1以降になると思いますが
その間にコメント頂ければ、必ずお返事いたします^^

お出かけなどもされるかと思いますが
お家で寝正月~~と思われている方は、是非遊びに来てください^^


お気に入り登録をしてくださっている皆様
毎日のように通って閲覧してくださっている皆様


お名前までわからず、個別にお礼を言えませんが、
本当に感謝しています<(_ _)>
そのまま、そしてこれからもずっと
お気に入りに加えて頂けるように頑張ります!!
どうか、温かく見守って頂けると嬉しいです*^^*

そしてなにより「優芽の樹」に遊びに来てくださる皆様
本当にありがとうございます^^


この記事は、2012年になり次第取り下げるので
コメントは「今日の呟き♪」へお願いします。

追記はMLNの自己分析

【続きを読む♪】

「優芽の樹」で「誓約の地」改稿分、再掲載を開始しました♪

feather2004-60f.gif
「誓約の地」


今までムーンライトノベルズ(MLN)への移行で取り下げていた分を
「優芽の樹」でも再掲載させて頂きました。
(以前とは話数の番号が変わっています)


今後は、ブログとMLNサイトとのへ移行掲載になると思いますが
R指定を含む作品なので、指定についてはMLNのみの掲載にさせて頂きます。

18歳以上の方は完全版としてMLNで読んで頂けると嬉しいです^^
※尚、今後の更新に関しては(MLN)の方が若干早いと思います。


「優芽の樹」で掲載する分はなるべく全年齢を対象にしたいと考えています。
ただ、内容に注意が必要なこともあるかと思いますので
その際は、記事のTOPに注意書きをさせて頂きます。
閲覧は自己責任ということでお願いします。

現在「優芽の樹」でも<悪態>まで掲載させて頂いています。
目次も作りましたので、カテゴリーから飛んでください。

現在<悪態>までを掲載していますが、
このあと
<楽園><想望><恋風><濫觴(らんしょう)>
と続きます。

以前掲載していた最後の<濫觴(らんしょう)>までは
もう少しお時間を頂きたいと思います。
※また<想望>のR18はMLNのみ掲載です。

移行掲載が終了後、新しいお話の掲載を始めますので
(1月中旬までには連載開始予定です)
読んで頂けると嬉しいです*^^*



「アルファポリス恋愛小説大賞」にエントリーしました♪

feather2004-60f.gif

昨年の12月から散々迷っていたのですが……
今年2月から開催される
「アルファポリス恋愛小説大賞」
に「誓約の地」でエントリーすることにしました(*'ー'*)

初の作品の上に拙い小説で本当にドキドキしていましたが
親しくさせて頂いているブロガ―様も頑張っていらしたので
やっぱり参加してみようと思います^^

大賞が取れるなどと大それたことは考えていないのですが
少しでも読んで頂ける方が増えたら嬉しい……
そんな気持ちでの参加です*^^*
楽しんで頂けるよう、頑張って更新していきます♪

追記はお知らせ♪
【続きを読む♪】

<楽園>1~5まで「優芽の樹」で再掲載開始

<悪態>の先、<楽園>の(1)~(5)を再掲載しました。

「カテゴリー」の「誓約の地/漂流編(改稿版)」か「目次」からお願いします*^^*

【お詫び】<楽園>掲載し直しました。。。

すみません^^;;
朝、楽園の掲載をしたと書いたのに、記事が掲載されていませんでした。。。
報告記事が予約投稿だったので、気付くのが遅れました(汗)……言い訳です。
見に来てくださった方、本当に申し訳ありません。
今度こそ掲載しなおしました。よろしくお願いします^^

<楽園>6~8まで「優芽の樹」で再掲載♪

<楽園>の(6)~(8)を再掲載しました。

今回は、大丈夫です!!(笑)

「カテゴリー」の「誓約の地/漂流編(改稿版)」か「目次」からお願いします*^^*

<想望>「優芽の樹」で再掲載♪

<想望>「優芽の樹」で再掲載しました♪

「カテゴリー」の「誓約の地/漂流編(改稿版)」か「目次」からお願いします*^^*

<恋風>「優芽の樹」で再掲載♪

<恋風>「優芽の樹」で再掲載しました♪

「カテゴリー」の「誓約の地/漂流編」か「目次」からお願いします*^^*

「誓約の地」続きの掲載開始します♪

feather2004-60f.gif
1月21日
以前までの掲載分<濫觴(らんしょう)>まで
ムーンライトノベルズ(MLN)への移行が終了しました♪
優芽の樹でも再掲載済です。(目次からどうぞ)

22日0時~
ブログでも未掲載の<特別>の掲載が始まります。
出来る限り「優芽の樹」でもへ掲載していきたいと思います^^

ただ。。。
少々話の内容がきわどくなるので
ここであげるべきかも迷う回が出てきそうですが(笑)
(……でも、そこを読まないと話が繋がらなそうで^^;;)
注意書きしますので、よろしくお願いします。


そのため、暫くの間は

MLN➡ 月・木 0時更新

優芽の樹➡ 火・金 0時更新

掲載予定です^^

その後はお話しの出来次第ということで(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
できれば、コメントなどを寄せて頂けると励みになりますので
よろしくお願いします*^^*

「優芽の樹に遊びに来てくださっている方のコメントは
「優芽の樹」の掲載小説でかまいません(*´∇`*)

出来れば公開コメで寄せて頂けると嬉しいですが
内緒話の小説の感想は拍手コメでなく、非公開コメでお願いしますm( __ __ )m
お返事書きますね~♪

新しいお話しは1/22 0時(MLN先行)
更新開始です*^^*

【続きを読む♪】

カテゴリーを細分化しました^^

優芽の樹での掲載記事も
連絡事項を含めて200をとっくに超えていました^^;;
そこで、閲覧して頂きやすくするために
カテゴリーを細分化してみました(*´∇`*)
カテゴリーのご案内をTOP記事の「追記」に記載しています。
参考にして頂いて、よろしければ覗いてくださいませ♪
楽しんで頂けたら嬉しいです*^^*
<過去記事でもコメントは大歓迎です♪>

ブログ内容が充実するよう
小説と共に記事掲載していこうと思います。
その際はお付合い頂けると嬉しいです♪

ちょっとしたお知らせ

feather2004-60f.gif

以前、「誓約の地」のイメージソングリストという記事を書きました。

以前書いた記事➡ 【執筆中の選曲を回答♪】


その際、数曲をブログでもUP出来ないかな?と思ったのですが
テンプレの問題で出来ませんでした(*´∇`*)

今回、右側にIpod風のブログパーツにしてセットしてみました♪
以前のリストに2曲追加しました。

私は小説を書くときにBGMとして曲を流すことが多いのですが
皆さんが読まれる時に、聞きながら読めても面白いかな?と思ったんです^^
もちろん、お好きな曲を書けて読んでくださるのでいいのですが
どんな感じ~~~?と興味を持った方は聞いてみてください♪


【ご注意】

この音源は「youtube」であげられているものを使用する形になっています。
ですので、youtubeで削除されたり
ご本人が音源を取り下げたりした場合
予告なく聞けなくなることがあると思います。

また音量はMAXになってますので
(ブログパーツで調整出来ないようです)
お聞きになる際は、ご自身のPCのスピーカーなどで
音量を調整して聞いてください。

FC2のブログのバックアップ方法が知りたい方は。。。

feather2004-60f.gif
先日、FC2の不具合で困った方も多かったと思いますが
あれは結局メンテナンスではなく、不具合もあったということでした。

急激にバックアップのことを考えて記事にしようと思いましたが
リンク様のみやっちさんが
既に説明画像付きであげてくださってます。
私が書くよりわかり易いと思うので^^

自分のブログの資産を守る――

もうご存知の方も多いかもしれませんが
FC2のバックアップについて知りたい~~と思われる方は
是非、見にいってください。

click
↓↓↓
【みやっちの今日を振り返って】

2/4の「ブログのバックアップ・・・どうしてますか?」という記事です。


※尚、画像については別途違う操作が必要になると思います。

ちょっとしたお知らせとこれからの目標のご連絡♪

飾り4


オリジナル小説「誓約の地」が優芽の樹でも100話に近づいてきました。

「漂流編」も佳境でそろそろ終盤ですが、それでもまだまだ終わりません(笑)

春が待ち遠しいこの時期の更新予定とその他ご連絡。

楽しがり嬉しがりYUKAの戯言的お知らせです(*`◇´*)/
【続きを読む♪】

感謝とお礼

556_16977_photost_convert_20120228174142.jpg
photo by:nr430(photost.jp)
【続きを読む♪】

「いつか桜の樹の下で」お礼短編・告知

飾り4

タイトル通り告知連絡です。


以前から、素敵なイラストや企画を寄せてくださった心優しいブロガ―様に

お礼を「するする」といいながら、忙しさにかまけてなかなか進まなかったお礼短編。

オレオレ詐欺ならぬ、スルスル詐欺みたいになっていましたヾ(;´▽`A``


ある程度出来上がってからUPしようなどと言っていると

それこそ、月どころか年が変わってしまいそうなので(ぉぃ!)

感謝の日をキッカケに、告知してしまえ~~と(笑)

でも、一日遅れになってしまいました……orz

有言実行と言えば聞こえがいいですが、自分を追い込んで首を絞めるというMっ気全開~(*´∇`*)


なんせ、手の遅い私(@◇@;) ウ・・・

連載している「誓約の地」と並行掲載などと大それたことが可能なのか疑問ですが

勢いそのままに新しいカテゴリーまで作りました~~( ´艸`)

お礼短編集 「いつか桜の樹の下で」


ええ、やる気です!∠( ̄◇ ̄)


追記は言い訳的告知の続き
【続きを読む♪】

【最新記事更新について】

私がメインでランキング参加している「日本ブログ村」の「恋愛小説」ですが、
最近「最新記事」が上手く反映されていません^^;;

ここに参加させて頂いている意味は、
記事更新をお知らせして、興味を持って頂いた方に遊びに来て頂くという
「OUT」のためというのも大きいのですが……。

なぜ~~~~~!!!(泣)

全記事、ほぼ予約投稿ですが
ping送信の設定もしていますし、今まではちゃんと反映していたのに(泣)

「ヘルプ」で探していろいろ見てやってみましたが、
相変わらず手動で「Pingの代理送信」をする毎日……。

めんどうなことこの上ない!!(涙)

ツイッタ―でも記事更新連絡をお知らせしていますが、
アカウント持っていない方はわからないでしょうし。流れちゃうし~~。どうしたものか。

優芽の樹に遊びに来てくださる皆様、
ほぼ毎日何かしら更新してますので
ブログ村での最新更新情報がなくても覗いてください^^;;;
嘘はついてないんです^^;;ご迷惑をお掛けしてすみません。。。



特に木曜日の「誓約の地」MN0時更新
金曜日の「誓約の地」0時更新
更新できない時はご連絡しますので~^^

ちなみに
【お礼短編】は、不定期ですが、3時9分で更新してます

原因はなんなんのでしょうかね~~^^;;;
これじゃない?っていうのがわかる方、良かったら教えてください^^;

って、この記事は反映するんだろうか……orz

