QLOOKアクセス解析

誓約の地<漂流編>目次

誓約の地 第1章<漂流編>
『誓約の地』は管理人YUKAが初めて描いた恋愛パラレル小説です。
漂流編・追憶編・旅立編と続く長編小説。

2011年9月23日~2016年10月21日
第1章・漂流編完結

目次は「続きを読む♪」より

【続きを読む♪】
関連記事

誓約の地裏話・設定について②【ネタばれ有】


 誓約の地/漂流編完結・追憶編創作中につき立ち上げる、「伏線回収のための覚書」目的の裏話記事。
 裏話は自分用でもあるので完全ネタばれになると思いますし、R18部分も出てくるかもしれません。またその際は完全版のMLNのサブタイトル&話数をリンクしていくと思いますが、リンク先はR18なのでお気をつけくださいね。


誓約の地/MLN【R18】→
※後日ここにも掲載しますが、第2章/追憶編も掲載を始めています。



 追記は前回の【設定④】作中の言語 のつづきから
【続きを読む♪】
関連記事

誓約の地裏話・設定について①【ネタばれ有】


物書き熱が急上昇中のYUKAです。こんばんは。

漂流編が完結し、追億編はお話を構築中なのですが、次章のためにも整理しようと漂流編を読み返しておりました。実は漂流編で、次章の追憶編以降の伏線をちりばめたのですが……なんと。


放置が長すぎてすっかり忘れている!?(驚愕)


読み返しても、長くて読んだそばから忘れそうな勢いでして、これはいかん!というメモ的記事。
読んでみたら、漂流編の中でもいろいろ伏線を張って回収してるじゃない!頑張ってたねー私。
的な部分も多く見つけてしまって、思い出したこともいっぱいあって、忘れないように(笑)

もともと誓約の地はR18指定が完全版ですが、優芽の樹では全年齢対象としてます。これは当時未成年者様の訪問も多かったせいです。しかし、このことが意外と私の制約になりまして、そこで「小説家になろう」サイトの姉妹サイト「ムーンライトノベルズ様(以下MLN)」でR18部分も込みで書いたのです。

なんといっても楽でした。最終的にはそれが放置の原因にも繋がっていきましたが、サイト自体がR18なので、気兼ねが要らない。そしていまだにUPすると閲覧者様が多いのも事実。そんなこんなの理由で、誓約の地は「MLN」がメインになりつつあり。でも優芽の樹に思い入れもあるので放置は切ない。

ということで閲覧と需要があるなしにかかわらず(しかもたいして面白くもないですが)不定期で「伏線回収のための覚書」目的の記事を上げようかと思います。裏話は自分用でもあるので完全ネタばれになると思いますし、R18部分も出てくるかもしれません。またその際は完全版のMLNのサブタイトル&話数をリンクしていくと思いますが、リンク先はR18なのでお気をつけくださいね。


実はすでにMLNでは追憶編を数話UP済ですが、今日はまず物語と登場人物設定について。
放置ブログになって久しく、以前より閲覧者様も激減している今なら書いてもいいかなーという登場人物の実在イメージモデルまで暴露しておりますので(白反転してますが)、そういうのやめてという方は追記の閲覧にお気をつけください。




【続きを読む♪】
関連記事

誓約の地/漂流編 完結・140<誓約>


更新が止まっていつの間にか時間がたってしまいました。

誓約の地は第一章「漂流編」第二章「追憶編」第三章「旅立編」と続くのですが
プロットを整理し直し、試行錯誤しているうちに手が止まってしまってました。

続きがいつになるのか実はまだ未定ですが、読書の秋にかこつけて
初心に戻ってプロット通りにいこうと、第1章の最終話「誓約」をアップします。
それに伴い、追億編はいったん隠しております。
また時機を見てUPしますので。

30話程度で終わるはずだった第1章の漂流編も気がつけばこんなに長くなりました。
とりあえず一区切りですが、次章も少しずつ書きためようと思ってます。

コメントはとても嬉しいですが、お返事を書けるかがわかりません。
それでもよろしければという身勝手なお願いと共にコメント欄は開けておきます。

いつになるか未定という体たらくですが、案はあるので完結させるつもりではいます。


ではまた、そのうちに。




YUKA





【続きを読む♪】
関連記事

お知らせ♪


 飾り12 



YUKA’sレシピ♪からの

お知らせ


誓約の更新もままなっておりませんが今日はちょっとお知らせです。
私のもう一つのブログ
YUKA'sレシピ♪




本当か?本当なのか?
と私自身が半信半疑で、ずっと沈黙を守っていましたが
今回OKを頂いたので、ちょっとご連絡を。


このたび、宝島社さんから
お弁当本を出版させて頂くことになりました。


タイトル

YUKA'sレシピ♪
作りおきで時短弁当


発売日は2月6日金曜日の予定です。




まだ画像がないのですが~(今まだ私のチェック待ち?)
ツイッタ―で教えて頂いて
予約開始されていることに気付きましたw
なんという体たらく^^;


コンビニ受け取りができるようです(←良くわかっていない
セブンイレブン→






プロでも料理上手でもない
ただ、料理は大好きな一般人のお弁当が本に。

ブロガ―本は見たことがありますが
まさに、まさか。でした。
芸能人でもないのに
ドッキリかも?とか疑いましてw
撮影後も「お蔵入りになったりして~」と最後まで疑っていました。
担当様!す、すみません!(笑)


見たことあるわ~~とか
はじめてみた!とか
私らしいお弁当を、と意識したお弁当は
全てブログ未掲載!
全部本用に作って撮影したんです^^

ここに毎回来てくださる方も
見たことのないお弁当箱で詰めているのもあると思いますので
楽しんで頂けるのではないかなと思います^^

私が普段使わない2段弁当箱もあり!
お弁当の種類ごとに
丸型、四角、丼用と3種類に分けてあります。
新しいお弁当箱を使うのは戸惑ったけど楽しかった~。
もちろん、普段使っているお弁当箱も登場。
いくつかイエシゴトのコラムも書いてます。
間違い探し?もできます(笑)


私にとっては普通なのですが
常備菜で時短しているので
ちょっと凝った盛り付け方をしていたりします。
全て真似を、ということではなく
こんな風にするのもありだよね、という感じで
「なにか1つでもヒントになったらいいな」
そんな想いで作っていました。


レシピが美味しいかは別として(←ぉぃ
いや、ホント別にして(笑)
お弁当作りが楽しめるキッカケやヒントになれたら本望です。


YUKA








飾り12 
関連記事

御無沙汰しております。



お久しぶりです。YUKAです。
皆様お元気でしょうか。
私の2014年は少し体調の変化もあったり、仕事が思いのほか忙しかったり、色々ありました。今は相変わらずバタバタした日々を送っております。料理ブログは更新していましたが、創作に時間がとれず、優芽の樹が放置状態に。完全に広告が出るというほどの長期ほったらかし状態を何とかしたいと思っていましたが、なんと明けて2015年になってしまいました。

この間に、TOPに据え置いておいたリンク集記事が不調になってしまいましたので、一旦TOP記事を外しておきます。各記事へは右のカラムにあるカテゴリーからお願いいたします。

出来れば2015年は、制約の地・追憶編を書きすすめたいと思っていますが、定期更新をすることができるかどうか、年始から自信がありません(笑)でもそんなことを言っていると10年ぐらい経ちそうなので(ぉい!)ちょっと誓約の地の創作話でも。

実は誓約の地・追憶編を書きすすめられなかった理由は、私の大失態にあります。
続きは追記にて。




【続きを読む♪】
関連記事

優芽の樹の掲載小説・どこから読めばいいの?という方に。

優芽の樹掲載の小説「誓約の地」


枠21
【続きを読む♪】
関連記事

2013年ごあいさつ



a0830_000520_m1.jpg


今年一年、色々ありました。
特に健康には気を付けよう~と思いなおした締めくくり。
色々な方にご心配をお掛けしてしまいました。
やさしい気持ちをたくさん頂いて、何とかここまで来れた気がしています。

まだ暫く定期検診には通うことになりますが
早寝早起き、気を付けます(笑)
またきっと、来年も色々あると思うのですが
めげずに挑戦も継続もしていこうと思います。


優芽の樹
今年は急激に更新の途絶えた一年になってしまいました。
お友達のところにもほとんど遊びに行けず、コメントのお返しもままならず
本当に申し訳ありません。


創作時間はなかなかとれず、スランプと言うほどのものでもない癖に
誓約の地も放っておきっ放しで。
本当にどうしたものかと思っているのですが
料理ブログと違い、思うようにいかないですね。
来年はどうなることやらと思っていますが、ココを閉める気はありませんので
長い目で見て頂けると嬉しいです。

ココを覗いてくださった皆様
仲良くしてくださった皆様
一年間、本当にありがとうございました。


年始のスタートはいつになるかは決めていませんが
たぶん、ツイッタ―では呟いていると思います(笑)
生存確認は右サイドのツイッタ―ボタンをクリックで。


相変わらずな私ですが、来年もよろしくお願いします。
関連記事

あれから


a0830_000395_m.jpg




お久しぶりです、YUKAです。

あっという間に1月経ってしまいました。
レシピでは更新していましたが、前回の記事でだいぶご心配をお掛けしました。

結果的には免疫低下によるEBウィルスの感染だったのですが
肝臓と腎臓の数値がちょっと大変なことになっていて、安静にと言われていました。
1月経ち、何とかウィルスが抜けてくれて今はもう何ともないです^^

というか、もともと貧血かな?とか、ちょっとだるいなという程度で
あまり異変を感じなかったという鈍い感覚の持ち主なので^^;;


体調は戻っていますが、年末にかかりますます創作の時間はとれません。
なので、小説の更新はもう少し先になると思います。
今回はとりあえずのご報告と感謝を^^


お返事もせず申し訳ありません。
頂いたコメントは有り難く読ませて頂いております。

ここは閉めませんし、忘れてはいないのですが、もう少しお時間を頂ければと思っています^^



YUKA

関連記事

暫く休載というお知らせ



ちょっとお知らせ



bibi 024








先日、急な激痛で病院に行き検査を行いましたが、今日病院から連絡が入りました。
ちょっと良くなかったみたいです。
採血結果に少し動揺していますが、私はいたって元気です。
というか、本当に?と疑ってしまうほど何ともありません。
本当に病気であるのか、どの程度の症状なのか、どうしていくのか。
まだよくわかりません。
仕事はしなければなので続けますが、今後の精密検査と安静を言い渡されました。
先生の声の方が緊迫していて、ホント困ったものです。


今のところブログ運営にも特に支障はないので迷ったのですが
つい頑張っちゃうのが私の悪い癖で、やっておくことも山積みで、
仕事のほうもありますので、やっぱり暫くブログの運営を中断しようと思います。

まだUPしたい記事残っているし、本当はいつも来てくださる方におひとりづつお話したいところですが
ここでのご報告でお許しください。
きっといつも優しいお友達ブロガ―様にも、酷く心配をかけてしまうと思うのですが
私自身も少し動揺していますので、詳しい病状はあらためてということでお許しください。
結果、大丈夫でした~~っていうかもしれませんし(←超ポジティブ)


コメントはとてもありがたく読ませて頂きますが、お返事は少し待っていてください。
落ちつきましたら帰ってきますので、それまでお休みです。
それでは、またお会いしましょう(* ̄▽ ̄*)ノ"




関連記事

